• ベストアンサー

以前、WJで読みきりだった漫画。

結構前、WJで読みきりだった漫画のタイトルが知りたいんです。 センターカラーで主人公二人が背中合わせに立っているのです。 主人公は昔凄い力をもってた魔女と、 その魔女らの血を採るハンターを止めた男で、一緒に旅をしているのです。 男の方はハンターが使う大型注射器の壊れたのを持っていて 魔女は多分なんですが、黒っぽい服をきてた気がします。 その話の内容は旅をしてる途中、何らかの形でおじいさんと 小さい魔女の血を持ってる女の子に出会って、そこにハンターがくるんです。 男はなんとか守ろうとするのですが、敵わなく倒れかけた時 主人公の魔女に力をもらって敵を倒すのです。 で、最後はまた主人公二人で旅ー・・・と言うのなんですが。 知ってる方教えてくださいっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.2

多分「WITCH CRAZE」だと思います。 私も個人的に好きで、魔女の性格が悪くて、それが逆に良かったのを覚えています。

aicura
質問者

お礼

ありがとうございます~w 私も結構・・・かなり、好きでしたv

その他の回答 (1)

  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.1

遠藤達哉の「WITCH CRAZE」は違いますか? 主人公の名前はネイ、魔女はファータ・モルガーナだそうです。

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/walkure/witchcraze/side.htm
aicura
質問者

お礼

ありがとうございました~v 参考URLまで・・w

関連するQ&A

  • 昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて

    昔読んだ『週刊少年ジャンプの読み切り』のタイトルについて 正確な時期も思い出せないのですが、昔読んだジャンプの読み切りマンガがどうしても気になって仕方ありません。知っている方いましたら、うろ覚えでも構わないのでタイトルと覚えているシーンなどを教えていただければと思います。 1、魔女(?)の血を引いていたため捨てられた子供2人が、同じく魔女の血を引いた女性に拾われ、特殊な能力を使う。 ・人形のようなものを動かしたり、自分の血を流してその量によって力を上げるなど。 ・一般人になり済ましていた敵の魔女の能力はなんか「キノコ」のような?胞子を寄生させて、人を衰弱させる。 ・その時のストーリーは有名人が自分の息子が魔女の呪いにかかったと知り、魔女狩りを始める(?)。そして、その呪いをかけていたのは、継母にしていた女性で、その女を殺したが、呪いは解けずに強まってしまった…。ぐらいしか覚えていません。 ・覚えてる名前「シド・ギャラガー卿」(笑) 2、これも魔女なのですが、後ろにチューブがついている注射器のような役割をする剣をもって魔女狩りをする。その魔女狩りで、一人だけ魔女たちを助けた男が、魔女のリーダー(?)とタッグを組んで戦うことになるというストーリーだったはず。 ・男は、魔女の血を飲むと力が上がる。 ・覚えてる名前「ファータ・モルガーナ」 3、こちらはストーリーが全く思い出せないんですが、主人公は男で、なんかいくつもの頭蓋骨を所持していて、その持ち主だった者を呼びだせるという…。 ・頭蓋骨の人物を呼びだしたとき、名前と享年が表示される。 ・なんかおぼろですが、女の子を助けようとしていたような…? まだまだあるのですが、ジャンプじゃなかったような…。コンピューターウイルスのマンガで、主人公は「アルト」だったような?クリオネのような可愛らしい姿のウイルスで、最初はコンピューターペットとして一般人のPCに入り込むだったかな…? で、実は犯人は昔PCの整備中に感電死したはずの主人公の師匠で、最後は電波が妨害される映画館にウイルスが入ったPCを持ち込んで、ワクチンで消して終わったと思います。 このマンガたちが何かのコミックスに載っていて、発売されているだとかだったら、絶対に購入したいのですが、作者など、その後を知っている方がいれば、そちらも書いていただけると嬉しいです。 時期も分からず、記憶もうろ覚えすぎるので、困難だと思いますが、お気軽に意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 昔読んだBL漫画の題名が思い出せません

    だいぶ前に読んだので記憶が曖昧です。 内容は現代ではなくファンタジーで主人公は神父??みたいなもので 髪が長く慈愛があるやさしい性格でその国の王?に好かれていたようです。 王の護衛役?みたいな人が相手なんですが主人公は最初はその護衛に嫌われてたポイです。 少なくとも主人公は嫌われてると思ってました。 ある日龍みたいな魔物?が国を襲ってきてその際に主人公をかばって王が死んでしまいます。 細かいことはわかりませんが、主人公と護衛とあと2人(男)と王の息子の5人で旅?をすることになったのですが(旅じゃなく親しくしている町に行こうとしたの?のかも) 結構すぐに今度は王の息子が火の鳥に攫われてしまいます。(朱雀みたいな) でも主人公がいうには害のないものなのでとりあえず4人は旅を続けます。 一緒に旅をしてる男2人はデキてるぽいです。 あと敵のボスてきなやつは仮面?をつけたぽいです。素顔を隠してたのは覚えています。 昔封じられた神??なのかよくわかりませんがそんな感じです。 ちなみに題名は英語だったような気がします。 覚えているところだけ書きました。わかりづらくてすみません; この漫画の題名を知っている方がいましたら教えてください。 似たような漫画でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 主人公の秘めた力が敵に狙われる漫画、アニメ作品

    主人公に秘められた強大な力を 敵が狙う。みたいな漫画、アニメ作品を探しています。 個人的に最近読んだ中ですきなのは 「爆れつハンター」 (主人公の魂の内にある破壊神を目当てに敵が動く) 「NARUTO」 (主人公のお腹に封印された九尾の狐を暁が狙う) 等々なものです。 みなさんの読んだ中でそのような作品があったらぜひ教えてください!

  • 漫画の設定について‥・

    私はとある少年漫画に投稿しようと考えています。 【設定】 ・主人公は悪魔。ヒロインの呪いを解くために二人は旅をしている。 ・ヒロインは主人公に不安を持っているどう考えてもコイツとコンピを組んでも  呪いはとけないだろうとどうせならもっと強い悪魔と一緒の方がいいんじゃないのかと ・そんな所によく出来た主人公よりも高性能な悪魔が登場する。 【質問】 1)この設定読切りとしてどうでしょうか? 2)さらにここに敵を一人増やそうと思いますがどうでしょう?キャラ増えすぎでしょうか? 3)それとも高性能な悪魔の登場よりも変わりに敵1匹だした方がいいでしょうか? 4)やはり敵を一人増やすかライバルを増やすかどちらか取捨選択した方がいいでしょうか? ご意見ありましたら是非是非お教え下さい宜しくお願い致します。

  • 昔読んだ漫画を探しています!

    何年か前に読んだ漫画なのですが、断片的にしか覚えていません… たしか、少年漫画だったと思います。 ○男(たぶん主人公)が、敵の技(なんでも吸い込み異次元の空間に閉じ込める力)で異次元の空間に閉じ込められてしまう。たしか、敵も一緒に閉じ込められる。 その空間は真っ暗で、今までに敵が吸い込ませた物がいっぱいある。 ○閉じ込められた後、主人公がその空間から出ようと果てしなく歩く。 かなり断片的で、しかも記憶が曖昧なので、上記に内容は少し間違ってるかもしれません。 この漫画と似ているなぁと思ったかたは、投稿よろしくお願いします!

  • 結構昔の漫画のこと

    15年位前に、週間少年チャンピオンで連載していた漫画です。 内容は、主人公の少年が「手を触れずに物を曲げる?」という超能力を持っていて、その力の総称を、この漫画では『マナ』と呼んでました。その「マナ」の力を使って主人公が冒険したり、敵と戦ったりする話です。 この漫画は、雑誌からいつの間にか無くなっていて、いつ再開するのかと思ってたら、結局復活しませんでした。 覚えているのは、考古学者?のおじいさんと女の子と一緒に行動していて、最後は「矢のマナ」の力を持った人が出てきたあたりで、終わったはずです。 誰か、この漫画のタイトルと、なぜ終わったのか、なぜ無くなったのか、教えて下さい。

