• 締切済み

恋愛で悩んでいます

恋愛で悩んでいます 私の好きな人は、仕事上ではいわゆる敵のような位置にいる人です。(同じ会社ではありませんが社内の出入りはよくあります) 色々事情があり、そうなる前は一緒に食事に出かけたり、レジャーや買い物に出かけたり 結構いいカンジだったのに、仕事上での関係性から一切そういった事はなくなりました。 たまに向こうも気にかけてくれてはいるような時もあるのですが、そこで慣れ合ってしまうと仕事に支障をきたすのが見えています。 それに、お互いきっちり仕事は仕事、プライベートは別、と分けられる性格ではありません…。 それと、またちょっと違う話になってしまうのですが、彼が以前 「亡くなった友達の奥さんと子供を連れて3人で一緒に遊びに出かける」 という話をしていたんです。「奥さんとも友達なんですか?」と聞くと「そんなことない」との事で、 いくら友達の家族でもそこまでするんだろうか?奥さんを狙ってるんだろうか?と疑問に思った事があります。 私には風俗も(飲めないので接待以外は)キャバも行かないと言っていたのですが、 周りの人(但し彼を良く思っていない人が多い)の話を聞いているとそうでもないのかも…??と思う事も多くて、 私に対しても、ただたんに手を出してみただけのそういう人なのかな…??と不安に思えてきました。 私はこの自分の好きという気持ちと、仕事と、どう整理をつけたらいいと思いますか? 何かアドバイスや客観的な意見をお願いします!

• a-ton
  • お礼率82% (48/58)

みんなの回答

• usaty
回答No.2

まず、相手のお気持ちはどうなんでしょう? 以前は恋人だったのに、仕事の立場上で今は別れている状態なんですか? 最初に相手に気持ちをきちんと伝えて、相手の気持ちを確かめる事が先決だと思います。 相手も質問者さんの事は好きで、本当は付き合いたいと思っているなら 仕事上の事はそれからどうするかを考えればいいと思います。 きちんとお付き合いが始まって、時間を重ねるうちに 仕事上の立場がまずいなら、転職もあり得るかと思います。 しかしそれは、二人の関係がいい奉公へちゃんと進んでからの事だと思います。 勇気を出して、まずは気持ちを伝え、相手の気持ちも確かめてみましょう。 うまくいくといいですね。

a-ton
質問者

補足

相手の気持ちも正直分かりません。。。 実際付き合っていたわけでもありません。 ただ、こちらが勘違いしてしまうほどベタベタ(ラブラブ)な 行動をとってこられていたので、 仕事でこうなったらアッサリしてるんだなーと がっかりしたのが正直な印象です。 向こうからしたら、うまい事体の関係に行けたら(無かったですが) ラッキーとかそういうのがあったのかも知れません。 気持ちを確認できるような時が来たら、確認してみたいと思います。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

その彼の知人の奥さんとの交流は貴方が口を出す所じゃないよ。 その友人との関係や積み重ね、生前からの交流もあっての縁なんだから。表面的な関わり方を勝手に狙う云々と解釈しちゃうのはちょっとね。彼がどう思って、どう行動するのかは彼の自由。貴方は彼が好きであるが故に彼の行動が気になる。方向が気になる。 彼は公私をきっちり分けてメリハリをつけて交流できないことが分かってる。分かってるから貴方とはそれ以上にならないんだよ。 それは自己管理。彼を好きになるのは自由だけど、今の仕事上の関係がある以上進展は難しい。そこはもう自覚しないとね。 彼はそこまで踏み込むつもりは無いんだよ。 だから仕事の問題が間に入るとあっさり退却した。 貴方が動く動かないという事は別にしても、形として敵同士、メリハリのつかない位置にいる今としては彼との恋愛は無理だよね。 前の親しい関係が貴方の中に名残のように存在してるから整理がつかないのかもしれない。ただ逆に仕事が間に入るだけでそこまであっさり切り替われちゃうんだから。彼としたらそこまでの気持ちではなかったんだよね。彼としたら無理なく公私に心地良いメリハリとバランスをつけて付き合える人こそ大事にしたい対象なんだよ☆

a-ton
質問者

補足

そうですよね。詮索なのはわかってて自分でもむなしいです。 うん。 たぶん、私も認めたくなかったんだと思います。 ちょっと傷ついた反面、すっきりしたというか、 認めざるおえないですね。 ありがとうございました。