• 締切済み

おしるしの出血

たったいま血液の混じったおりものが出ました。 私は、現在、臨月に入っていてまもなく出産予定の妊婦です。 陣痛がまだよくわからないのですが、おしるしが来てから 規則的な陣痛が来るまで時間はどれくらいかかりますか。 ちなみに、経産婦です。 わかるかた回答をお願いします。 すぐに、病院に連絡したほうがよいのでしょうか???? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • kitty--
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

わたしは今2人目妊娠中なのですが・・ 先日出産した友達(経産婦)も、臨月入ってすぐおしるしがあり 「近々生まれそう!」と報告あったのですが、実際に生まれたのは 予定日位でしたよ(笑)ほぼ、おしるしから4週間後です。 わたしが1人目の時は陣痛→おしるし→破水→出産だったのですが・・ 人それぞれなんですね☆彡 おしるしは病院に連絡する必要ないみたいなので、入院の準備だけして あとはリラックスして待っていればいいのではないでしょうか? 。。。って、もう生まれてたりして?!(笑)

  • makasan
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.4

私の場合、おしるしがあった出産では、 おしるし→直後に陣痛開始でしたが、 友人はおしるしが2週間もあったと言っていました。 人によってそれぞれです。 おしるしなら病院に連絡しなくていいですよ!

回答No.3

私は3週間前に出産しました。 私の場合は『コレっておしるし!?』っていうのが土曜日の朝にあり、『今日生まれるよ~』とダンナにも宣言していましたが陣痛はこず・・・結局トイレに行くとペーパーにつくってくらいの出血が3日間続き、陣痛がきたのは週をまたいだ月曜日の夜でした。出産ってホントにみんなそれぞれ始まり方が違うし、1人目・2人目でも同じじゃないんですよね・・・。 今回私は3人目の出産だったのですが、こんなにおしるしが長く続いたのは初めてだったので、心配で助産師さんに聞いたくらいでした。 ご心配なようなら1度病院へ電話してみるのもいいと思いますよ。 経産婦さんなら陣痛がついてから生まれるまで早いかもしれないので、15分間隔くらいの陣痛がきたら病院へ連絡して行かれたほうがいいと思います。 私が助産師さんに連絡したときに言われたのは『おしるしがあったという事は、そろそろ赤ちゃんが生まれてくるという合図だけど、陣痛がこないことには生まれないので、その時を穏やかに待ちましょう!!』という事でした。 もうすぐカワイイ赤ちゃんに出会えるのですね、出産頑張ってください。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

半日ぐらいでしたかね~ 昼間におしるしがあって夜中に10分間隔とかになりました おしるしの段階で病院に連絡しても 「陣痛がきたらまた電話してください」って言われるかもしれないですね 初産のときはどうでしたか? 私は3人ともだいたい同じような経過でした (破水なくわずかなおしるしがあって数回前駆陣痛のあといきなり10分間隔・・・みたいな感じです)

  • ucitomo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

3月に出産したものです。 おしるしから陣痛が始まるまで、人によっって様々だそうですよ。 私の場合は、明け方5時頃におしるしがあり、 その日の午前10時くらいには15分間隔の陣痛が始まりました。 その時点で病院に電話しましたが、初産ということもあり、10分間隔になったらまた電話してくださいと言われました。 しかし、おしるしがあった時には、いよいよかとド緊張で、ネットでいろいろ調べました。 そうしましたら、人によっては、おしるしから数日後に陣痛があったという方もいるとか、、、 落ち着かないのならば、安心のため、一度病院に電話されるのも良いと思います。 いずれにせよ、近いうちに産まれてくるということですね。頑張ってください。

関連するQ&A

  • おしるしについて

    鮮血がおりものに混じっていたので病院に問い合わせたら、内診後の出血だろうとのことでした。 次の日に再度出血があったので問い合わせたところ、おしるしかもと言われました。 ちなみに経産婦で現在40週、子宮口は3.5センチ開いてる状態です。 上の子供は予定日1週間前で3600だったので、今回は小さく産みたかったのですが、既に3600くらいあるようです。 みなさんはおしるしのようなものがきてどのくらいで陣痛が始まりましたか?またおしるしのあと生理痛のような痛みから始まったなど些細なことで結構ですので教えて下さい。 前回は破水から始まった出産だったので・・・ よろしくお願いいたします。

  • 臨月・おしるしがあったのに…

    今日で39週になった経産婦です。38週の時に産道がかなり柔らかく子宮口も1.5センチ開いていると言われました。 その検診の2日後に透明なおりものに鮮血が混じっていることに気付き病院に電話したところ『おしるし』だと思うとのことでおしるしはその日限りでしたがその日以降粘り気のある黄色のおりものがたくさんでる様になりました。しかしおしるしから今日まで2日たちましたが陣痛が来ません…。ちょっと期待してただけに落ち込んでいます。私には陣痛が自然にこないのでしょうか? 精神的に不安定になっているのでなにかアドバイス下さい。お願いします。 ちなみに一人目は41週過ぎても出産の兆候が見られない為促進剤での出産となりました。

  • おしるしでしょうか?

    38w3dの臨月の妊婦です。 この間妊婦検診で内診後、夜まで多少の出血→その日の夜のうちに止まった。 昨日のお昼に下着に違和感を覚え、トイレで薄茶色の出血と多少の白いおりものを確認→しばらく様子を見て夜また確認しても微量の出血が続いてる 今朝→かなりドロっとした、血の混じったおりものを確認 念のため生理用のナプキンを着用しています。 病院に電話してみたのですが、「おそらくおしるしでしょう。破水か陣痛が分かったら来てください。」とだけ言われました。 これがおしるしなのでしょうか? 周りのママさんは、生理2日目や3日目のような出血があったと言っていたので、こんなに少量でもおしるしなのかな?と疑問です。 出血自体は、昨日から続いている様子です。 前駆陣痛は、2日に1回程度、夜にあります。 生理痛のような痛みで、しばらくするとおさまります。 これが本当におしるしなら、出産が近いって事ですよね? 凄く緊張します…。

  • おしるし?

