• 締切済み

笑笑のアルバイトについて

私は今短大一年生で、居酒屋チェーンの笑笑でアルバイトをしようと思っています。 過去にバイトはしたことあるのですが、飲食店でのバイトは初めてなので、未経験者でも大丈夫でしょうか? また、髪の色が金髪に近い明るめの茶色なのですが、髪色の規定とかはあるのでしょうか? どなたかお答えいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• i-c-i
回答No.1

未経験者で金髪でも大丈夫です。 …なのですが、やめておいた方がいいですよ。 あまり書くと削除されそうなので書きにくいのですが、 ろくに教えてもらえない、なのにすぐに怒鳴られる、というのは序の口で 殴られて歯を折られたりとか、賃金不払いとか、某教育大のような事件が起きているので… 詳しく知りたい場合は笑笑、モンテローザでぐぐるといいです。 同じ居酒屋のチェーンなら和民の方がいいと思います。 あそこも最近はろくに日本語をしゃべれない外国人を雇って 風紀がおかしなことになっているのであまりよくないですが、 モンテローザ系列よりずっとマシです。 居酒屋はファミレスよりも時給は高いですが、 かなり精神的にしんどい仕事なので気をつけてください。 客単価が高い高級店(キャバとかではなく)は客が少ないので忙しくないですし、 お客さんも従業員も危ないヒトが少なめなのでおすすめです。 しかも給料がいいところが多いです。

pyorin_001
質問者

お礼

親切な回答をありがとうございました。 何も知らなかったので、本当に丁寧に教えていただけてよかったです。 もっときちんと調べてから、自分に合った店を探したいと思います^^