• 締切済み

恋愛で悩んでいます

恋愛で悩んでいます 私の好きな人は、仕事上ではいわゆる敵のような位置にいる人です。(同じ会社ではありませんが社内の出入りはよくあります) 色々事情があり、そうなる前は一緒に食事に出かけたり、レジャーや買い物に出かけたり 結構いいカンジだったのに、仕事上での関係性から一切そういった事はなくなりました。 たまに向こうも気にかけてくれてはいるような時もあるのですが、そこで慣れ合ってしまうと仕事に支障をきたすのが見えています。 それに、お互いきっちり仕事は仕事、プライベートは別、と分けられる性格ではありません…。 それと、またちょっと違う話になってしまうのですが、彼が以前 「亡くなった友達の奥さんと子供を連れて3人で一緒に遊びに出かける」 という話をしていたんです。「奥さんとも友達なんですか?」と聞くと「そんなことない」との事で、 いくら友達の家族でもそこまでするんだろうか?奥さんを狙ってるんだろうか?と疑問に思った事があります。 私には風俗も(飲めないので接待以外は)キャバも行かないと言っていたのですが、 周りの人(但し彼を良く思っていない人が多い)の話を聞いているとそうでもないのかも…??と思う事も多くて、 私に対しても、ただたんに手を出してみただけのそういう人なのかな…??と不安に思えてきました。 私はこの自分の好きという気持ちと、仕事と、どう整理をつけたらいいと思いますか? 何かアドバイスや客観的な意見をお願いします!

  • a-ton
  • お礼率82% (48/58)

みんなの回答

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

   まず、相手のお気持ちはどうなんでしょう? 以前は恋人だったのに、仕事の立場上で今は別れている状態なんですか? 最初に相手に気持ちをきちんと伝えて、相手の気持ちを確かめる事が先決だと思います。 相手も質問者さんの事は好きで、本当は付き合いたいと思っているなら 仕事上の事はそれからどうするかを考えればいいと思います。 きちんとお付き合いが始まって、時間を重ねるうちに 仕事上の立場がまずいなら、転職もあり得るかと思います。 しかしそれは、二人の関係がいい奉公へちゃんと進んでからの事だと思います。 勇気を出して、まずは気持ちを伝え、相手の気持ちも確かめてみましょう。 うまくいくといいですね。

a-ton
質問者

補足

相手の気持ちも正直分かりません。。。 実際付き合っていたわけでもありません。 ただ、こちらが勘違いしてしまうほどベタベタ(ラブラブ)な 行動をとってこられていたので、 仕事でこうなったらアッサリしてるんだなーと がっかりしたのが正直な印象です。 向こうからしたら、うまい事体の関係に行けたら(無かったですが) ラッキーとかそういうのがあったのかも知れません。 気持ちを確認できるような時が来たら、確認してみたいと思います。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

その彼の知人の奥さんとの交流は貴方が口を出す所じゃないよ。 その友人との関係や積み重ね、生前からの交流もあっての縁なんだから。表面的な関わり方を勝手に狙う云々と解釈しちゃうのはちょっとね。彼がどう思って、どう行動するのかは彼の自由。貴方は彼が好きであるが故に彼の行動が気になる。方向が気になる。 彼は公私をきっちり分けてメリハリをつけて交流できないことが分かってる。分かってるから貴方とはそれ以上にならないんだよ。 それは自己管理。彼を好きになるのは自由だけど、今の仕事上の関係がある以上進展は難しい。そこはもう自覚しないとね。 彼はそこまで踏み込むつもりは無いんだよ。 だから仕事の問題が間に入るとあっさり退却した。 貴方が動く動かないという事は別にしても、形として敵同士、メリハリのつかない位置にいる今としては彼との恋愛は無理だよね。 前の親しい関係が貴方の中に名残のように存在してるから整理がつかないのかもしれない。ただ逆に仕事が間に入るだけでそこまであっさり切り替われちゃうんだから。彼としたらそこまでの気持ちではなかったんだよね。彼としたら無理なく公私に心地良いメリハリとバランスをつけて付き合える人こそ大事にしたい対象なんだよ☆

a-ton
質問者

補足

そうですよね。詮索なのはわかってて自分でもむなしいです。 うん。 たぶん、私も認めたくなかったんだと思います。 ちょっと傷ついた反面、すっきりしたというか、 認めざるおえないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心が理解できない。教えてください!長文です;

    20代前半女です。精神的に幼いからか男性の事で理解できない事があって笑、 よかったら教えてください。 仕事の付き合いや接待などでよくキャバクラを使うって聞きますが、 何故キャバに行く必要があるんでしょうか? 取引を成功させる為とか、男性だけじゃつまらないからとか聞きますが、 だからって解決法がキャバ?と、思ってしまいます。 「仕事」という場面で相手をもてなす為に「女」をツールとしていい思いをさせる、という事に気持ち悪さを感じてしまいます…。というか、気持ち悪い風習だな。と思います。 また、私の周りにもいますが、仕事以外の場でも友達付き合いやノリで、彼女や奥さんがいてもそういう場にいく人もいますよね。何を求めて行ってるんでしょう? 普通に考えれば相手が嫌がるって、わかりますよね。不満があるからですか? 疑似恋愛の場って言いますが、大切な人がいる上で疑似恋愛する意味が理解できません。 女の子におもてなしされていい気持ちになるのは分かりますが、 お金を払ってまで女の子にヨイショされていい扱いをされたいって思うものなんですか? お金を挟んでるからこそ成立して、問題がないって分かってますが、 女だって、愚痴りたいし、褒めてほしいし、お姫様みたいな扱いされたいって欲求はありますよね。でも、それでホストとか行ったら男性に比べて印象悪い。この違い何でしょう? またそういう場に行く方たちは、同じようにお金を挟めば、自分の彼女や奥さんが自分よりかっこいい男性と疑似恋愛する事を容認するんでしょうか? この疑問を男友達に聞いた時に、 「彼女は彼女として好きでも、可愛い若い女の子と話したいって思うもんなんだよ」と言われました。彼曰く、カレーはおいしいけど毎日カレーじゃ飽きるでしょ?との事。笑 あくまで1つの意見と受け止めていますが笑 例えば男性は↑みたいな事も、男だから仕方ないとか、男は浮気するものだとか、何だか軽く感じますが、女が全く同じ事を言えばバッシングを受けますよね。 彼氏は好きだけど、毎日彼氏じゃ飽きるからかっこいい男と話したいなーなんて言ったら、男好きのレッテルを貼られますよね。 男性に比べて、自分の身を守らなければいけない立場だから、ってことは分かってはいるんですが、「男だから仕方ない」でそういう事を容認させようとする男性に嫌悪感を感じます。 こういう質問の場でもよく、キャバや風俗へ行くのを嫌がったら旦那さんに「付き合いだから仕方ない」と言われて何も言えなかったとか。 このフレーズよく見ますが、なんだかずるい言葉だな、と感じてしまいます。 こっちが折れるっていう選択肢しか与えられてないような。 仕事に関しては、接待する側は自分は楽しめないし、相手側を満足させる為に女の子にも気を使うし…っていう意見を見ましたが、 そんな大変で、自分だけじゃなくて奥さん・彼女を女がらみで嫌な気持ちにさせたり揉め事の原因になるキャバ接待ってそれでも必要ですか?つくづく不思議です。 基本的に男性と女性の脳のつくりが違うっていうのは理屈では分かっているんですが、何だか受け入れられず、悲しいです。 自分の彼に関しても、大好きでいい関係をつくれていても、1人の「男」であって、私がいても本能的に女を追う生き物で、完全に解り合える事はないんだろうなーって。 まあみんなそうなんですが!笑。自分が1度男になってどういう感覚か知りたいって思います^^;それなら色々悩まないし、色々受け入れてあげられるのに、と。 諦めも大事って言われますが、こっちが一方的に嫌な気持ちをこらえるのも何だか嫌で、できません笑。なので、彼にとって素敵な彼女で居れるよう、自分磨きをしようと思います。 参考に、どういう彼女や奥さんだったら、そういう場に行こうって気が起きなくなるんでしょう?男性の方に聞きたいです^^ 偏見とか、変にイメージしてしまっている部分も多いと思うし、もっと柔軟に気楽に考えればいいとは思っているんですが、自分が思っている疑問をストレートに書きました。不快に思った方がいたら申し訳ありません。よかったらご意見聞かせてください^^

  • 接待に風俗を利用するのってアリですか?

    相手が風俗好きだとわかっている場合は接待時に風俗を案内してもいいものなのでしょうか? 知り合いがよく接待時に風俗を利用しているとの事で話は聞きましたが非常識ではないかとても不安です。 また接待専用?というか接待に慣れているお店なんてあるものなんでしょうか? 私自身が風俗を利用した事がほとんどなく知識もありませんのでどうすべきか迷っています。

  • 風俗嬢なんてしたくない!!

