• 締切済み

うまくいかない

keitarou8の回答

回答No.8

大変そうですね。 離婚できないのであれば、 まず、親との別居をお勧めします。 ウチも主人が「ますお」状態で、 苦労しています。 主人だけでなく、私(妻)もです。 多分、奥様も貴方が気づいていないところで、 家族と貴方との板ばさみになっていると思います。 家族が、貴方への不満を言うのは奥様だろうし、 貴方の家族への不満は、奥様に言うだろうし、 どっちもどっちで、苦しい立場だったりもしていると思います。 さらに、母親と娘の絆はとっても深いので、 だんなの不満を漏らすと、母親(貴方の場合、義母)は 娘がかわいそうで、愚痴を言った本人以上に怒ります。 で、娘をなだめてくれるうちは、いいのですが、 母親も我慢の限界が来ると、一緒に怒り出すので、 奥様は、怒りを静めるどころか、 さらに怒りが盛り上がって、倍増すると思います。 だから、離婚も出来ないのなら、 今の状況を打開するためにも、 親との別居をお勧めします。 少なくとも、自分の居場所はできるのではないかと。。。 頑張ってください。

hunadon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 板ばさみはないと思われます。 好き勝手にやっているように見えます。 別居を申し出ましたが、家で見張るだの会社に乗り込むだの・・・。 もう本当に勘弁なんです。