• 締切済み

紹介してください。

ひぐらしの鳴くころに・SCHOOL DAYS などのアニメを最近見たのですが、もっとショッキングで鬱になりそうな作品はありませんか? どちらも繰り返し見たのですが、どうも刺激?にかけました。(特にSCHOOL DAYS) どちらかと言うとひぐらしのようにグチャグチャいう感じのものが良いです。 希望としては ・絵はそれなりにかわいい(らきすたや苺ましまろみたいな絵ではない) ・人間関係のみの鬱ではない ・惨殺、狂い などがある です。 上記を満たしてなくても何かオススメがあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#69788
noname#69788
回答No.4

妖しのセレス。THE END OF EVANGELION。 妖しのセレスはエヴァンゲリオンに似ていますが、大勢人が死にます。敵(?)は狂っています。

• mshr1962
回答No.3

「ベターマン」 #1のかたの紹介された「エルフェンリート」の巨大化版というところでしょうか? 勇者王ガオガイガーに繫がる設定もあり、ファイナル内でリンクしています。 「ブラックラグーン」 http://www.blacklagoon.jp/ 「SPEED GRAPHER」 http://speed-grapher.com/

• nemosan
回答No.2

『妄想代理人』  通り魔事件の謎を巡るサイコサスペンスですが・・・  http://www.wowow.co.jp/drama_anime/mousou/ 『鉄コン筋クリート』  子供達が主人公のバイオレンスアニメです。  http://www.tekkon.net/

noname#75509
noname#75509
回答No.1

実写グロじゃダメなの?(笑) 『エルフェンリート』 グロでかわいい系の基本ですよね。 『新世紀エヴァンゲリオン』 父親が巨大ロボに食われるシーンはまさにグロ。 人間関係もばっちり欝です。というか、すべてが嫌なアニメでした。でも面白いから見ちゃうんですよ……。 『笑ゥせぇるすまん』 いやあね、原作も嫌な話なんですが(整形に失敗した女の顔が超グロかった……)、アニメ版も話によっちゃすさまじいグロ話が。 『無限のリヴァイアス』 ストーリー言うのは好きじゃないんですが、お好きなものだと思います。 実写でグロで人間関係も嫌な映画: 『死霊のえじき』 『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』 『ブレインデッド』 以上3点、とにかく人間関係も嫌ですし、グロっぷりもサイコーです。特にラストは、世界中のどのゾンビマニアに聞いても 「最高傑作」の名前を惜しまれない作品です。 たしかラストは某コメントのつけられる動画サイトにあった気が……(笑)