    今、私は風俗嬢にならないかとしつこく断っても断っても言い寄られて困っています。 きっかけは、私の友達がキャバ嬢で友達の職場の先輩がキャバを紹介してくれるということで その先輩の知り合いに紹介されたことでした。 キャバをしようと思った理由は、就職の為の自動車免許&車が欲しいからです。 本業にしようとは思っていません。 しかし、その知り合いの言い分によると キャバ週6で月15万しかかせげない。 風俗ならキャバより超楽で月60万は確実、月90万は稼げると言われました。 みんなしている仕事 抵抗があるほうがおかしい こんな稼げて楽な仕事はない そして友達はキャバ嬢ではなく風俗嬢でした。。。 でも私は、絶対にピンク系の仕事はしたくないです。 経験がないのもありますが、絶対に後悔すると思うから。。 でも、その知り合いも先輩もしつこく言ってきます。 ピンクコンパやヘルス、ソープなど。。 一応、月曜日にキャバの面接にいきますが裏から手をまわして不採用だと思います。 きっと、不採用ならまたしつこく言ってくると思います。 どうしたら、諦めてもらえますか?? 友達には、警察につき出せって言われました。 こんなことじゃ相手にしてもらえませんよね?

  • スカウト(キャバ、風俗、ヘルス等)の男性に恋愛感情を持っています。

    スカウト(キャバ、風俗、ヘルス等)の男性に恋愛感情を持っています。 色々あったのですが、仕事でしか相手にしてない事にだんだん気づいてきました。 だけど気持ちの面では、どうしようもないんです。 どうしても連絡取りたい、会いたい、話したいと思ってしまいます。 このままじゃ私が堕ちていくだけなのに。 どう気持ちを落ち着けたらいいでしょうか。

  • 風俗に誘いたがる人の心理って?(長文すみません)

    私の夫は風俗はおろかキャバクラさえも行かない人です。 その理由の一つは、そのお金で私と一緒に美味しいものを食べに行く方がいいと言ってくれています。 もう一つは、以前接待で無理やりキャバクラに連れて行かれた、全く楽しくなかった&むしろ疲れる…と。風俗は未経験だけれど、仮に行ったとしても、体は反応するかと思うけど自分は好きな人としかやりたくないから無理かも…と。 そんな彼は独身の頃、しょっちゅう会社の先輩に風俗に誘われていたようですが、結局1回も行かなかったそうです(先輩談) 結婚してからはさすがに誘いもないだろうと思いましたが、最近これまた別の先輩が奥さんと離婚したらしく度々風俗に行っているようで、夫も誘われたそうです。 なんでも駅前に新しい風俗店が出来たのですが、そこに行きたくても1人じゃ不安なようで「金は俺が出すから」としつこく誘われたと。結局夫は何とか逃げ帰ってきました。 その先輩とはもう数年前から私も面識あるのですが、私の前では「キャバクラなんて行きたいとも思わない」等カッコイイ事言ったり(実際はキャバ嬢とメールする程なのですが…)、キザな事ばかり言ってきますが、裏では「奥さんにバレなきゃいいじゃん」ぐらいの事を思われているかと考えただけで不愉快です。 なんでこっち(夫)は頼んでもないのに、風俗やキャバクラに誘う男の人っているんでしょう。断ると「大人の遊びを知らないからな~」等とからかったり。 確かに風俗に行く人もいるでしょうが、その先輩だって奥さんがいた時は、行かなかったんですよ。だったらうちの家庭にもちょっかい出さないでほしいし、失礼だと思うのは、私が女性で妻という立場だからでしょうか…?行くなら1人か独身同士でつるめばいいのに…。

  • 性風俗接待のこと

    敢えてカテゴリをこちらにさせていただきました。男性に質問です。 韓国や中国の出張先での性風俗接待について教えてください。既婚男性から聞いたのですが、あちらの企業と商談のために韓国などに行くとお酒と女の子のお持ち帰りを取引先が用意してくるのは普通にあるそうですね。その彼もここ数年はないけれど以前は数回経験があるとか。そういう接待を受けない人もたまにはいるけど酔っぱらったあげく流れで何となくそうなるのはごく普通の事で、朝起きたら「そういや昨夜そんな事したな」くらいで大した事でも何でもない(もちろん奥さんには話さない)、良い事でも悪い事とも思わない、ただ男の世界にはそういうことがあるんだよと言ってました。その彼は高学歴だし堅い会社の堅い仕事で社会人としても家庭人としてもしっかりしたごく普通の中年男性です。ただメーカーで海外企業と接待したりされたりが多いのでその世界に詳しいです。 そういう話は噂やネットで聞いてはいましたがまさか身近な、しかもイメージにない人から聞くとは思いませんでしたし、私がよく知る他のそれなりの地位の男性たちもそういう経験はあるとか。 男性にとって、そういう世界を知ってしまえば「まぁそんなもんだよ」くらいのものなんですか?好きで好きで接待を受けるのを心待にしてるタイプは別として、そうでもない男性にとっても流れでなんとなくそうなって、終わってみれば大した事でもないし罪悪感も何も残らないものなんでしょうか?ただ奥さんに話さないということは、女の気持ちを理解できるわけではなく、嫌な顔をされて喧嘩になることだけはわかっているから話さないだけ?一番イメージしてなかった人から生々しい話を聞いて、あまり詳しくなかった私としてはすごくショックでした。女と男の性は違うので、なかなか理解は難しいです。

  • 女で仕事の接待に行くのは常識外れ?

