• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TDRのスポンサーパスポート

今日、第一生命のおばさんにTDRのスポンサー パスポートは、なくなった」と聞いたのですが; 本当でしょうか? 近々友人と行く予定を立てていたので、ちょっと がっかかりしています。 今年、田舎の方へ引っ越してきてはじめての 担当の人(保険のおば様)だったので、 「あっ、そうですか;」しか言えず。 ご存知の方がいましたら、教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1584
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>入園する時に、従業員か確認されたりするんでしょうか? 入園の際は、確認等されません。 ただ、セールスガールが第一生命から発券するときに、理由など、いろいろ詳しいことを言わなきゃ(記入しなきゃ)いけなかったみたいです。 とりあえず私は、誰と行くのかだけ聞かれましたが、ほかにも質問項目があるそうです。私がこの話を聞いたときは昨年の4月です。そのときすでに、従業員のみになっていたそうですが(発券のお願いしたあとに従業員のみになったこと電話が入ってきました)、とてもいい人で、何とかチケットとってくれました。 そのときに、社内の雰囲気的にチケットはとりにくいと言っていました。不景気だから、発券は嫌がられるのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答くださった皆様、締め切るの忘れてて、御礼が遅くなってしまいスミマセンm(_ _)m assan983さん、補足回答ありがとうございます!! いろんな事情が、あるんですね。 「なるべく、安く!」と、考えていたものですから。 本当に、ありがとうございました。スッキリしました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

なくなったのではなく、社員(従業員)限定になったそうです。 私も去年お願いをしましたが、「会員へ売ることができなくなった」というようなこと言われました。 スポンサーパスポートはお得でしたよね。私もがっかりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

assan983さん、はじめまして。 はー、そういうことですか。従業員限定ですか。 でも、チケットまわしてもらっても、わからないような気がしますけど;入園する時に、従業員か確認されたりするんでしょうか?なんだか、わかりにくいですよね。ちなみに私は、「不景気で」みたいな事をいわれましたよ;ははっ; でも、私だけがガッカリしているんじゃないのがわかってよかったですwありがとうございました!!

  • 回答No.2

身近に第一生命の関係者がいないのでわかりませんが、第一生命のその担当者の持分が(今は)なくなったという意味じゃないでしょうか?担当者によってたくさん持ってたり、中にはお客さんの中で抽選とか、掛け金の高い人を優先とか、その担当者のなかで色々決まりがあるみたいですよ。 オークションで調べるとまだまだ有効期限たっぷりのチケットがわんさか出てきましたが…。 もしくは、スポンサーファミリーデーの期間がなくなった(か、近いうちにはない)という意味かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

clarice1976さん、早速の回答ありがとうございますv えっ?そうなんですか?!担当者一人ひとりが、持てる枚数があるんですか。しかも、いろいろ条件みたいなものがあるんですね;知らなかった; 以前は、友人の親戚が第一生命の方だったので、 何度かお願いしたんですけど; オークションなどで出ているものは、第一生命さん 以外のスポンサーさんの場合もありますよね。 うーん、やっぱり直接、聞いて見た方がいいのかも しれませんね。 情報、ありがとうございました!!

  • 回答No.1

回答にはなっていませんが・・・ 廃止になったのですか!! 確かに、あまりに有利すぎる発売条件だったので、いつ廃止になるか・・・と思っていましたがやはり来ましたか・・・。 ただ、スポンサーパスポートは「保険勧誘の餌」でもありますので、あまりいらっしゃらないようですが、面倒なので「知らない」「できない」という営業担当者さんも居るようです。 もう一度0120-157157へ確認されてはいかがですか? 私も明日、担当者さんへ聞いてみます。 他の回答者さまからの回答をお待ちしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

toruchanさん、はじめまして。 同意返信、ありがとうございますw そうなんですよ;私も田舎の方なので、「知らないのかな?」と思ってみたりして、望みを託していたんですが; 今日、住んでいる地域の支店に電話して聞いたんですけど「不景気でなくなった。」みたいな言い方をされました。ふぅー;  本当に、残念です。