• 締切済み

うまくいかない

keitarou8の回答

回答No.8

大変そうですね。 離婚できないのであれば、 まず、親との別居をお勧めします。 ウチも主人が「ますお」状態で、 苦労しています。 主人だけでなく、私(妻)もです。 多分、奥様も貴方が気づいていないところで、 家族と貴方との板ばさみになっていると思います。 家族が、貴方への不満を言うのは奥様だろうし、 貴方の家族への不満は、奥様に言うだろうし、 どっちもどっちで、苦しい立場だったりもしていると思います。 さらに、母親と娘の絆はとっても深いので、 だんなの不満を漏らすと、母親(貴方の場合、義母)は 娘がかわいそうで、愚痴を言った本人以上に怒ります。 で、娘をなだめてくれるうちは、いいのですが、 母親も我慢の限界が来ると、一緒に怒り出すので、 奥様は、怒りを静めるどころか、 さらに怒りが盛り上がって、倍増すると思います。 だから、離婚も出来ないのなら、 今の状況を打開するためにも、 親との別居をお勧めします。 少なくとも、自分の居場所はできるのではないかと。。。 頑張ってください。

hunadon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 板ばさみはないと思われます。 好き勝手にやっているように見えます。 別居を申し出ましたが、家で見張るだの会社に乗り込むだの・・・。 もう本当に勘弁なんです。

関連するQ&A

  • 義母の態度が気に入らない、私達の方が世話してきたのに

    家は夫の親、弟夫婦が隣に二世帯で住んでいました、弟夫婦が離婚してからも、何食わぬ顔で嫁と子供が泊まりにに来ます。親と住んでいて家に入れるお金も、普通に賃貸だったら家賃だけにしかならないような額を入れて、それで何もしないのに夫も私も内心腹が立っていました。義母はよく夜遅くまで相談しにきていて、弟夫婦の事を良く思ってはいませんでした、なのに、家に泊めたり、嫁達が手土産を持ってきては家の子供に持ってこさせていつ来たか帰ったかも分からない、それに対して夫が普通なら自分で渡しに来るのが常識だろと言ったら、お前達が子供と遊んでやってるわけじゃないんだから関係ないといわれました。私達がしてきた事って一体?私達は義母の考えにも腹が立ち、嫁達には正直来てほしくないと思っています。別れて何で父親が居ない所に来るか分からない何か、魂胆が、と考えてしまう、遊びに来る事は普通なのでしょうか?義母の態度が自己中じゃないですか?

  • 家族を大事にしていたつもりでしたが離婚しそうです…気持ちに整理がつきま

    家族を大事にしていたつもりでしたが離婚しそうです…気持ちに整理がつきません…。(長文です) お世話になります。31歳の男です。 結婚して4年で離婚になりそうです。 妻は29歳、子供が一人いて、3歳です。去年から別居してます。 別居してもう半年になろうとしてます。 離婚の原因は、妻の不倫です。 会社の上司(妻子持ち)と3ヶ月位、不倫してたようです。 不倫に気づいたのは妻の携帯電話を見てしまいました。 前の日に友達のところに泊まりに行くと言ってたので (もちろん不倫の男とホテルにいってたのですが…)、 子供と家で過ごしてたのですが、次の日になってもなかなか帰ってこなくて、 帰って来たらあまりねていないのか、 メールを半分不倫相手に作って寝てしまっていました。 内容は、「子供が寝てるんだったらもっと一緒に居て、 もっと抱かれたかったなぁ」と書いてありました。 私も一気に怒りがこみあげてきてしまい、お昼ねしていた子供を 起こして、実家に連れて行き、そのあと怒鳴り散らしてしまいました。 そのあと一週間は、一緒にアパートに住み続けましたが、 その時もたくさん怒ってしまいました。(もちろん手はあげてません) その後、妻は実家に子供を連れて、帰ってしまいました。 その後は、子供を保育所に通わせていたので、 私が子供に会えないのは嫌だったので、 帰りに妻の実家まで乗せていきバイバイする日が、二ヶ月位続きました。 日曜日と月曜日も子供を預かっていました。 何度か妻と二人で、話し合いをして、もう一度、子供のため、 俺のために、一緒に頑張ろうといいましたが、 最初の一週間が全てで恐くて一緒には夫婦を続けるのは無理だと言われました。 今は子供も妻の実家の義母が昼間もめんどうを見ていて、 あまり保育所にも行かなくなって、一週間に一度か二度しか会えません。 ついに三日前には、子供を預かろうと思ったら、 子供にママの所にいたいって子供に言われてしまいました。 最初から子供のは、パパとママがおかしいことに気づいていて、 三歳の子供に気をつかわせたり、悲しませたりしている自分が本当に情けないです。 だけどママがいいって言われると、パパの所においでとは、言えません…。 一生懸命、子育てしてきました。夫としてだって頑張ってきたつもりです。 (足りなっかったのだろうけど…) 俺はいったいこれからどうしたらいいのだろう。 三十路過ぎて自分で考えろって言うのはわかってるのだけど、そして 前をむいて歩かなくちゃいけないんだろうけど…。生きるのは本当に難しいですね。 (知恵袋でも同じ質問をしちゃいました…)

