• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パスポート

  • 質問No.257963
  • 閲覧数207
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (214/235)

こんにちは┌(・。・)┘ 教えて下さい!!
今度友人の結婚式でハワイに行く事になりました。
でもパスポートの名前が旧姓のままだったのを思い出しました。
この場合パスポートセンターに行った際の必要な書類(住民票?戸籍謄本?)やかかる日数等ご存知の方教えて下さい。
宜しくお願い致します(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

記載事項の変更のみでしたら、その日に手続きが済むと思います。
この場合、写真・サインは、そのままです。

必要なものは、
*一般旅券訂正申請書 1枚
*変更後の戸籍抄(謄)本(6ヶ月以内の発行のもの) 1通
*有効なパスポート  
*手数料 900円

新たに取り直す場合は、新規に作る時と同じです。

また、現在所有のパスポートで渡航する場合は、航空券の予約を旧姓で行えば渡航できます。
お礼コメント
hanachin

お礼率 91% (214/235)

ありがとうございました(^o^)丿
投稿日時:2002/04/23 09:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 氏名が変更になった場合には、新規のパスポート申請をする方法と、現在お持ちのパスポートの記載事項を訂正する方法があります。訂正の場合には数時間で終了しますが、新規申請の場合には1週間程度必要となります。必要な書類などは、下記URLを参照してください。
お礼コメント
hanachin

お礼率 91% (214/235)

ありがとうございました(^o^)丿
投稿日時:2002/04/23 09:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (27/146)

こんにちは!
ハワイですかいいですね

下のHTTPへどうぞ!

東京都の場合ですが、
お礼コメント
hanachin

お礼率 91% (214/235)

ありがとうございました!
とっても助かりました(^o^)丿
投稿日時:2002/04/23 09:36