• ベストアンサー

ニンテンドーDSi???

教えてください。 私はゲームに疎くてアドバンス?で私の記憶が止まっています。なので教えて下さい ニンテンドーDSiとニンテンドーDS Liteの違いって何ですか? 3DSのソフトはニンテンドーDS LiteやニンテンドーDSiでは遊べないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu-tako
回答No.1

DSiとDSLiteの違い 1、DSiではゲームボーイアドバンスのソフトで遊べない 2、DSiにはSDカードやカメラ機能がついています 3、DSiにはDSiショップがありニンテンドーポイントを買って使うことによりスマホアプリ並の容量のゲームで遊べるようになります そして3DSのソフトはカセットの形が少し違うのでDSi DSLiteで遊ぶことができません

その他の回答 (3)

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「DSi」には「より大画面のDSi LL」というものもあります。 「GBAカートリッジ用の挿し込み口」が「DSとDS Lite」にはありましたが、「DSi」以降は「オミット(排除)」されたので、「使用不可」になりました。 「3DS・3DS LL」は「DS・DS Lite・DSi・DSi LLのDSシリーズの後継機種(次世代機)であり下位互換機種」なので、「DSカートリッジのソフト」も遊べます。 「3DSソフト」は「旧DSシリーズ本体」では「遊べないもの」と「遊べるけれど、『本体に3DS用の3Dグラフィック表示機能が無いので2Dグラフィック表示でのプレイになる』もの」とがあるかと・・・。 まあ、「基本『3DS用のソフトは3DS本体でプレイしてね』」という事です。

• icchan09
回答No.3

DSとDS Liteは、本体デザインが違いますが一緒です。 (GBA・DSのソフトが使える、3DSのソフトは使えない) DSiは、DSのソフトが使えて、DSi用のダウンロードソフトを購入することができます。 (3DSのソフトやGBAは使えません) 3DSは、DSやDSiのソフトに加えて、3DS用のパッケージソフト、ダウンロードソフトを購入することができます。 3DSと3DSLLは、本体サイズ・画面のサイズの違いです。

回答No.2

DSiとDS Liteの主な違いは ・DSiには、インターネット上で店頭には並んでない様なゲームを販売しております DSi Ware (http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html) ・DSiには、ゲームボーイアドバンスとの互換性がありません 一部のDSゲームで、アドバンスのソフトと連動する機能が使えません あと、細かな違いですけれども DSiでは、DS Liteでは使えなかった無線の暗号形式が使えますので セキュリティー上は少し向上してます。 3DSのゲームソフトはDSi及びDS Lite両者で使用が不可能です。 3DS用のゲームを遊びたい場合は、3DSをご購入下さい 逆に、DS用のゲームを3DSで遊ぶ事は可能ですがDSi同様にアドバンスのソフトは対応していません