    遠方の取引先男性が出張で近くまで来られるので、仕事が終わってから接待を兼ねた食事に誘われました。 ところが彼にこの話をしたら、不機嫌になられました。 これが男女逆で男なら、接待なんて度々あるだろうし、業界によっては過剰と感じる接待もあります。 友人の会社は、接待のために料亭、SMクラブ、ゴルフ、キャバクラ、風俗・・・なんでもありです。 忘年会の三次会は男性社員ばかりで、風俗にも行きます。 でも、奥さんや彼女はそれを当たり前として受け止めているのではないでしょうか。(あるいは、知らないのでしょうか?) なのに、男女が逆になると得意先男性と食事に行くだけで常識はずれの印象があるのでしょうか? 彼と結婚しても、しなくても、ふたりとも仕事は続けますので、お互いに接待はあると思うのですが 彼は、風俗やキャバクラなどが嫌いなので行く気はなく、相手が異性なら接待にも行かないし、そもそも誘わないと言い、たとえ誘われても絶対に断ると断言します。 私に接待に行くな!とは口に出して言いませんが、自分の行動で、無言の圧力をかけてきます。 私としては誘った男性を断ると、あちらが仕事の延長で誘ってるだけなのに、こちらが警戒したり、意識しているようにとられるのも仕事にマイナスですし、固くるしい人間に思われるのもプラスにはなりません。 彼の感情を上手にコントロールして、仕事を潤滑にやって行くコツを伝授してください。 男性のかたは、どんな風に奥様や彼女のご機嫌をとっておられますか? 目からウロコのアドバイスを、どうぞよろしくお願いします。

  • 今時の接待は?

    こんにちは。 彼が今携わっている仕事を受注するまでの過程の話を上司から彼が聞き、その話を私にしてきました。 彼は、「ほんとに(上司は)大変だよー」と関心して話していましたが、その中で客先への接待の話がありました。 その中には、女の子の世話をしたというのがありました。その事について何も思わないのか聞いたところ、「大変だなーと思う」だけ・・・。 私が、彼に「自分もそういうことするの?」と聞くと「仕事ならしょうがないんじゃない?その時にならないとなんとも言えないよ。」との回答。(彼は今年の4月に就職をしたばかりです。) ここで質問なんですが、 1.仕事を取ってくるのに接待でここまでするのか? 2.女の子を世話をすることについて、単なる仕事のツールとしか思わないのでしょうか? 3.キャバクラ、風俗接待なんて今でもよく使われているのでしょうか? 会社によってさまざまだとは思いますが、男性の方今時の接待についてたくさん教えてください!!

  • そんなに風俗って当たり前なんですか?

    ここの質問と回答を見てると、とても不安になります。 風俗なんて行く人は稀だしあまり気にしていなかったのですが、 「風俗」の質問や回答を目にしてからとても不安になってしまいました。 彼女いても風俗とか行くって当たり前なんですか? それともネット上だから「風俗」の質問にかじりつく人が回答するから そういう肯定的な回答が多いのですか? 本当に当たり前かどうかなんて、大勢にアンケートとらないとわからないですけど。。。 彼氏はとても優しい人で私を大事にしてくれてますが、 なんか彼も私と付き合っていながらも行ってるんじゃないかって疑ってしまいます。 特に疑うようなところは見当たらないのですが。。。。 でも仕事は営業だし、接待とかはないけど、営業職はよくあるって聞くし。 今かなりもんもんとしているので、直接聞いてみたい気持ちもあるけど、 怖いし聞きづらいし聞けないです。 男と女の違いとか述べられても私は全く納得出来ないです。 男女である前に人間として人の嫌がることをしないのが基本だと思っているからです。 そんなことも出来ないって低俗な人間だなと思ってしまいます。 恋愛は自由といいますが、付き合うからには責任があると私は思います。 こんな考えの私はおかしいのでしょうか?私は大袈裟ですか? まぁ全体がどうかなんて私には関係なくて、 彼氏が行ってなければそれで良いんだと思います。 なんだか自分でも訳のわからない文章になってしまいました; ?の文章に回答者さまの意見を聞けたらと思ってます。 ※風俗=性風俗、又は性的接触のある店です。キャバとかは含んでないです。

  • 幸せな恋愛がしたい。私が悪いのですか?

