• ベストアンサー

この夢のクルマ!いくらなら購入しますか

EndymionXXの回答

回答No.12

うーん、助手にはなりたくないですね。 今の仕事で手一杯です。 皆さんが馬鹿にする理由があまり良くわかりませんね。 水を燃料として車を動かす仕組みは少数ですが研究されています。 技術と言う物は、最初誰にでも馬鹿にされ有り得ないと言われながら発展しています。 議論もせずに馬鹿にするのは、これから未来発展する事をやめるような物です。 因みに、このような化学反応原理で発電は可能です。 原子力発電並みの電力が必要など馬鹿な事は言っちゃいけない。 ちゃんと車のサイズで発電設備を搭載する事は可能ですよ。 ただし、課題が多いのが現状です。 車としての性能を満たすかどうか。 他にも遠心圧縮機を利用した水による動力など色々アイデアはあるでしょう。 無理して水だけと言わずとも小型バッテリーでも導入として水にて動力を生み出せばよいのです。 munamacaさんが冗談かわかりませんが本当に頑張ってくれれば良いですね。

munamaca
質問者

お礼

みなさんに乗せられて、だんだん脱線してしまってきてはいますが、一応、クルマ関係のシゴトしてます。 助手になっていただけないのは非常に残念ですが、EndymionXXさんほか、この場をお借りして皆様の貴重なご意見ありがとうございました。 この辺で幕を閉じます。また、さらなる改良を加えて参上いたします。その日まで皆さん、お元気で。