• ベストアンサー

玉突き所子の損害賠償について

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.1

(1)相場以上は保障されません (2)事故車として履歴が残ります、保障は一切ありません (3)全損なら中古車としての相場の金額が保障されます。 あと、玉突きの場合は後ろの車から100%保障を受けますが、前の車に対しては100%保障しなければなりません。 その前の車も同じ、貴方から保障を受けるがその前に対しては保障をします。  

honyachan
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 お礼の返信が遅くなりまして、 申し訳ございませんです。 少々自腹を切った上で車両を入れ替えるという形で合意したのですが、 やはり皆様の仰るとおり、 時価額分以上の補償というのは、 法的にも期待薄のようですね。 「時価以上の補償の義務は無い」なんて、 車のことをまったく知らない人間が、 机の上でしか考えずに作った悪法だなと実感しました。