  • ママ以外の後追いについて

    初めまして 今月で1歳になる女の子のママをしています。 うちは子供.ママ.パパ.義母.義父.義祖母の6人家族なのですが、最近子供が義母に対して後追いをする様になりました。 ですが義母は毎日仕事に行っていて、ずーっと一緒にいるのはママのあたしなのですが、義母がいる時や場合によっては義母が抱っこしていて、ママに抱っこを変わる時など義母の洋服を掴んで泣きながら話しません 義母が居ない昼間や平日は普通に笑って遊んでいるのですが‥ ミルク育児で、子供がママじゃなきゃダメ!という様なものが何一つ無いんです もうあたしも悲しくて悲しくて‥ 義母も困惑気味でいます どうしたらいいのでしょう? こんな経験ある方いらっしゃいますか? いつまでこの後追いが続くのでしょう‥

  • 不倫同棲の子供への影響

    妻が不倫同棲をしておりまして子供も一緒に居るんですが、子供はそんな状態をすんなり受け入れれるものでしょうか? 不倫相手へは僕に内緒で子供たちも会っていたようでママの友達として懐いていたようです。 一緒に住むようになることも説明されていたようです。 ただ僕と会えなくなるのが分かっていたようで「なんでパパも一緒に行けれないの?」と僕と2人の時に泣いていました。 出ていってから2週間位経ちますが全く会っていないのですごく心配です。 今は子供を取り戻すために動いている最中です。 子供は6歳と2歳で僕にかなり懐いていたのでパパに会いたいと漏らしていたそうです。 妻には直接言っていないようなので子供ながらに気を使っているのだろうな思います。 かなり子供には悪い状況でしょうか?

  • 離婚するに至って…。(長文です)

    離婚するに至って…。(長文です) 二回目の質問です。 お世話になります。31歳の男です。 結婚して4年で離婚になりそうです。 妻は29歳、子供が一人いて、3歳です。去年から別居してます。 別居してもう半年になろうとしてます。 離婚の原因は、妻の不倫です。 会社の上司(妻子持ち)と3ヶ月位、不倫してたようです。 不倫に気づいたのは妻の携帯電話を見てしまいました。 前の日に友達のところに泊まりに行くと言ってたので (もちろん不倫の男とホテルにいってたのですが…)、 子供と家で過ごしてたのですが、次の日になってもなかなか帰ってこなくて、 帰って来たらあまりねていないのか、 メールを半分不倫相手に作って寝てしまっていました。 内容は、「子供が寝てるんだったらもっと一緒に居て、 もっと抱かれたかったなぁ」と書いてありました。 私も一気に怒りがこみあげてきてしまい、お昼ねしていた子供を 起こして、実家に連れて行き、そのあと怒鳴り散らしてしまいました。 そのあと一週間は、一緒にアパートに住み続けましたが、 その時もたくさん怒ってしまいました。(もちろん手はあげてません) その後、妻は実家に子供を連れて、帰ってしまいました。 その後は、子供を保育所に通わせていたので、 私が子供に会えないのは嫌だったので、 帰りに妻の実家まで乗せていきバイバイする日が、二ヶ月位続きました。 日曜日と月曜日も子供を預かっていました。 何度か妻と二人で、話し合いをして、もう一度、子供のため、 俺のために、一緒に頑張ろうといいましたが、 最初の一週間が全てで恐くて一緒には夫婦を続けるのは無理だと言われました。 今は子供も妻の実家の義母が昼間もめんどうを見ていて、 あまり保育所にも行かなくなって、一週間に一度か二度しか会えません。 ついに三日前には、子供を預かろうと思ったら、 子供にママの所にいたいって子供に言われてしまいました。 最初から子供のは、パパとママがおかしいことに気づいていて、 三歳の子供に気をつかわせたり、悲しませたりしている自分が本当に情けないです。 だけどママがいいって言われると、パパの所においでとは、言えません…。 一生懸命、子育てしてきました。夫としてだって頑張ってきたつもりです。 (足りなっかったのだろうけど…) 子供がママの所にいるのが、いいと思ってはいましたが、状況が状況なので、 弁護士事務所に行って、子供の親権をとれるのか、子育てしたい意欲を伝えて 来たのですが、法的には、子供が小さいので、ほぼ100%、親権はあきらめたほうが いいでしょうと言われました。自分でインターネットや本でも調べていたので、 親権は難しいとわかってはいましたが、どうしようもないことなんだと、日本の 法律に憤りを感じました…。 今後は調停離婚になるとは、思いますが、今後私はどうしたらいいのでしょうか…。 弁護士にお願いして、不倫の男に訴訟をおこしたり、慰謝料を求めたほうがいいのでしょうか? それとも、子供に会う面接回数を少しでも多くできるように、話をもっていくために、 訴えたりしないで、調停をしたほうがいいのでしょうか…? 妻に恐怖心をあたえてしまったことは事実だとしても、子供を育てる権利を奪われる、 そんなのって、理不尽すぎます。それでも現実は、とても厳しく、難しいものだと、 おもいしらされます。 生きるのって本当に難しいですね。

  • こんな嫁さんいますか?

