• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

疑問代名詞のWhatと関係代名詞のWhat

お世話になります。 今日の英語の授業がまったく意味不明でした。 疑問代名詞のWhatと関係代名詞のWhat、その比較でしたが 代名詞の意味は「あれ、それ」 「今日ケーキ食べたんだけど「それ」メチャメチャ美味しかったよ」 という例文でなんとなく分かったんですが 疑問代名詞って聞いたことないし、まったくイメージできない。 関係代名詞って、何と何が関係してるの、って感じでした。 また2つのWhatの比較についても、 「共通の名詞があるせいで、後ろの節に欠けがある」 というのはなんとなく分かりました。 その後、ネットでさんざん調べましたが、取っ掛かりもつかめていない状態です。 どなたか何かしらヒントをいただけないでしょうか? もしくは分かりやすいページを教えていただけないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14910/31765)

1。どなたか何かしらヒントをいただけないでしょうか?  「?」がついていれば疑問代名詞「何?」、ついていなければ関係代名詞「それ」です。 2。もしくは分かりやすいページを教えていただけないでしょうか。    https://www.studyplus.jp/372  https://eigo.plus/grammar/who

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参照します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14910/31765)

 #1です。訂正です。 2. What you are eating will come out tomorrow.  「あなたが今食べているものは、明日出て来ます」(関係代名詞の例)  の英文に now が抜けていました、 2。 What you are eating now will come out tomorrow.    が正しいです。お詫びして訂正します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14910/31765)

 #1です。例文の補足です。 1。 What are you eating now?  「あなたは今何を食べていますか」(疑問代名詞の例) 2。 What you are eating will come out tomorrow.  「あなたが今食べているものは、明日出て来ます」(関係代名詞の例)  1には?がありますが2にはありません。もう一つの見分け方:1では主語(you)と動詞(are)が倒置されていますが2では普通の順(you are)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。