• ベストアンサー

バンドル版はアップグレード版の対象でしょうか

ペンタブレットを購入したときに付いてきた「Photoshop Elements 6」のバンドル版を長らく使ってきましたが、 新しく買ったWindows10のPCに「Photoshop Elements 6」は非対応のため、 「Photoshop Elements 14」を購入しようと思います。 できれば、価格の安い「乗り換え・アップグレード版」にしたいのですが、 「Photoshop Elements 6」のバンドル版は、アップグレードの対象なのでしょうか。 バンドル版でもきちんとシリアルナンバーがあり、私はそのナンバーを保管しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.2

>アドビには電話したのですが、こういう回答でした。 (以下省略) メーカーの回答としては酷い内容ですね。何でしょう…そのやってみないと分からない的ないい加減な回答。お前のところが作っている製品だろうが!!ってツッコみたくなりますね。 他メーカーの分野が違うソフトなんかで同じような「 乗換え・アップグレード版」がある場合は特に「乗換え」は乗換対象になる有料のソフトを使っているかどうかの判断をするような仕組みが無く乗換対象でなくても使えるなんてことがあったりしますね。 >私はパッケージ版がほしいのです。 >(「Photoshop Elements」が「Photoshop CC」のように課金制になったら >ダウンロード版を持っていても不安なので) 時代の流れとしてそういう方向になりつつありますね。MS-Officeの「Office365 solo」何かも1ヶ月や1年と言ったライセンス販売をしてますし。Adobeは早くからこの課金制・ライセンス販売を積極的に取り入れてますね。

pb353578
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございます。 イチかバチかで乗り換え版を買ってみます。 多分だいじょうぶだろうと推測しております。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.1

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032897 http://blog.livedoor.jp/pselements/archives/33968779.html などを見てもそのあたりははっきりと書かれてませんね。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B015RZ3ILA/ref=as_li_ss_il?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B015RZ3ILA&linkCode=as2&tag=pse14-22 でパッケージに写真が拡大出来て「 乗換え・アップグレード版」の条件が書かれていますがバンドル版は対象外?と読み取れますね。 https://helpx.adobe.com/jp/contact.html に「サポートへのお問い合わせ」と言うのがあるのでこちらから直接アドビに確認するのが一番確実かと思います。

pb353578
質問者

補足

ありがとうございます。 リンク先を拝見しました。 >ソフトウェアが単品として発売されている他社製品であり、 >バンドル製品やプラグイン、フリーウェアは対象外です。 これは「他社製品のバンドル製品はダメ」ということなのか迷います。 実は、アドビには電話したのですが、こういう回答でした。 結論だけを言うと、 「Photoshop Elementsでも、バンドルはだめかもしれない。」 とのことでした。 私が 「バンドルのシリアルナンバーだと、インストールの際にはじかれるかもしれないのでしょうか。」 と聞くと、 「そうなるかもしれません」 とした上で、 ・アドビオンラインストアからダウンロード版を購入し、試してみてはどうか。 ・もしダメな場合は、返金が可能である。 とのことでした。 しかし、私はパッケージ版がほしいのです。 (「Photoshop Elements」が「Photoshop CC」のように課金制になったらダウンロード版を持っていても不安なので)

関連するQ&A

  • Photoshopバンドル版からのアップグレード

    Photoshopのアップグレードについて質問です。ペンタブレットを購入しようと検討しているのですが、ものによってはPhotoshop Elementsがバンドルされています。通常、アドビのオンラインストアからCS5にアップグレードしようとすると8万円以上の料金が必要なようですが、一方でバンドル版には特別アップグレード申込用紙(こちらは料金50000円)が付属するという情報をウェブで見つけました。 となりますと、ペンタブレット1~2万円分とCS5を直接購入した場合の差額を併せてかなりお買い得だと思うのですが、実際可能なのでしょうか? ウェブで見つけた情報というのは検索ワード「Photoshopのお得な買い方」でヒットしたものです。詳しい方ご回答の方を宜しくお願いいたします。

  • Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版につ

    Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版について いつもお世話になっております。 Adobe Photoshop Elements 8の乗換え・アップグレード版を購入しようと思うのですが 分からないことがあるので教えてください。 乗換え・アップグレード対象製品を持っているのですがパソコンにインストールされていないと いけないのでしょうか? わざわざアップグレード対象製品をインストールしてPhotoshop Elements 8を入れた後、 必要のないアップグレード対象製品をアンインストールするのが手間に思えるのですが。 ご教授願います。

  • Photoshop Elements のバンドル版について

     よろしくお願い致します。  Photoshopの購入を考えています。一番安く購入する方法がphotoshop Elements のバンドル版から、特別優待で購入する方法だと思っています。    考えている方法としては  ぺんタブレットでバンドル版がついてるのが1万円ぐらいで購入出来そうなので、そこからphotshop CS4を購入する    このばあいのphotoshop CS4はelementsをアップグレードさせる商品なのですか?   それとも通常版のPhotoshopで、 (10万円ぐらいで販売されているもの)これのみ本体にインストールすればよいものなのですか?    この場合、photoshop CS4 を本体にインストールする前にelementsを本体にインストールする必要があるのでしょうか?   photoshop CS4 を購入ごは、タブレッはすでにもっていて不要なので photoshop elementsだけ手元に残し、売ってしまおうかと思っています。   elementsをインストールする必要がある場合、購入した商品がパソコンに接続されていないと駄目なのですか?   バンドル版は一緒に購入した商品以外で使うのは違法だとネットにかかれていたので、気になって質問してみました。    elementsをインストールする必要がないなら、使用することはありません。photoshop CS4を購入するためのユーザー登録にのみ使うつもりです。          

  • Photoshop Elements バンドル版って?

    フォトショップエレメンツの購入を考えていますが、オークションで バンドル版のPhotoshop Elements 7ディスクが7千円程度で取引されて いるようです。 現行のバージョンは8なので1代古いのですが価格も安いので 考えてしまいます。 バンドル版には機能制限があるのでしょうか? また7と8の差は大きいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • photoshopのアップグレードの対象

    はじめまして。 最近、photoshop elements6を購入しようかと思っています。 そこで、アップグレード版の対象を見てみるとpainterがありました。 これは、painterのessentialでも対象なんでしょうか?? essential4を持っているので、これが対象ならアップグレード版にしようと思います。 回答のほどよろしくお願いします。

  • アップグレード可能かどうか

    現在インテルMacBookを所有しています。 過去に買ったペンタブレットにPhotoshop Elements4 Mac版がついています。 しかしこのPhotoshop Elements4Mac版はIntel Macに対応していません。 今月発売されたPhotoshop Elements6(Mac)を購入しようと思うのですが、認証コードがあれば私の場合アップグレード版で大丈夫なのでしょうか? それとも正規版を購入しないといけないのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バンドル専用のフォトショ→UPG版は可能?

    アドビ フォトショップエレメンツを購入予定なのですが、それにあたりどのバージョンにすればいいか教えて下さい。 今バンドル版のフォトショップエレメンツ2.0を持っているのですが、windows8.1で使えないようなのでバージョン14を買おうと思います。 そこでアップグレード版にしようかと思うのですがバンドル版から通常版にアップグレードすることは出来るのでしょうか? またインストールについてはどのようなものになるのでしょうか? 旧バージョンをインストールした後で14をインストールする形になるのでしょうか? それによって安定性が欠けるようになったりする可能性は多少でもあるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • Photoshop Elements3.0のバンドル版のバージョンアッ

    Photoshop Elements3.0のバンドル版のバージョンアップについて Photoshop Elements3.0のバンドル版をPhotoshop Elements8(最新版)にデータを移行することできますか? できるなら、移行の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ペンタブ付属ソフトのアップグレード

    WACOMのペンタブに付属してきたPhotoshop Elementsをアップグレードすることはできるでしょうか? 現在WACOMのペンタブレットBamboo FunについてきたPhotoshop Elements9を持っていますが、これを最新の11へアップグレードしたいです。 ペンタブ付属ソフトも、アカデミック版と同じ扱いでアップグレードできるのでしょうか? アップグレードバーションというのを買えばいいのでしょうか?

  • アドビ photoshop elements8のアップグレードについて

    はじめまして 質問させて頂きます アドビのphotoshop elements8の購入を考えています 現在elementsの4を持っています 購入はアップグレード版で良いと思うのですが、私の持っているelements4は過去にプリンターを買ったときに付属していたバンドル版というものです(ディスクの表面にバンドル版と書いてあります) elements4の製品版を単体で購入した訳ではないので、elements8にする場合アップグレード版の購入はダメなのでしょうか?認証番号などは手元にあります どなたかお分かりの方よろしくお願いします ちなみに私のpcはmac/10.6です

専門家に質問してみよう