Windows VistaへのPhotoshop 3.0から7へのアップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaへのPhotoshop 3.0から7へのアップグレードの可能性や価格の違いについて教えてください。
  • Windows Vistaで動作しないPhotoshop Elements 3.0を7にアップグレードする方法について教えてください。
  • Photoshopのアップグレード版と通常版の価格および違いについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows vistaへのphotoshop 3.0から7へのアップグレードについて。

はじめまして。 困っているので、お返事を頂ければ幸いです。 最近、PCを買い換えました。(windows vista) 以前のPCで使っていたPhotoshop Elementsは、3.0です。 今回買ったvistaにインストールしてみたところ、 動作がよくありません。 そこで、アップグレードを考えたのですが、 3.0から、いきなり7へ、ということは可能なのでしょうか? それとも、7の通常版を買い直さないといけないのでしょうか?(涙) あと、通常版と、アップグレード版では価格が違いますが、 何の違いがあるのでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、 ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/upgrade/ 大丈夫ですよ。体験版からのアップグレードもできるぐらいですからね。Webからダウンロード購入してインストールする手段もあります。 これが一番値段がお安いと思いますよ。 >通常版と、アップグレード版では価格が違いますが、 まったく同じソフトです。ただ旧バージョンを持っていないと インストール出来ないのが「アップ版」になります。

mizuhomiho
質問者

お礼

yamato1957様 大変早いご回答を、どうもありがとうございました。 シンプルかつ、解りやすいお返事で、とても助かりました。 安心してアップグレード版を購入することができます。 また何かありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Vista未対応のPhotoshopをVistaでアップグレードできますか?

    先日、パソコン(Vista)を購入しました。 Photoshopをインストールしたいのですが、今持っているPhotoshopは6.0(通常版)のみです。 6.0はVistaに正式対応していませんが、とりあえずVistaにインストールした後、 7.0もしくはCS,CS2にアップグレード、さらにCS3もしくはCS4にアップグレードすることは可能でしょうか? 要するに、Vistaに未対応のバージョンをVistaにインストールしたあと、 そこから、Vista対応バージョンまでちゃんとアップグレードできるのかが知りたいです。 この結果により、購入するPhotoshopを決めたいと思っています。 (1)CS4(通常版)を購入する。 (2)7.0、CS、CS2のどれかのUPG版を購入後、CS3か4のUPG版を購入する。 (2)の方が安く済みそうなのですが、ちゃんとアップグレード出来なかったら嫌なので・・・・ 知っている方、教えてください><

  • Photoshop Elements3.0へのアップグレード

    現在、Photoshop Elements2.0を使っていますが、 CS2と同じCameraRawプラグインと16bitのデータ扱える Photoshop Elements3.0にアップグレードしたいと思います。 この場合、アップグレード版と3.0製品版で、3,000円弱の価格差が有ります。どちらを購入すべきでしょうか?

  • Photoshop Elements 5.0 新しいPCにインストールしたい

    古いPCにPhotoshop Elements 2.0があったので アップグレード版のPhotoshop Elements 5.0を購入し 使用していました。 この度新しいPCを購入予定で もちろんPhotoshop Elements 5.0も新しいPCに インストールするつもりですが 新しいPCにPhotoshop Elements 2.0もしくは アップグレード対象のソフトがなければ アップグレード版のPhotoshop Elements 5.0は 動作しませんよね? Photoshop Elements 2.0はPC購入時に 一緒に注文したので初めからPCに入っていました。 だけどリカバリーCDを失くしてしまったので Photoshop Elements 2.0を新しいPCにインストール することは出来ないんです。 なにかよい方法はありませんか? あと新しいPCにインストールする時は アドビサイトの購入履歴からダウンロードして そのままインストールできますか? なにか情報を更新する、みたいな作業が必要ですか?

  • バンドル版はアップグレード版の対象でしょうか

    ペンタブレットを購入したときに付いてきた「Photoshop Elements 6」のバンドル版を長らく使ってきましたが、 新しく買ったWindows10のPCに「Photoshop Elements 6」は非対応のため、 「Photoshop Elements 14」を購入しようと思います。 できれば、価格の安い「乗り換え・アップグレード版」にしたいのですが、 「Photoshop Elements 6」のバンドル版は、アップグレードの対象なのでしょうか。 バンドル版でもきちんとシリアルナンバーがあり、私はそのナンバーを保管しています。

