• 締切済み
  • 困ってます

whatの関係代名詞 主格にる?

whatの関係代名詞は、関係詞節の中で、主格・目的格に なることができると参考書に書いてあったのですが 目的格の例文は沢山見かけます。 自分の勉強不足だと思うのですが 主格の場合の例文を見かけませんし 思いつきません。 whatの関係代名詞で主格の場合は、実際多くありますか? いくつか例文を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

関係節でも主格、主節でも主格で、辞書に使えるような やさしい単語での簡潔な例文を。 What happened cannot be undone. What occurred cannot be denied. What comes first goes first. What comes fast goes fast. What appears disappears. What disappears re-appears. What is born dies.