• ベストアンサー

パスポートについて

今年末にハワイに行く予定ですが 同伴する友人がハワイはパスポートがなくても大丈夫と言っていました。 私は過去、NZやCANADAなど行っていますが そのような事は聞いたことがありません。 本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e2love
回答No.1

日本に国籍があり、日本国外に出る時には、0歳の赤ちゃんでもパスポートは必要です。お友達のギャグ?か、からかわれたのではないですか?もしご友人が本気でそう思っておられるのでしたら、教えてあげてください。

zzajzzaj
質問者

お礼

ありがとうございました! ギリギリで申請しても間に合わないので、助かりました。

その他の回答 (1)

• nyonyon
回答No.2

パスポートはハワイでも絶対に必要です。 といいますか、国外に出るならばパスポートが必要ないというところはありません。 ハワイで必要ないのは「ビザ」です。 90日以内の観光・業務目的でのアメリカ入国ならばビザは必要ありません。 http://www.aloha7.co.jp/guide/visa.php

zzajzzaj
質問者

お礼

ありがとうございました! ギリギリで申請しても間に合わないので、助かりました。