• 締切済み

タイミング

自分は20代前半の若者なのですが、今まで女の子と付き合ったことがありません。好きな人がいても、いつ、どのような感じで告白したらいいかわかりません。 普通は二人で遊ぶような関係になって、2,3回デートをしたら告白という感じなのでしょうか? みなさんの体験談を踏まえ、参考意見をもらえるとありがたいです。

みんなの回答

• azd13
回答No.2

本来なら相手の反応をみて・・といいたい所ですが、今まで付き合った事がないとなかなか難しいですよね。 二人で遊ぶような関係になって、、という事は彼女もあなたの事を嫌ってないという事ですよね。彼女が慎重派だったら2回目はちょっと早いかな。もう少し時間をかけてもいいと思いますが、3回目はいいと思いますよ。彼女の性格や反応によりますけどね。 ロマンチックなところ、静かなところでの告白がいいですね。

• blazin
回答No.1

それは相手との関係の深まり方に拠る。 2、3回のデートでもそれがしっかり線になってお互いを意識しあえる濃密な時間として過ごせれば当然告白できる位親密になる事もある。 でもただ回数だけ重ねても、お互いにコミュニケートできなくて、リラックスできなくて、自分を今一伝えられない状態ではとても告白されても受け止められないでしょ? いつとか、どのようには貴方が直に交際している相手を感じて判断する事。自分だけの気持ちの高まりになってないか?相手も自分との交流を楽しんで、自分を意識してくれているかどうか? それは一緒に居たら分かるでしょ? その中で焦らずに関係を積み上げていった結果、それなりに貴方が掴んだ手ごたえを勇気に自分の気持ちを誠意をもって伝える。 それは何回目であろうと重要ではないんですよ。 必要なら必要なだけ時間を掛けるべきだしね。 貴方の魅力をしっかり感じてもらわないと、相手も貴方を受け止められないでしょ?ご自身で経験しながら掴んでいってください☆