• 締切済み

カメの産卵

誰か教えてください。うちの池にカメが10匹程度いるのですが、産卵時期はいつからいつまでの間で行うのですか? また環境が悪いと産卵はしないのでしょうか?

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

我が家の「クサガメ」は、飼育10年程ですが、2年程前から産卵します。  ただし1匹しか飼っておらず、陸地(土)も無いので、無精卵を砂底に 産んでは腐ってしまいます。  水槽の掃除をこまめにする事になります。  時期は5月末から6月いっぱいですね。餌が十分であれば産卵する状況です。  孵化させるのであれば、陸地に適度な湿気を保った土砂が必要だと、思います。  近所の田んぼでは、5月~6月に野生の「クサガメ」を、見る事も 有ります。  産卵場所を求めて、徘徊するようです。

• sosdada
回答No.1

なにガメですか

faajm003
質問者

補足

クサガメとイシガメです。