• ベストアンサー

生理痛のような痛み~おしるし 出産はいつ?

妊娠40w3dの初妊婦です。 予定日を超過中です。 今日の朝方4時頃からキリキリと生理痛のような痛みがあり、 今も規則的に痛みます。 まだ全然我慢出来る痛みです。 先ほど、トイレに行くと茶色っぽいおしるしを発見! おしるしから陣痛に繋がるのが人それぞれで、大体 2.3日したら出産されるケースが多いようですが、 私のように痛みから始まっておしるしがあった場合、 出産はまもなくなのでしょうか? かなりドキドキしてます。。 いろんなご意見お待ちしてます。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rorobu
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

たぶんもう生まれますよ!! 私は朝5時に生理通のような痛みで目が覚め お昼におしるしがでました。 14時くらいに痛みが当の遠のきだしたので 階段の上り下りやスクワットしたら 痛みが強くなり着々とお産に近づきましたよ。 夜が明けて次の日の朝6時半に出産。 痛みの始まりからして 私のときと質問者さん似ているので まもなくではないかと思います。 がんばってください!!!!!

suramatto
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 rorobu様の言うとおり、 7月8日のAM3:00に元気な赤ちゃんを出産しました! 超安産でした。 これから育児頑張って行きます!!! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

  • na-130
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

もうそろそろですね~♪ 私は前駆陣痛がきてから1週間後に出産しましたが、痛みが規則的ならば本当にもう少しです! 近所のお散歩やおうちのお掃除などをして、赤ちゃんを促してあげてくださいっ。 本当に楽しみですね、頑張ってください!

suramatto
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 7月8日のAM3:00に元気な赤ちゃんを出産しました! 超安産でした。 これから育児頑張って行きます!!! ありがとうございました(^^)

  • gagpwa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

生理痛のような痛み、ということですが前駆陣痛か陣痛が来てるのではないでしょうか。 痛み始める時間を書き出して様子をみて、間隔がほぼ一定だったら陣痛だと思います。 私も最初のほうの陣痛は全然我慢できるくらいの軽い痛みでした。 なんだか痛みが増してきたような?と思って間隔を書き出すと、既に5分間隔でした。 出産までどう進むかは本当に人それぞれなので、 おしるしの有無に関わらず、陣痛が来たのでしたらもうあとは出産するしかないですっ(^^) 2ヶ月前に私も初めて出産しましたが、本当にドキドキしますよね! 大変ですが生まれてくる赤ちゃんのためにがんばってください!

suramatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 痛みは、チョット遠のいて子宮が重い感じに変わってきました。 でもお腹はずっと張ってる状態です。 前駆陣痛っていうやつですかね? 私、今まで前駆陣痛すらなかったので、これが本物の陣痛なのか 前駆陣痛なのか良くわかりません(>_<) でも、おしるしがあったので出産は近いって事ですよね。 私も、かわいい赤ちゃんのために出産頑張ります! ありがとうございました☆

noname#129811
noname#129811
回答No.2

おぉ!ドキドキですね。 我慢出来るけど規則的に痛みがくるんですよね? 一応病院に電話してお話しだけしておけばどうですか? 私は出産予定日の翌朝におしるし無しで腰痛のような痛みでやはり我慢出来ましたが定期的だったので病院に電話したら一応来るように言われ、病院に行く途中のタクシーの中で生理になった時のような感触があり病院で下着をみたら出血。 その昼の昼前には産んじゃってました^^;

suramatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今も規則的に痛むのですが、痛いというか子宮が重い感じがします。。 痛みはチョット遠のいた感じがします(^_^;) 感覚はかなりバラバラです。 念のため、病院に状況を伝えてみたいと思います。 SiaMo様はかなりのスピード出産だったのですね!! 羨ましいです(*^_^*) 私も、安産のスピード出産目指して頑張ります。 ありがとうございました☆

