• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外版DSiでポケモンBWについての質問です。

海外版DSiでポケモンBWについての質問です。 先日、ポケモンのBWどちら共購入しました。 ですが私のDSiは欧米で購入したためソフトを読み込みませんでした。 他の日本で買ったゲームソフトはプレイできます。 海外版DSiでのポケモンBWをプレイすることは可能なんでしょうか? 可能性でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

従来はソフト・ハード共に地域コード(リージョンコード)が存在せず、国内ソフトを輸入品DSでプレイすることも 海外で購入した外国語版ソフトをプレイすることもできました。 しかし、DSi(含DSiLL)とDSi対応ソフト(含DSiware)には地域コードが設定されているので、 DSiとDSi対応ソフトで地域コードが違うとプレイできないようになっています。 海外版DSiで従来のソフトを動かせるのは、従来のソフトに地域コードがないからです。 ポケモンBWにはパッケージ裏に記載されている通り、DSiのみ利用できる機能を搭載しているので、DSi対応。 よってDSiは国内版でないと動かせません。 海外版DSiでポケモンBWをするとなると同じ地域コードになる 欧米版「Pok?mon BLACK(WHITE) version」でプレイすることになると思われます(2011年春発売予定)。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ポケモンBWが、DS/DSi両用ソフト(TWL型番)なので、違う国のDSi(DSi LL含む)とDS/DSi両用ソフト、DSi専用ソフトの組み合わせでは遊べません(リージョンに引っかかっていると思われます) と言う事で、諦めて、日本版DSi買うか、DSi買った国版のポケモンBWが出るのを待ちましょう。 #DSiウェア以外にも、DSiの機能を使えるソフトは存在します。