• ベストアンサー
  • 困ってます

メールソフト(Becky)のURLリンク不具合

メールソフト(Becky)を使用していますが、ある日突然、受信したメールの中のURLをクリックするとワードが立ちあがり、インターネットのリンク先へ飛びません。 (ワードの中身はリンク先のホームページのとおりですが、当然色々なところをクリックしても何の反応もありません) どうすれば、リンク先へつながるようになるのでしょうか。 「ツール」の「全般的な設定」の中をみてもわかりませんでした。 いちいち、URLをコピーしてyahooの検索窓に貼り付ければ見れるのですが・・・ windouwsXP、ブラウザinternet explorer

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数899
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

IE8ですか? 既定のwebブラウザの設定をやり直してみてください。 インターネットオプションのプログラムタブに設定があります。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&docid=233877_ja&l=ja&s=gen IE6でしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを開き、「既定のwebブラウザ」にあるIEの左にチェックを入れてOKで画面を閉じます。 IE8では、この方法は効きません。 それでもおかしければ、htmlファイルの関連付けがWordで開くようになっているのかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワードがでなくなりました。IEの問題だったのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

スタートメニューにあるプログラムのアクセスと既定の設定から、通常使うブラウザを指定して再設定し、Windowsを再起動して下さい。 それと、IEをリセットして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワードがでなくなりました。ありがとうございました。