• ベストアンサー

DSLightとDSiで迷っています

先日,長年使っていてDSを壊してしまいました.今までのソフトや,これから発売する,ぷよぷよ7やポケモンハートゴールドのために新しく買おうと思うのですが,DSLightとDSiではどちらがいいと思いますか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ture_ans
回答No.1

近所の店だけかもしれませんが、アクセサリ系(保護ケースとか)がDSiのものしか置かなくなってきています。 そういう意味ではDSiのほうが良いのではないかと思います。

matsuonami
質問者

お礼

回答ありがとうございます.確かに,DSi用のアクセサリが出回ってますよね.これからはDSiの時代ってことなのでしょうか.

その他の回答 (2)

• --yon--
回答No.3

GBAのソフトでも遊びたいならDSLightがお勧めです。 DSのソフトのみでしたら、DSiがよろしいかと。 お金に余裕があるならば、両方買うとか…

matsuonami
質問者

お礼

回答ありがとうございます.そうですね.私は,GBAのソフトはあまりやらないのでDSiの方がいいですね.

• ann_dv
回答No.2

DS Lite をお勧めしたいニーズ: ・GBAのソフトをDSでプレイしたい場合 ・少しでも安く本体を購入したい場合 DSiをお勧めしたいニーズ: ・DSiウェアに興味がある場合 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html ・少しでも画面が大きい方がいい場合 ・内蔵カメラを使用したソフト等、今後のDSi専用ソフトに期待する場合 ・とにかく新しいものが好きな人の場合

matsuonami
質問者

お礼

回答ありがとうございます. DSiの方がニーズはありますね.DSi専用のソフトが出てくれればいいと思います.