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.1

私も、朝5時に生理痛のような痛みで目が覚めて、おしるしがありましたよ!その後は・・・ まだ、痛みが生理痛の軽い程度で不規則だったので、 その日姪っ子の運動会をそのまま見に行きました。 ずっと外で過ごし、15時ぐらいに時計を見ると15分おきに。 家に帰ってきて、早めにお風呂に入りご飯を食べて、20時頃10分おきになったので、病院に陣痛が始まった報告電話をしました。 布団に入って体を休めてましたが、気になって寝れるわけもなく。。。 23時頃5分や3分になってきたので、病院へ移動し、24時に入院。 まだまだ痛みは、生理痛の重いぐらいだったのでしゃべる余裕もありました。入院したときに、助産師さんが 「よくて朝方、午前中には生まれるでしょう」って言われました。 そして幸い7時に産まれました。 日中、運動会にいって動いていたのがよかったのか、陣痛の進みがよかったです。 どれぐらいかかるかは、個人差ですが、 見事に規則正しい間隔になってくるので、準備をしながら日常生活を送るといいですよ。寝ている必要はないです。動いていた方が進みもいいし、ジーッとしていても、気になって時計ばかりみるばっかりです。 もうすぐ赤ちゃんに会えますね。頑張ってください☆

suramatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私と同じようなパターンですね! 私ももしかしたら、明日にでも産んでるかもと思うと かなりドキドキしてきました。 今日は七夕なので、出来たら今日中に出てきて欲しいです(*^_^*) 親の勝手な希望ですが・・(^_^;) 今日は出かける予定だったので、近場なので陣痛を進めるためにも 出かけてみようかな。 出産頑張ります! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • おしるしから陣痛までの時間

    現在予定日を5日過ぎた初妊婦です。 37w頃から股関節や恥骨の痛みとお腹の張りや痛みが不規則にありまして、38wで子宮口が1cm開大、39wでは2cm開大で陣痛待ちと言われてました。 まだかな?とドキドキしながら過ごして来ましたが未だに陣痛のような規則的な痛みはありません。むしろ不規則なお腹の痛みもなくなってきているような…。3日前の朝にはおしるしがありましたのでいよいよかと思っていましたが3日後の今朝になっても異常なしです…。産院の方針で41wには入院して誘発になります。できれば自然な陣痛で出産したいと思っていますので、入院までのタイムリミットが近づき焦って来ております。おしるしがあったのでそろそろじゃないかと期待もしてるのですが、皆様はおしるしから陣痛までどのくらいでしたか?

  • おしるし・・・でしょうか??

    妊娠36週の3人目妊婦です。3人目なのに、初経験でちょっと不安になってます・・・。 昨日の朝から、トイレに行くとドロッとした粘り気のあるおりものが多く出るのですが、コレっておしるしなのでしょうか??色は茶褐色に少し血が混ざっている感じです。おしるしって1回だけではなくて、毎回トイレのたびにあったりするのかもわからず、病院に電話して聞いてみるべきか迷ったりして。 1人目の時も2人目の時もこんな経験がなくって陣痛が始まったので、今回はちょっと違う展開にドキドキしながら過ごしています。

  • おしるしから出産まで

    夕方におしるしのようなものがありました。 出産予定日は22日なので、思いがけず早い出来事にちょっとうろたえています。 もしかしたらおしるしではないのかもしれませんが。 おしるしがあった場合は1週間以内には出産と聞いたことがありますが、実際におしるしから始まった方どうでしたか? おしるし~陣痛~出産までの流れを教えて下さい。

  • 「おしるし」からの出産経験のある方

    40w4dの初産婦です。 本日、おしるしと思われるものがやっときました。 「茶色のとろりとしたおりもの」といった感じです。 お風呂からあがったいまは、もうありません。 「おしるし」で調べてみると、鮮血でないと違うとか、 もっと量が多いとか・・・いろいろ書かれていますよね。 茶色だと陣痛までまだまだとか・・・。 そこでおしるしから出産が始まったという方や、 茶色のおしるしだったよという方のご意見を聞きたいです。 はたして、私はいつ頃から陣痛が来るのでしょうかw? もちろんいつかは産まれるし気長にと思うのですが、 「おしるし」からどのくらいで出産できるのか? どうしても経験談をお聞きしたいです★

  • 茶色いおりもの → これっておしるし??

