• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DSiで質問です。

 私はDSiを持っているのですが、いくつか疑問があります。。 (1)DSiポイントとか言うのがありますが、それではなくて今カセットごと持っている  ポケモンのゲームソフトなどもダウンロードしたいなとおもっているのですが、それもできるんです  か?できるのであれば、やり方も教えてください!   (2)DSiポイントはコンビ二払いで購入できるんでしょうか?  できるのであれば、方法も教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願いいたします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数245
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1117)

>(1)DSiポイントとか言うのがありますが、それではなくて今カセットごと持っている >ポケモンのゲームソフトなどもダウンロードしたいなとおもっているのですが、それもできるんです  か? ROM販売されている物は購入できないです ダウンロード専用ソフトしか購入できません ?(2)DSiポイントはコンビ二払いで購入できるんでしょうか? ニンテンドープリペイドカードをコンビニで買ってくればいいですよ 1,000円、2,000円、3,000円らしいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 プリペイドカードを購入すればいいんですね。 詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#140826

(1)ダウンロードで購入できるのはDSiウェアのみです。 DSiウェア http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/ ざっと見た所ではDSiウェアにポケモンのゲームは存在しません。 (2)ニンテンドーポイントの購入方法 http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/menu/shop/ds_point.html コンビニであればプリペイドカードかコンビニの端末からウェブマネーで購入できる。 ※ニンテンドーDSiポイントはニンテンドーポイントに統一されました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

購入方法等、詳しくありがとうございました。 DSiウェアのみですか・・・残念です。