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    はじめまして、昔読んだ漫画で、 最近急に読みたくなってしまったのですが、 タイトルがどうしても思い出せません;; もし知っている方がいらっしゃれば教えてくださるとうれしいです。 以下私の断片的な記憶です。(あいまいですみません;;) --------------- ・主人公:男(少年?) ・黒豹(黒猫みたい)に変身できる。 ・ずっと変身していると着ている服が消えて、  人間に戻った時には裸の状態になる。(短時間はセーフ) ・主人公には男婚約者がいる。(婚約者も黒豹に変身できる。) ・主人公は血を吸う。(確かたまに婚約者の血を吸っていた) ・主人公は一巻の最初らへんで雷がきれいだといっていた。 ・仲間(?)を探さなくてはいけない。 ・最初の仲間(?)はたしか人魚の女の子。 ・仲間(?)には月かなんか(ここらへん曖昧)のマークあり。 ・敵がいる。 --------------- ずっともやもやしているので、ご協力をお願いいたします;;

  • 昔見たアニメ(アニメ映画?)のタイトル

    昔見たアニメが思い出せません。 中華風な雰囲気の世界観だったと思います。 旅をしている少年?青年?が主人公で、ヒロインは敵サイドだったと思います。 印象に残っているキャラは、樽のよ うな見た目の巨大カラクリを操る髭面の男、仙人のような見た目のお爺さん、お爺さんの弟子っぽい筋肉隆々な男です。 ラストのシーンで上記のキャラ三人が転生して赤ん坊になってたような気がします。

  • 映画のタイトル(T_T)

    見てくださってありがとうございます。 だいぶ昔に観た洋画なのですが タイトルも役者もまったく思い出せません(T_T) 内容 ・恋愛ものではなくアクション系 ・狙撃がすごいおじいさんと、その弟子のような青年が主演。 ・敵を倒すため仲間を集めて(?)大きい船で旅に出る。 結末 ・死にかけのおじいさんと青年が一緒に建物の中にいる。 ・敵(男で一人)が建物から離れて逃げていく。 ・おじいさんが死にかけなので、青年が遠くに逃げるその敵を狙撃しようとする。 ・敵に命中し、敵が死ぬ。 ・青年が、「やったよ!」みたいな感じでおじいさんを見やると、 おじいさんはすでに死んでしまっていた。 ・元いた場所に(?)仲間と帰ってきて、おじいさんの墓をつくる。 という内容だったと思います(-_-) うろ覚えなのですが、おじいさんが死ぬ場面はあっていると思います。 一部だけでも当てはまる洋画があれば、 ぜひタイトルを教えてください(x)

  • ある本を探しています。児童書・FT・シリーズ物

    この内容の本を探しています。 読んだのは、7,8年前。 ファンタジー、シリーズ物の1話目でした。 海外作家さんのものだったと思います。 覚えている内容を書くので、心当たりある方がいらっしゃったら協力お願いします。 以下の情報は私の記憶なので、確かではありません。 全部に当てはまらなくても、少しでも心当たりがあれば教えてください。 ・タイトルorサブタイトルに「ドラゴン」と入っている。 ・女性が主人公。 ・主人公はある集落からなんらかの理由で出て行きます。 ・その集落には、「石」があり、それが原因で攻撃を受けます。 ・その「石」は不思議な石のようで、見る人によって、見え方が違うようです。ある人には多面体に見え、あるひとには滑らかに見えたり… ・主人公は都市に出てきますが、リンゴかなにかを盗んで捕まります。 ・結局牢獄からは脱出し… ・魔女に出会います。魔女の住処に行き、いろんなものに興味を示す主人公に魔女は「危険なものがあるから触るな!」と何度も注意します。 ・なんだかんだで、ある城に行き、魔法使い(男)に会います。 ・この魔女と魔法使いは恋仲だったような… ・3人でお話をし、主人公以外の2人が何処かへ行く、という話になります。 ・自分も連れて行ってくれ!と懇願する主人公ですが、魔法使いに眠らされてしまいます。 ・眠らされるとき、かなり手こずり、主人公にはなにか特別な力があるのでは、と疑う魔女。 ・二人はどこかへ行ってしまいます。 このような話だったと思います。 二人がどこかに行ってしまったあと、主人公の目が覚め、二人を追いかける…というところでこの巻は終わったような気がします。 「面白い!」と思ったのを覚えています。 かなり大きいハードカバーで、表紙は赤基調、登場人物のイラストが描かれていました。 どうしても読みたいので、お力貸してください!