• ベストアンサー

何をしても失敗ばかりしてしまいます

勉強はほとんど暗記が出来ずに点数が低く、人間関係も空気が読めず、コミュニケーションを取るのが苦手なのであまり友人は出来ないです。 加えて私は彼女が出来た事がなく、好きになった女の子には強すぎるアプローチで最初は優しかった女の子が警戒してきて失敗してしまいました。 要領が凄く悪いので作業が遅く、しかもあまり正確でないので周りに凄く迷惑をかけてしまいます。 さらに私は運も無くて、朝からトラブルに巻き込まれてしまう事がたくさんあって、自分に余裕が持てずに最近はストレスで白髪が初めて生えてしまいました。とにかく何をしてもダメなんです!! 特に二十歳になっても可愛い彼女はおろか、女の子の友達すらほぼ出来ないことは自分の劣等感を痛感するのです。 勉強にしろ恋愛にしろ努力や様々な本を読んできましたが、結果に出ずに嘆いています。 最初だけの印象が良くて、(最初はいろいろ話しかけてくれる女の子はいるのです)そのうち嫌われ者になるのはもう嫌です。 身長や容姿さえモテるらしいですがそんなのは嘘だと感じてます。 身長ばかり20歳になった今でも伸びており、スタイルだけはいいですがもう身長なんかいらないから要領や女の子の心を掴む能力が欲しいです。 やはり私のような欠陥人間では、某国家公務員として誇りを持って働き、美しい伴侶を得て、充実した人生を謳歌できるのでしょうか? 現在某国家公務員ですが、自分には相応しくないのでは?と思い、自分に対して自信を持てません…やはりこの世の中は恋愛にしろ仕事にしろあたかもゼロサムゲームのように私のような敗者が出来てしまうのでしょうか? 努力も才能には敵わないと諦めて生きたほうがいいのでしょうか… 最近は恋愛は失敗ばかりなのでお見合いで結婚しようかと二十歳になったばかりで思ったりしています。 要領よく生き、彼女が出来るには私にいったい何が足りないのでしょうか?

• goalt
  • お礼率28% (32/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferox
回答No.6

国家公務員として誇りを持つには何が必要で、何を理解しないとダメだと思う? ↑これがわかってないみたいですね。 まず国家公務員とは?どこから給料出てますか?誰の為に仕事をしないといけない職種ですか? 税金で給料が出てるんですよ。本気でやってください。もし本当に要領が悪く、仕事も能率が上がらないのであれば、さっさとその席、やる気のある人間に渡して下さい。あなたがその席にいるということに責任を感じて下さい。 勿論、民間も一緒です。私の給料は誰かが稼いできたお金です。だからこそ、恥ずかしくない仕事をしないといけないし、意識を変えていかないといけない。何も生まないのに、消費するだけではただの金食い虫。そんな人、いらないんですよ。 彼女や女友達がなぜ欲しいですか?結婚するためですか?まだ色々聞きたいですが、ハテナだらけになるのでやめます。 とにかく改善するべき部分はたくさんあるのでしょう。紙に箇条書きにして、対策を考え、月別にでも分けて実行するべきでしょう。 改善方法がわからない~って言ってるままじゃ、充実した人生は夢のまた夢。結婚すらできないですよ。まずはそこから。

その他の回答 (5)

noname#144547
noname#144547
回答No.5

会話に難点があるのなら、話し方教室に行って見たらどうかな? 更に、企業セミナーで、新入社員が申し込むような新人研修とかに言ってみるのも一つの手段かもしれないですね。  そうすることによって、人に接する上での質問者さんの問題点がわかると思います。 企業が主催する職場での人間関係の改善に関するセミナーは最近結構ありますよ。 インターネットで調べてみてください。 また、社会人サークルや、MIXIのコミュニティのイベントに参加するもの一つの方法であると考えます。こういう場では、多少の失敗は職場の失敗ほどにはダメージにはならないので、職場と比べたら結構大胆な行動を取ることができます。

• Mousetrap
回答No.4

#3の方のいおっしゃるとおりだと思います。 女性に限らず、「自分自身を悲観的にしか捉えることのできない人間」というのは 恋愛相手はおろか友達にもしたくありません。 自身をイメージアップするために、まずは自分の物事に対する考え方から変えるべきです。

• kyhr1688
回答No.3

「自分に自信が持てない」 女性が最も嫌うのがこのタイプの男性ではないでしょうか。 次に嫌われるのが 「何の根拠もない自信を持っている」 であるように思います。 がんばれ。

回答No.2

>勉強にしろ恋愛にしろ努力や様々な本を読んできましたが、結果に出ずに嘆いています。 本に頼る時点で既に怪しいかと、 二十歳くらいなら色々失敗を重ねてまだまだ学んでいく過程の入り口を やっと通過した位のところです。 まず、失敗を怖がらずに積極的に外に出て行く事をお勧めします。 >最初だけの印象が良くて、(最初はいろいろ話しかけてくれる女の子はいるのです)そのうち嫌われ者になるのはもう嫌です。 この点ですが、ご自分がわざわざ国家公務員である事を記述される時点で変に 高いプライドを持たれているように感じるのですが、いかがでしょう?

• ferox
回答No.1

何が足りないと思う?今の自分に。 某?国家公務員として誇りを持つには何が必要で、何を理解しないとダメだと思う? それに、なぜあなたが欠陥人間? あなたは自分のダメなトコ、わかってるじゃないですか。 それを改選していくことですよ。 とりあえず、私の質問に対して、どう思います??

goalt
質問者

補足

私が欠陥人間だと思うのは、やはり結果に出ないし、人の考えも理解出来ずに空気の読めない話をしてしまうズレがそう思う理由なんです。 それに原因をどうやったら改善出来るのかがわからないですし…