    義母の家に、同居してます。嫁は姉夫婦と遊びに行きます。 家で自分と義母が残ります。義母は障害者ですので、行きません。 この家に越して来たのも、義母が一人で住めないからと仕方なく他県から来たんです。姉夫婦はすぐ側にいるくせに、同居はしません。それなのになぜ、一人で生活できないと言って実家に戻って来た嫁や姉夫婦が遊びに行くのでしょう??今回が初めてでは無いんです。私は義姉夫婦とは行きたいとは思いませんが、自分の母親は残して自分達は楽しんで何考えてるんだ。お互い結婚して、違う家に入ったのに自覚が足りないと思っています。いつまでも独身じゃないんだと。これが結婚生活とはとても思えません。 私は理解不能です。私が仕方なく、ここへ来たのは、そんな事をさせる為に着たんじゃない!ただ都合がいいだけじゃないですか? 義母にしろ、嫁、義姉お互いに依存していて、いつもべったりです。 こんな嫁に眼の覚める一言を言ってやりたいのですが、なんと言えば効果あるのでしょうか?腹が立って仕方ありません。教えてください。

  • 不倫しといて、良い人ぶるな・

    私は以前不倫をしていました。 私が不倫して別れた男性は、 自分は子供を溺愛していて、 お金で苦労させなくて、良いパパ! って思いこんでそうで、苦しいのですが、 どうすればこの感情が消えますか? 不倫しといて、良い人ぶるな・・・と思ってしまい狂うしいです。

  • 意見をお願いします

    ご意見をお願いします。 私達夫婦は義両親と同居です。それに義弟が一緒に住んでいます。義弟は結婚して子供もいますが、生まれた当時、蓄膿症の病気で働いていない、貯金がない、という状況で奥さんと子供と別々に暮らし、今は奥さんも義弟もパートとして働き今貯金を貯めているところです。 4月位から義弟夫婦が風邪をこじらせ、私達家族まで移ってしまいました。今回も咳がひどいようなので、あまりひどいときの訪問は子供にも移るから控えてくれ、と義弟夫婦に頼みました。そうしたら、義弟夫婦から「私達の子供からも風邪をもらってひいたときもあるし、咳がひどいからマスクをして遊びにきている、今まで俺達がそんなことを言ったか?」と言われまあそうだけど・・・と思いましたが、その後に、「(私)が残業で遅くなっているときは、義母さんと一緒に子供を見てるし、遊んでやってる」と言われ、カチーンときて主人に「誰も頼んでみてもらってないのになんで、勝手に見ているのにそんな事をいわれなきゃいけないの」と言ってしまいました。私が子供を見てと頼んでいるのは、義母とパパに頼んでいるのです。そんな事まで言われるなら、義弟夫婦が住むとこなくているから、譲って家を出て行くか、離れや2世帯住宅を作ろうかと思っています。今は主人の借金が多いので同居させていただいていたのですが、はっきり言って家は居心地のいい場所ではありません。 確かに私が残業して遅いのは悪いと思うのですが、働かないと食べていけないのです。 鬼嫁と言われているかもしれません。 私は間違ったことを言ったのでしょうか?

  • 子どもに離婚の事をどう伝えますか?

    離婚する事になりました。まだ小さな子供がいますが、子どもにうまく説明できません。離婚経験のある方、その時お子様にどの様に話されましたか?父親と一緒に暮らせない事や母子家庭になる事などをお子様とどんな風に話し合われたかおしえてください。ちなみに我が家ではパパとは一緒に暮らせなくなったけれども、ずっとあなた達のパパだから、ずっとパパもあなた達の事が大好きだから会いたいときにはあっていいし、パパも会いたいと思うから会ってあげようね。おうちにパパがいない分はママがパパの分まであなた達の事をいっぱい大事にしていくからねと話しています。だからママと子ども2人の3人はみいつでも心がつながっていられるようになんでも話して3人で何でもやっていこうね。と話しています。

  • フランス語での手紙の書き方について、お教え下さい。

    フランス語での手紙の書き方について、お教え下さい。 フランス滞在中にお世話になったご夫婦に、お礼の手紙を書きたいのですが、 フランス語について初心者で、小さい事にもつまづいております。 宜しくご教授下さい。 ご夫婦の事を、「パパ」「ママ」と呼んでおりました。 1、手紙の冒頭、「パパとママへ」と書くには、どう書いたら良いのでしょうか? Chère maman et cher papa であっていますか? また、 2、「ママの料理は」 3、「一緒に行った旅行が忘れられません。」 は、フランス語でどのように書けばよろしいでしょうか? 初心者ですみません、宜しくお願いいたします。