• ベストアンサー

DSLightのDSカードスロットが故障しました。

DSLightのDSカードスロットが故障しました。 DSカードスロットの奥を普通のDSLightと比べると自分の目で見るかぎりソフトにロード・セーブするための金属(?)の細い小さい棒が一本おかしいです。 今まで普通にゲームが出来ていました。 修理には何円かかりますか?

noname#95020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.3

こんにちわ 内臓物のピンが曲がった状況でしょうか? 値段は3500程度で間違いないでしょうが、 任天堂さんは修理の対応はかなりよい感じなので、 無茶さえ言わなければ問題ないでしょう。 早く直ると良いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

内臓物のピンが曲がった状況でしょうか? →そうです。 Q 任天堂のホームページには「ソフトが動かない」みたいな項目にCPU基盤の修理のことが書いていましたがどんな場合にCPU基盤の修理が行われますか?

その他の回答 (2)

• Neginebu
回答No.2

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html 「ゲームソフトを認識しないゲーム中に画面が動かなくなる  DSカードコネクタ(ソフト挿入口)」 に該当すると思われますので、3500円~だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• yama1718
回答No.1

修理は参考URLへ 参考価格では \3,500 + 送料 ですね。 もちろん保障期間内なら無料ですが (購入店舗と購入日時を証明する物が必要)、送料はかかります。 返送時の送料は任天堂側の負担です。 任天堂のDSの場合は多くの場合は本体丸ごと交換してくれます。 液晶保護シートやデコレーションでシールなどを貼っていたら、 綺麗に剥がして同梱して送り返してきますよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます