• ベストアンサー

ブラックホールとホワイトホールの違い

ブラックホールとホワイトホールは何が違うんですか?誰か知ってる人教えてください!

noname#112163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nourider
回答No.1

ブラックホールは何でも吸い込んでしまう(光でさえ)星、穴ではないが穴のように見えると想像されているのでそう呼ばれて居ます。 存在は確認されています ホワイトホールはその逆で何でも出てくるとされていますが、想像上の産物で、確認されていません。

質問者

お礼

ありがとうございました。