• ベストアンサー

school days のようなアニメを探しています

school days のようなアニメを探しています。 彼に作品を紹介したら大変気に入ったようで、このような 「絵柄と内容のギャップが激しい」(萌え絵なのに内容ドロドロ) 「基本鬱展開である」 この2点が特化した作品を探しています。 似た部類のエルフェンリートはもう視聴済みです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tecchyan
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.5

「今、そこにいる僕」 http://www.nifty.com/b-ch/cs/title/detail/687/1.htm かなり鬱になります・・・。エルフェンリートやひぐらしを視聴済みの様なので何とか乗り切れそうですねw 「秒速5センチメートル」 http://5cm.yahoo.co.jp/ ラストが現実味ありすぎて鬱になります・・・。 「君が望む永遠」 http://www.age-soft.co.jp/Product/kiminozole/index.htm 主人公のヘタレさにかなり鬱にされます・・・。 「無限のリヴァイアス」 http://www.sunrise-inc.co.jp/ryvius/ 極限状態での人間関係に鬱にされます・・・。 ご参考までに

0909neko
質問者

お礼

沢山ありがとうございます。 今僕観ましたよ~面白かったです。何もかもが痛々しくて^^; 秒速5センチメートルは視聴してみようと思っていました。 後の2作も是非リストに加えてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.6

Gift どこぞの2番煎じと言われたアニメもです 終盤鬱展開ですよ^^

0909neko
質問者

お礼

有難うございます Gift ~eternal rainbow~ でよろしいでしょうか? 終わりに近づくにつれ鬱展開になるのもいいですよね^^ 最初から暗い感じのも大好きですが(今放送中のPHANTOMもすごく好きです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.4

うみねこのなく頃に 先に上がっている、ひぐらしのなく頃に の作者の新作です こちらも、日常とのギャップがありますね キャラの名前は凄いですが(戦人と書いてバトラとか) 1話ですがピーの嵐でした(いわゆる差別用語がポンポンと) SHUFFLEですが 原作の方は、そーでもないんですよ その ヒロインが何で主人公につくすようになったかがそのヒロインルートで判るのですが、アニメの方で後半あたりに入って主人公が他のヒロインと恋仲になるのですが、当時は何でこのヒロイン?と思った方が多数いるみたいですね でヤンデレとされるヒロインなのですが話が進むにつれて壊れていくさまが書かれてるのですよ 決定付けたのは、鍋を掛けてるのですが中身が空のまま・・・ まぁ アニメのキャラデッサンは、酷いものでしたね

0909neko
質問者

お礼

有難うございます うみねこは今季のアニメにあるものですよね?録画しています! まだ観ていませんが楽しみにしています^^(ピーの嵐ですか!笑) SHUFFLE観てみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

最終兵器彼女がいいですよ。

0909neko
質問者

お礼

有難うございます。視聴済みです。良い作品でしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hovmanm
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

欝展開とは少し違うかもしれませんが、ご紹介を。 ○ひぐらしのなく頃にシリーズ  日常と殺戮パートのギャップがすごいです。  話も良く出来てるようですし、絵が問題なければお勧めです。 ○SHUFFLE  やった事はありませんが、一部ヤンデレがいるようです。  基本的に萌え系だと思うので、気が向いたらどうぞ。 余談ですがschooldaysの原作はPCゲーム(18禁)ですが、そのスピンオフのようなゲーム「crossdays」が出るようです。 schooldaysのキャラも出てきますし、期待を裏切らない欝展開だと思います。 もし買われるようでしたら、発売後少し間をおいてから買われる事をお勧めします。 初回版のバグの多さに定評のあるメーカーのようです。^^;

0909neko
質問者

お礼

有難うございます。 SHUFFLE検索させていただきました。鬱展開は見込めそうなのでしょうか^^ 一度よく調べてみます。 crossdays知っています!主人公がらりと眼鏡君になりましたよね。興味あります~(女性ですが) どんなEDがあるのかすごく楽しみです。情報だけですが入手したいと思っています。アニメ化もされないかなぁ(^0^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

ひぐらしがなく頃にはどうでしょう?