    幸せな恋愛がしたいです。アドバイスをください。 私は26歳女、会社員です。 ここ数年、報われない恋愛ばかりしています。 でも年齢が年齢な事もあり、結婚に向けた幸せな恋愛がしたいです。 今までの恋愛の経歴を見て私の悪かったところを客観的にご意見いただければと思います。 大学時代に2つ上の先輩で物凄く好きになった人がいました。 半年くらいずっと好きで、告白しましたが、告白した場面で相手が泥酔しており、 よく答えが分からないままホテルに行き肉体関係を持ちました。 私は馬鹿だったので、その時はこれはオッケーって事なのかな?って、あまり疑問を持ちませんでしたが、次の日、付き合う気にはなれないと言われ、凄くショックで、じゃあもう会いたくないと言いました。 でも、何ヶ月か経つと会えない事が寂しくて、つい連絡を取ってしまい、またホテルに行ってしまい、そんな日々が続いて、相手からもまた連絡が来るようになり、嬉しくて会っていましたが、いつまで経っても彼女にはなれず、(相手も恋人はいなかったと思います)4年経って、ついに相手に「もう会わない。会うと気持ちが戻ってしまうから連絡先も消すし、そっちも消して欲しい。」と告げました。それからは会っていません。 しかし私はその人にかなり依存していた事もあって、そう告げた後は本当に辛かったです。 次恋愛するときは、ちゃんとした恋愛がしたいと、心から思っていました。 その後、他の人と付き合ったりしましたが、どうしても彼の事が頭から離れなくて、 相手にも愛情を注ぐ事ができず別れました。 そのときの彼氏には「凄く冷めてるよね」と言われたり、申し訳ない気持ちです。 その後、一人だけ好きになった人がいます。同じ部署の会社の先輩でした。(役職が相手の方が上なので上司ですかね。。) 部署に配属され2年くらいはあまり話す機会も無かったのですが、会社の行事でたまたま仲良くなり、色々話すようになりました。 ただ、相手は結婚していたので、最初は私は全く恋愛感情は無かったです。 9つ年上という事もあり、可愛がってくれてるんだな、という印象でした。 そのとき、仕事が本当に辛くて、一度、仕事中に泣いた事があったのですが、 相談にも乗ってくれたり、アドバイスをくれたり、励まされました。 その流れで、2人で飲みに行ったとき、相手が奥さんとあまり上手く行ってなくて、別れてもいいかなって思っているという話をしてきました。 何となく、私は狙われてるのかな、と警戒して、軽く受け流しました。 それから何回かご飯を食べに行ったりしましたが、普通に楽しく、何もなかったです。 でも毎回奥さんへの不満は愚痴ってきます。 毎日がつまらないと。週末も退屈だって言っていました。 私は人間的にはこの人が好きだったし、一緒にいるうちに恋愛感情も生まれてきて、もし奥さんと別れるのであれば、一緒になりたいなと思っていました。(ちなみに子供はいません) 暫く経って好きだと言われて、別れるのを待っていれば良かったのですが、そのまま関係を持ってしまいました。 でも1年経っても別れる気配が無いので、思い切って「早く別れて欲しい」と言いました。 そうしたら、奥さんに恋愛感情はないけど、別れるのは難しいと言われました。 凄くショックでした。 彼が、奥さんがいる家に帰るのも、同じベッドで寝ているのも、年賀状が連名で来るのも、旅行やデートが出来ないのも、全部嫌だったけど我慢してたのに、別れるって言ったのに、と、裏切られた気分でした。 しかも彼は、私の知らない間に新築の家も建て始めていました。 これが3ヶ月程前の話です。 彼は同じ部署なので、毎日顔を合わせるんですが、顔を見るとまだ好きなのと、憎いやら悲しいやらでとにかく精神的に不安定になります。 仕事も辞めたいと思うようになってしまいました。 それと、大学時代からまともな恋愛をしてこなかった私なので、この先大丈夫なのかと不安です。 私は、自分の気持ちに正直に突っ走ってきてしまったのですが、 流されやすかったり、ダメな部分が凄くあると思います。 でも、これらの出来事って、私が悪いのでしょうか? 大人になってから、彼女がいる人だったり、既婚者だったりからのアプローチが凄いです。 すごい、軽く見られてるのかなあと感じます。