• ベストアンサー

生理痛のような痛み~おしるし 出産はいつ?

妊娠40w3dの初妊婦です。 予定日を超過中です。 今日の朝方4時頃からキリキリと生理痛のような痛みがあり、 今も規則的に痛みます。 まだ全然我慢出来る痛みです。 先ほど、トイレに行くと茶色っぽいおしるしを発見! おしるしから陣痛に繋がるのが人それぞれで、大体 2.3日したら出産されるケースが多いようですが、 私のように痛みから始まっておしるしがあった場合、 出産はまもなくなのでしょうか? かなりドキドキしてます。。 いろんなご意見お待ちしてます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rorobu
回答No.4

たぶんもう生まれますよ!! 私は朝5時に生理通のような痛みで目が覚め お昼におしるしがでました。 14時くらいに痛みが当の遠のきだしたので 階段の上り下りやスクワットしたら 痛みが強くなり着々とお産に近づきましたよ。 夜が明けて次の日の朝6時半に出産。 痛みの始まりからして 私のときと質問者さん似ているので まもなくではないかと思います。 がんばってください!!!!!

suramatto
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 rorobu様の言うとおり、 7月8日のAM3:00に元気な赤ちゃんを出産しました! 超安産でした。 これから育児頑張って行きます!!! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

• na-130
回答No.5

もうそろそろですね~♪ 私は前駆陣痛がきてから1週間後に出産しましたが、痛みが規則的ならば本当にもう少しです! 近所のお散歩やおうちのお掃除などをして、赤ちゃんを促してあげてくださいっ。 本当に楽しみですね、頑張ってください!

suramatto
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 7月8日のAM3:00に元気な赤ちゃんを出産しました! 超安産でした。 これから育児頑張って行きます!!! ありがとうございました(^^)

• gagpwa
回答No.3

生理痛のような痛み、ということですが前駆陣痛か陣痛が来てるのではないでしょうか。 痛み始める時間を書き出して様子をみて、間隔がほぼ一定だったら陣痛だと思います。 私も最初のほうの陣痛は全然我慢できるくらいの軽い痛みでした。 なんだか痛みが増してきたような?と思って間隔を書き出すと、既に5分間隔でした。 出産までどう進むかは本当に人それぞれなので、 おしるしの有無に関わらず、陣痛が来たのでしたらもうあとは出産するしかないですっ(^^) 2ヶ月前に私も初めて出産しましたが、本当にドキドキしますよね! 大変ですが生まれてくる赤ちゃんのためにがんばってください!

suramatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 痛みは、チョット遠のいて子宮が重い感じに変わってきました。 でもお腹はずっと張ってる状態です。 前駆陣痛っていうやつですかね? 私、今まで前駆陣痛すらなかったので、これが本物の陣痛なのか 前駆陣痛なのか良くわかりません(>_<) でも、おしるしがあったので出産は近いって事ですよね。 私も、かわいい赤ちゃんのために出産頑張ります! ありがとうございました☆

noname#129811
noname#129811
回答No.2

おぉ!ドキドキですね。 我慢出来るけど規則的に痛みがくるんですよね? 一応病院に電話してお話しだけしておけばどうですか? 私は出産予定日の翌朝におしるし無しで腰痛のような痛みでやはり我慢出来ましたが定期的だったので病院に電話したら一応来るように言われ、病院に行く途中のタクシーの中で生理になった時のような感触があり病院で下着をみたら出血。 その昼の昼前には産んじゃってました^^;

suramatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今も規則的に痛むのですが、痛いというか子宮が重い感じがします。。 痛みはチョット遠のいた感じがします(^_^;) 感覚はかなりバラバラです。 念のため、病院に状況を伝えてみたいと思います。 SiaMo様はかなりのスピード出産だったのですね!! 羨ましいです(*^_^*) 私も、安産のスピード出産目指して頑張ります。 ありがとうございました☆

• ahah14
回答No.1

私も、朝5時に生理痛のような痛みで目が覚めて、おしるしがありましたよ!その後は・・・ まだ、痛みが生理痛の軽い程度で不規則だったので、 その日姪っ子の運動会をそのまま見に行きました。 ずっと外で過ごし、15時ぐらいに時計を見ると15分おきに。 家に帰ってきて、早めにお風呂に入りご飯を食べて、20時頃10分おきになったので、病院に陣痛が始まった報告電話をしました。 布団に入って体を休めてましたが、気になって寝れるわけもなく。。。 23時頃5分や3分になってきたので、病院へ移動し、24時に入院。 まだまだ痛みは、生理痛の重いぐらいだったのでしゃべる余裕もありました。入院したときに、助産師さんが 「よくて朝方、午前中には生まれるでしょう」って言われました。 そして幸い7時に産まれました。 日中、運動会にいって動いていたのがよかったのか、陣痛の進みがよかったです。 どれぐらいかかるかは、個人差ですが、 見事に規則正しい間隔になってくるので、準備をしながら日常生活を送るといいですよ。寝ている必要はないです。動いていた方が進みもいいし、ジーッとしていても、気になって時計ばかりみるばっかりです。 もうすぐ赤ちゃんに会えますね。頑張ってください☆

suramatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私と同じようなパターンですね! 私ももしかしたら、明日にでも産んでるかもと思うと かなりドキドキしてきました。 今日は七夕なので、出来たら今日中に出てきて欲しいです(*^_^*) 親の勝手な希望ですが・・(^_^;) 今日は出かける予定だったので、近場なので陣痛を進めるためにも 出かけてみようかな。 出産頑張ります! ありがとうございました☆