0909neko
質問者

お礼

有難うございます。 すみません、ひぐらしもそうでしたね。視聴済みです(_ _)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬱アニメ(バッドエンド)に挑戦

    いきなりの質問ですが、鬱アニメ(バッドエンド)を紹介してくれませんか?できればスクールデイズやエルフェンリートのような「内容も絵もえぐいアニメ」が良いです。 主人公は高校生ぐらいでお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 鬱展開のある恋愛アニメ

    鬱展開のある恋愛アニメを教えてください。 個人的にはefが凄く楽しめました。また、鬱要素はあまりありませんが、おねがいティーチャーも楽しめました。 また、school daysのような多角関係の鬱ではなく、純愛の作品がいいです。

  • TVアニメ 「School Days」について

    先ほどパソコンを立ち上げてIEを起動したところyahooのニュースが目に飛び込んできまして 「京都父殺害うけアニメ放送休止」となっていて、何のアニメか気になってクリックしたところ現在チバテレビやテレビ神奈川などで放送中の「School Days」という作品でした なぜ放送が休止なのかというと女子高生による暴力シーンがあるからだそうです 実際見たことも無くどんな感じのアニメなのかわからないのですがヒロインを見たときやネットラジオでCMを聞いたときなどは普通の作品だと思っていました 「ライフ」というドラマのほうが見るに耐えない映像がたくさんあると思うのですが、この作品はそんなに問題のある映像が含まれているのでしょうか??

  • School_Daysの声優について

    アニメSchool_Daysでは伊藤誠と西園寺世界は視聴者からかなり嫌われていましたが、この二人の声優の平川大輔さんと河原木志穂さんは罵られたことはあるのでしょうか?

  • 過激なアニメ

    過激で刺激の強いアニメ教えてください。 過激の内容は問いません。<エロい><グロイ><鬱> どんなものでも構いません。教えてください。 被らないように過去に自分が見た過激なモノ(自己判断)を紹介しておきます ・エルフェンリート ・シゴフミ ・こはるびより ・グリーングリーン ・School Days ・ご愁傷様二ノ宮くん ・地獄少女 ・ひぐらしのなく頃に ↑はあくまで自分の判断に過ぎません(笑 数多くの返答をよろしくお願いします。

  • 死ぬほどハマったアニメ

    死ぬほどアニメにハマりたいです。暇なんで。。 衝撃を受けるようなアニメがみたいです ちなみに自分がハマったアニメは エヴァ ゼロ魔 ef~a tale of memories~ エルフェンリート ローゼンメイデン です。 内容が深くて鬱なものや、萌え系のアニメも平気です。 ゼロ魔がハマった理由はL型の釘宮病に感染したせいです(笑 この中で一番衝撃を受けたのがエルフェンリートです。 エヴァは内容が深すぎて何回も見ました。 efは意外な展開ハラハラしながら見てましたし、感動しました。 なによりOPが凄いですね。 ローゼンは内容も濃いし、なにより翠星石に萌えましたw 1クールもしくは2クールのアニメで超ハマったおすすめアニメ を紹介していただきたいです。

  • 紹介してください。

    ひぐらしの鳴くころに・SCHOOL DAYS などのアニメを最近見たのですが、もっとショッキングで鬱になりそうな作品はありませんか? どちらも繰り返し見たのですが、どうも刺激?にかけました。(特にSCHOOL DAYS) どちらかと言うとひぐらしのようにグチャグチャいう感じのものが良いです。 希望としては ・絵はそれなりにかわいい(らきすたや苺ましまろみたいな絵ではない) ・人間関係のみの鬱ではない ・惨殺、狂い などがある です。 上記を満たしてなくても何かオススメがあれば宜しくお願いします。

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

  • 重い(鬱っぽい)アニメ

    を教えてください。尚、2000年以降のアニメでお願いします。 絵が古いとちょっと抵抗があるので・・・見たことがあるのは エルフェンリート ファントム スクールデイズ マイセルフ バジリスク甲賀忍法 ガンスリー true tears です。 せつなく、悲しいその様なお話があれば簡単な解説付きでお願いいたします。

  • 怖いアニメ探してます

    怖いアニメを探しているのですが、精神的にダメージがくるようなアニメってないですか? あまり数を見ていないんですが、 ひぐらしシリーズ、school days、は良かったです。 鬱っぽいのとか大好きなんで、暗い系とかドロドロ系とかお願いします! あと、怪談モノや妖怪モノはあまり好きではないです。 すっごい良いアニメに辿り着きたいので、みなさんお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 4月にこのパソコンからDAZN契約を完了8月こうはんからDAZN画面に入れなくなった。
  • 画面に現在こちらのバージョンには対応していません・と表示されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう