• 締切済み

お客様と、別のお客様先へ行く時の土産について

自社のお客様Aと、別のお客様B先近くの駅で待ち合わせをし、一緒に向かう予定です。 B先でお話を伺うので手土産を持っていく予定です。 Aもお客様ですので、手土産を持っていこうかと思います。 Aに対して、手土産を渡すのはどのタイミングが望ましいでしょうか? また、根本的にAへの手土産はおかしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Aへの手土産は、会って直ぐ渡します。 その後Bへ二人で行くのですから、Aに渡した手土産は、Aのカバンの中に入れるか、入らないものなら、無印の紙袋などを事前にようして、入れておくことです。Bに貴方とAからも手土産が有るのかと思わせないことが礼儀です。Bへ行く前に、駅のコイン・ロッカーにAの土産をお預けになるのも宜しいかと思います。