• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな商売ありですか・・HP作成代行

この前、チラシが来ました。 個人、中小企業様もホームページを持つ時代です、ホームページを変わりに作成します!税込み5万円! そのアドレスが載っていたので見てみました・・・ すると、あくまでもHPツール(ビルダーとか・・)を使い土台を作成します!後は簡単手直し??のような説明が書いてあり・・・今まで頼まれて作った会社のHPが載っていました。 たしかに私も持っているビルダーなどのソフトで作成されていました・・・が私だったらもっとすごいの作れる・・と思いました。 こちらは結構田舎の部類なのでネットなどもまだまだという感じですがそれ狙い・・??だとは思いますが私はなんか納得いきませんでした・・ みなさんはどう思いますか?

noname#60350
noname#60350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

価値観の相違でしょうね 5万円が高い、そう思われるのは、ご自身で作成できるスキルと時間があるからで、スキルと時間が無い、でも必要だ・・・ そう言う場合には、安いと感じるのかもしれないでしょ? 世の中には、様々な価値観を持つ人で溢れてますので、安く感じる人相手の商売、そう受け止められては如何ですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そういう商売は世の中にはたくさんあるのでしょうか・・? 自分的には完璧な物があってこそお金になると思っていたもので・・・なんか納得いきませんでした。。 5万円を払ってでも作ってほしい人・・パソコンを触ったこともない人だったらそう思うかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

前の人も解答しているとおりで、あなたは、あくまでもあなたの価値観で物事を判断しているだけです。 世の中には、簡単に出来ることでも出来ない人はたくさんいます。 サービスというのはそのような中で生まれるものです。 当然、質問の内容も、あなたは作ることが簡単かもしれませんが、あなた以外の人のことを考えてみてください。 田舎だろうが都会だろうが、サービスの提供というのは、提供される個人の価値観で判断されるべきで、そのサービスの存在価値を否定するのはおかしいと思います。 あなたが、どのような仕事をされているのか解かりませんが、あなたがやっている仕事も、もっとスキルの高い人から見ると、お金を払う価値なし、お金を払って雇う価値なしと判断されたら、どうでしょうか?良い思いはしないでしょう。 それと同じことですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なんか目が覚めました・・・そうですよね。。 なんか心が動かされました、、 ありがとうございました。