    出産予定日は3/12と言われていたのですが、 昨日、妊婦検診を受けたところ 赤ちゃんの重さは2514g、週数は36週+4日、むくみが出始めている… ということで、先生から「もういつ産まれてもいいし、できれば早く産んでほしい」と言われました。 「子宮口も指1本分開いているので、陣痛がついたら早いかもしれない」とのことでした。 ところで、さきほどトイレに行ったら茶色いおりものがあったのですが、これって「おしるし」の可能性もあるんでしょうか? おしるしって「赤色」じゃなく「茶色」で、「さらさらした血」でなく「おりもの状」ってこともあるのですか? それとももしかしたら、これって受診しないといけなかったりするんでしょうか?? 一応、母親学級で頂いたパンフレットの「こういう状態になったら受診して下さい」の項には、「生理初日くらいの量の出血がある場合」とあったので、少量のおりものくらいなら別に受診する必要はないかな?と思っておりますが…

  • おしるし

    38週末の妊婦検診で内診されて、その2時間後くらいから次の日の夜にかけて出血がありました。おしるしなのかなと思い陣痛を待ってますがきません。。。 たまに、おなかがぴりぴりするのですが、2日たっても陣痛らしい陣痛はきません。 出産経験のある方、陣痛前の様子など教えてください!!

  • 白いおしるし

    妊娠39週2日の初マタです。白いおしるしについて質問です。 先程、トイレに行くと、おりものシートに白っぽいような粘度の強い塊が鼻をかんだ大量の鼻水くらいの量(笑)がありました。つまめる くらいの粘度です。 ネットで調べると、そういうおしるしもあるとか、出産間近で卵膜がはがれてきているとかありました。 臨月にそういう経験された方いますか?その症状から何日後、何時間後にどうなったか知りたいです。 ちなみに痛みや出血や痒みなどはありません。張りはそんなに強くなく、前駆陣痛が一週間以上前からあります。

  • 内診後の出血? おしるし?

    本日が出産予定日の初妊婦です。 昨日、妊婦検診に行き、内診をされ、子宮口が、2~3cm開いていると言われました。 その後、30分程かけて、病院から歩いて帰宅したのですが、ナプキンに、生理のような茶色と赤色が混ざったような、おりもののような物がついていました。 よく、内診後に出血する人もいると言っていたので、そのせいかなぁと思っていたのですが、今日になり、出血も少なくなっていたので、1時間ほど散歩に出かけその後、トイレに行ってみると、少しレバー状の物が出ていました。 今まで内診をされ、一度も出血したことがないし、昨日の検診も痛いとは思わなかったのですが、これは、おしるしではなく、ただの内診後の出血でしょうか?? 予定日が本日なので、自分としては、『おしるし』だといいんだけどなぁと思うのですが、陣痛のような痛みもなく、ただひたすら眠れるといった状態です。 内診後の出血とおしるしは、どう違うのでしょうか?? また、出血がある場合は、散歩などに良く出かけた方が、陣痛につながるのでしょうか?? 経験者の方、意見をしていただけるとありがたいです。

  • おしるしの出血

    たったいま血液の混じったおりものが出ました。 私は、現在、臨月に入っていてまもなく出産予定の妊婦です。 陣痛がまだよくわからないのですが、おしるしが来てから 規則的な陣痛が来るまで時間はどれくらいかかりますか。 ちなみに、経産婦です。 わかるかた回答をお願いします。 すぐに、病院に連絡したほうがよいのでしょうか???? よろしくお願いいたします。

  • おしるしは絶対あるものデスカ?

    妊娠39週目の妊婦です。 今月26日が出産予定日(初産)なのですが、トイレへ行く度におしるしがあるかドキドキしています(>_<) 本などにはおしるし→陣痛→破水といった流れでくることが一般的と書かれていますが、おしるしというのは出産前に必ずおこるものですか? 破水が先にくる人もいるでしょうし、上部破水など自分が気づいてないだけだったりして!など大袈裟に毎日過ごしています。 前駆陣痛のような、立てなくなるような痛みが2回ほどあったので、もうソロソロだとは思うのですが、おしるし(出血)が本当にあるのかどうか参考にご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです!

専門家に質問してみよう