  • Vista アップグレード版に関して

    お世話になります。 Vistaのアップグレード版に関する質問です。 旧OSを保持したまま、アップデート版で別パーティションにOSをクリーンインストールすることは可能でしょうか? 現在、Windows XP Homeを利用しており、その他のOSは入っていません。 Vistaの導入を検討しており、通常版とアップグレード版の存在を知り、調べてみたところ、通常版は単体で利用することができ、アップグレード版はすでにインストールされた旧OSが必要となることがわかりました。 XPは引き続き利用し、追加したHDにVistaをクリーンインストールを行い、ブートローダを利用して使い分けたいと考えています。こうした場合、通常版を購入しなくてはいけないのでしょうか? PCの構成は以下の通りです。 ------------------------------------------------------------ 【PC】 ・Windows XP Home SP2 ・HD計3台(HD1とHD2はパーティションにて区切っています)  HD1:Windows XP インストール  HD2:XPで利用するHD  HD3:=====ここにVistaをクリーンインストールしたい=====  HD4:(Vista用のHDとしたい) ------------------------------------------------------------ お手数をおかけして大変恐縮ですが、ご教示頂ければ幸いです。

  • Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版につ

    Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版について いつもお世話になっております。 Adobe Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版を購入しようと思うのですが 分からないことがあるので教えてください。 乗換え・アップグレード対象製品を持っているのですがパソコンにインストールされていないと いけないのでしょうか? わざわざアップグレード対象製品をインストールしてPhotoshop Elements 8を入れた後、 必要のないアップグレード対象製品をアンインストールするのが手間に思えるのですが。 ご教授願います。

  • Photoshop Elements6,0へアップグレード

    エプソンのプリンターPX-G930を買ったときにPhotoshop Elements3.0 日本語版が付いていました。 今度Photoshop Elements 6.0 日本語版にアップグレードしたいのですが?Photoshop Elements 6.0 日本語版アップグレード版でアップグレード出来るでしょうか? それとも製品版を買わなければならないでしょうか? 製品版を買ったわけではなくプリンターに付いてた物なのでどうか分かりません?バンドル専用と書いてありますが?

  • Windows7へのアップグレードに関して。

    同じような質問も多くあるようなので、被っているようでしたら申しわけありません。 現在XP Homeを使用しているのですが、今回Windows7が発売され、Vistaよりも遥かに安定性があるようなのでアップブレードを考えています。 そこでWindows7の通常版とアップグレード版のどちらを購入したほうが良いのかということがよくわかりません。 通常版なら、ライセンスキーも付属され、万が一の場合もそのディスクのみで再セットアップ、再インストールなどできるのだと思います。 アップグレード版の場合、ライセンスキーはないのでしょうし、アップグレード前のXPなりVistaなりのディスクが必要になる(一度XPやVistaをインストールしてその後7をインストールする形?)のだろうと思います。 アップグレード版自体ではどこまでの能力が備わっているのでしょうか? 知識ある方、既に使用している方など詳しくお聞かせください。

  • Windows VistaからWindows7へのアップグレードに関し

    Windows VistaからWindows7へのアップグレードに関して パソコン購入時Vistaから7へのアップグレード キャンペーン中だったので購入したのですが、そのキャンペーンが終了し7へのアップグレードが出来ない状態です。 アップグレードするには、正規のアップグレード版を購入するしか無いらしいので、購入を考えています。 その場合、正規アップグレード版かOEM版になると思うのですが、コスト的にはOEM版が良い思っています、アップグレード版とOEM版の違いが分かりません。 又、HDD内のデータ等は、どちらもインストールしても消えたりしないのでしょうか。 ご教授下さい。

  • Vistaから7へアップグレード どれを買えば?

    今、VAIOのVGN-FZ52Bを使っています。 このPCは、VistaHomePremiumです。このパソコンは、7用にSONYからドライバの提供はされていません。なので、アップグレードをするなら通常版ではなくアップグレード版を買えば良いので。それは(1)http://kakaku.com/item/K0000042877/このソフトを買えば良いのですよね? 近くの家電量販店で見たところ、アップデート版の箱にはWindows 7 Starteから7のHomePremiumへのアップグレード版と書いてあり、もう一つあった通常版の箱にはvistaからのアップグレードと書いてありました。 Windows 7 Starteからのアップグレード版とVistaからのアップグレード版があるということですか? 近くの家電量販店は、規模が小さいのであまり商品が多くないので、売ってなかったのでしょうか?でも、通常版にVistaからと書いてありましたし。。。 その店で売っていた値段は通常版が2万4千円でWindows 7 Starteから7のHomePremiumへのアップグレード版の値段は分かりませんでした。 (2)http://kakaku.com/item/K0000042876/これを買わないとダメなのですか? (1)と(2)のどちらを買えば良いのか教えてください。(1)のアップグレード版は店で見たパッケージとは違っていました。 *7にしたら、Vistaは使いません。 また、出来ればWindows 7 Professionalにしたいのですが、これにするには、一度7のHomePremiumにしてから7の Professionalというやり方しか無いですよね?VistaのHomePremiumから7のProfessionalに一気にやる方法はないですよね?SONYからドライバの提供もないですし よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう