• 締切済み

タイミング

自分は20代前半の若者なのですが、今まで女の子と付き合ったことがありません。好きな人がいても、いつ、どのような感じで告白したらいいかわかりません。 普通は二人で遊ぶような関係になって、2,3回デートをしたら告白という感じなのでしょうか? みなさんの体験談を踏まえ、参考意見をもらえるとありがたいです。

みんなの回答

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.2

本来なら相手の反応をみて・・といいたい所ですが、今まで付き合った事がないとなかなか難しいですよね。 二人で遊ぶような関係になって、、という事は彼女もあなたの事を嫌ってないという事ですよね。彼女が慎重派だったら2回目はちょっと早いかな。もう少し時間をかけてもいいと思いますが、3回目はいいと思いますよ。彼女の性格や反応によりますけどね。 ロマンチックなところ、静かなところでの告白がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

それは相手との関係の深まり方に拠る。 2、3回のデートでもそれがしっかり線になってお互いを意識しあえる濃密な時間として過ごせれば当然告白できる位親密になる事もある。 でもただ回数だけ重ねても、お互いにコミュニケートできなくて、リラックスできなくて、自分を今一伝えられない状態ではとても告白されても受け止められないでしょ? いつとか、どのようには貴方が直に交際している相手を感じて判断する事。自分だけの気持ちの高まりになってないか?相手も自分との交流を楽しんで、自分を意識してくれているかどうか? それは一緒に居たら分かるでしょ? その中で焦らずに関係を積み上げていった結果、それなりに貴方が掴んだ手ごたえを勇気に自分の気持ちを誠意をもって伝える。 それは何回目であろうと重要ではないんですよ。 必要なら必要なだけ時間を掛けるべきだしね。 貴方の魅力をしっかり感じてもらわないと、相手も貴方を受け止められないでしょ?ご自身で経験しながら掴んでいってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合うタイミングって?

    はじめまして! 26歳(♀)です。 以前にもここで質問をさせていただきました。 現在、仲良くしている男性(30代前半)がいて、現在知り合って1~2ヶ月ほどですが、お互いに遊びに誘ったり、毎日連絡をちょくちょく取り合ったりする仲です。 2人でデートスポットに行くような感じです。 今のような感じでこれからもずっと仲良くできたらいいな、と思うのですが、このままダラダラ今のままの関係を続けていくと「付き合う」というタイミングを逃すのかなあ、なんて考えちゃったりもしちゃってます。 彼が「今度付き合う人とは結婚を考える。」という言葉を以前言っていたので、私も焦って告白はしたくないのですが・・・。 皆さんは、付き合うまでの期間ってどれくらいありましたか? またどのようなタイミングで付き合えることになったのでしょうか? 私のケースは、相手の気持ちをまだ知らないので(今はキスも何もしてないのでただの友達といえば友達ですし・・・。)付き合えることになるかどうかもまだわかりませんが・・・>< 皆さんの成功談や失敗談があれば参考にさせていただきたいです^^ よろしくお願いします。

  • 告白するタイミング、場所などについて皆さんの意見を聞かせて下さい!!

    今日好きな女の子に告白しよう考えています。 知り合ってデートしたのは今日で三回目です。 かなりいい感じなのですが、3回目のデートで告白というのはありなんでしょうか? また告白する場所にも悩んでいます。 観覧車かひとけのない静かな場所がいいかと考えています。 お勧めの場所があったら教えて下さい。 あと、告白してそのまま、気持ちが盛り上がったら、Hをするというのは客観的に見てどうでしょうか?(これは参考までに聞きたいだけなので、この質問はスルーしていただいても全然OKです。) 皆様の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    facebookで昔の飲み友達(男性)と再会して、最近2人で飲みに行きました。 数年ぶりに再会しました。当時は集団で5回程会った程度で、2人きりで会ったことはありません。お互い30代前半です。 ぜひまた会いましょうとなりました。相手も悪い気はしていなさそうな感じでした。 その時から彼のことが頭から離れなくなってしまいました。 会って2回目で「付き合ってください」はないな~と思いますが、何度目くらいなら自然でしょうか? 昔の知り合いなので、そんなに待たなくてもいい気もしています。 LINEも向こうからくれることもあります。 みなさんどうしているのでしょうか?ご自身の体験談などございましたら、教えてください。

  • 告白のタイミングと雰囲気

    今度、気になってる子に告白しようと思うんですけど、2回目のデートで告白っていうのは早いですかね?その子とは授業が同じとかで普段から話はしたりしてるんですが、二人で遊ぶのはこれが2回目です。 あんま恋愛経験がないので、告白タイミングとか感じがわからないんですがどうでしょうか?みなさんの彼女・彼氏になるまで経験談をお聞かせください。

  • 告白のタイミング

    30代男です。何回目のデートで告白するのがベストでしょうか?次のデートが4回目なのでそろそろかなと考えてます。 デートはいつも二人きりです。メールなどはお互い忙しいので少なめです。(2~3日間隔)

  • 告白のタイミング…

    高校生男子です。 最近いい感じの女子にそろそろ告白しようと思っています。 向こうから誘われたり、誘ったりで2回ほどデートして、帰りとかもよく向こうから誘われます。LINEもかれこれ一ヶ月くらい続いているので、あんまり引っ張るのもダメだろうなとは思っているのですが…。 ちょうどいまテスト一週間前という時期になってしまいまして… やっぱりテストが完全に終わってから告白しようと思っています。 自分から告白したことないので、告白するタイミングがよく分かりません…。 彼女とはここ一ヶ月くらいで、急に仲良くなった感じです。(前も普通に仲良かったですけど)2人で会って話すときは、前より恋愛の話題をふってくることが増えました。 そろそろ告白しても大丈夫だと思いますか? ちなみに、よく一緒に帰るので、そのときに告白しようと思っています。 どうか意見を聞かせてください!!

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミングがわかりません。

    今好きな女の子がいます。彼女とは学校が同じで、週に1回同じ授業があります。夏休みに何回かデートし、いい感じで新学期を向かえました。 しかし、新学期になり彼女の態度が変わりました。メールをしても素っ気無く、彼女からメールが来ることもなく、約束していたデートもキャンセルされてしまいました。そして、何となく気まずくなってしまい、以前のようにうまく話すことができなくなりました。 今は、以前の様にちゃんと話せるようになりたいので、努力しているのですが、週1回しか会えないので、なかなかうまくいきません。また、ご飯やデートに誘ったりするのですが、課題が忙しいなどの理由で断られてしまいます。 早く告白して、はっきりさせたいとも思うのですが、彼女の友人からは、「今のタイミングではしないほうがいい」と言われ、どうしたらいいかわかりません。以前の様に話せるようになってから、告白したほうがいいと思いますか?どなたかアドバイスお願いします。特に、女性の意見をきかせて頂ければと思っています。

  • 告白するタイミング

    こんばんは、僕は21歳の大学生男です。 最近、彼女がほしくなり友達に女の子を紹介してもらいました。 その子はとても明るい子でこの子なら付き合いたいと思いました。 質問なんですが、大体デートを何回くらいしたら、付き合ってほしいと告白するもんなんでしょうか? ちなみに、その子は僕が恋人がほしくてそれで紹介されたということをたぶん知っていると思います。 二人きりで会ったのはまだ食事を一回だけしただけです。 僕は今まで女の子と付き合ったり、告白したりしたことがないのでまったくわかりません。 みなさん教えてください。

  • 告白のタイミング

    よく「3回目のデートで告白」なんて言いますが、 何回目のデートで告白するのがベストだと思いますか? 明日が3回目のデート(二人で会う)なんですよね…。