    明日予定日の妊婦です。今トイレに行ったら透明で若干きばんだゼリー状のおりものが出ていました。これっておしるしですか?(゜゜) 普通は出血みたいなものですよね?産婦人科からはおしるしが来ても陣痛がないなら連絡しなくていいと言われています。

  • 36W5D妊婦です!おしるしについて!

    今日で36W5Dの臨月妊婦です! 36W1Dに朝におしるしがあり、毎朝少量のおしるしが4日続いてます(>_<) 病院でゎおしるしと言われ子宮口ゎまだ開いてませんでした! 予定日が31日なので、予定日までまだまだ日にちはありますが、おしるしから一ヶ月後に陣痛が始まるとか有り得るのでしょうか? ちなみに、一人目は朝おしるしがありその日の晩陣痛きました☆ おしるしから結構日が経って陣痛来た方いますか?

  • 内診後の出血? おしるし?

    本日が出産予定日の初妊婦です。 昨日、妊婦検診に行き、内診をされ、子宮口が、2~3cm開いていると言われました。 その後、30分程かけて、病院から歩いて帰宅したのですが、ナプキンに、生理のような茶色と赤色が混ざったような、おりもののような物がついていました。 よく、内診後に出血する人もいると言っていたので、そのせいかなぁと思っていたのですが、今日になり、出血も少なくなっていたので、1時間ほど散歩に出かけその後、トイレに行ってみると、少しレバー状の物が出ていました。 今まで内診をされ、一度も出血したことがないし、昨日の検診も痛いとは思わなかったのですが、これは、おしるしではなく、ただの内診後の出血でしょうか?? 予定日が本日なので、自分としては、『おしるし』だといいんだけどなぁと思うのですが、陣痛のような痛みもなく、ただひたすら眠れるといった状態です。 内診後の出血とおしるしは、どう違うのでしょうか?? また、出血がある場合は、散歩などに良く出かけた方が、陣痛につながるのでしょうか?? 経験者の方、意見をしていただけるとありがたいです。

  • ごくごく少量の出血でもおしるしなのでしょうか?

    37週の二人目妊婦です。 一人目出産時には、一週間前から確実に「おしるし」とわかる出血がありました。 昨日の夜、トイレに行くと下着に、おりものに混じってうすーい赤色が付いていました。 でもそれ以来は全くありません。 トイレの際に拭いても卵の白身のようなおりものしか付きません。 これっておしるしではないのでしょうか? 前駆陣痛っぽいものが毎夜あるので、そろそろなのかなあと思っています。 次の健診で医師には伝えるつもりですが、お時間のある方でお分かりの方、ご回答ください。 ちなみに子宮頸管が短く、32週の時点で1センチ、35週末の時点で5ミリほどしかありませんでした。 (こういう事も関係するかと思い、書かせてもらいました。) 同じようなおしるしの経験がある方いらっしゃいましたらご経験お話しくださいませんか?

  • おしるしって・・・・・?

    妊娠37週の妊婦です。 1月30日におりものの中に混ざったような粘り気のあるピンク色のものが出ました。2月1日に病院に行ってそのことを伝えると、子宮口が1.5センチ開いてるので、おしるしだと思うと言われました。で、今日の朝赤黒い水のようなものが出ました。病院に行ったのですが、破水ではなくおしるしだと言われました。子宮口は2センチくらい開いてるそうです。 おしるしってそう何度もあるものなんですか?人それぞれだというのはわかってるんですが。おしるしがあってから通常は2・3日後くらいに出産することが多いと聞きました。だとすると、最初のおしるしから考えると今日にでも・・?って思って。初めてのことなので、陣痛がどのようなものかもわからず困ってます。子宮口ってそんなに前から開くものなんですか?開いてから時間かかるんですかね?私はてっきり開き始めるとその日か次の日くらいには生まれるのかと思ってました。 さっきからお腹が張ったりはしてるんですが、これって陣痛と考えて時間計っていいんですかね? 誰か、助けてくださいーーーー!!!!!

  • おしるしから陣痛まで

    38週の妊婦です 昨日の朝、血の混じったおりものが出たので、病院に電話しました。 「おしるしかもしれないから、陣痛が来たら電話を」との事。 でも、今になっても陣痛らしきものは来ません。 おしるしでは無かったのでしょうか? おしるしからどのくらいで、陣痛が来ることが多いのでしょうか? もちろん、個人差があるのは十分、承知です。 宜しければ、経験談で良いのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • おしるしが茶色だと陣痛くるのが遅いのでしょうか?

    今日で予定日から4日遅れている経産婦です。 2日前に3回おりものがあって茶色かったのでおしるしだ!!って喜んだのですがまだ陣痛がきません・・ 一人目の時も予定日6日前におしるしがあったのですが、鮮やかな赤って感じで結構たくさんでました(あまりにも大量でずっと止まらなかったのですぐ病院へ行ったらおしるしと言われました) 一人目の時は朝9時くらいからおしるしが来て夜8時くらいから10間隔の陣痛がきたんですが、今回は2日たっても陣痛がこないのでおしるしが茶色だったからすぐこないのかな・・って思ったんですがおしるしが茶色だったから陣痛がすぐこないとか鮮血だからすぐくるってことはないですよね・・? 予定日の日に検診に行って赤ちゃんの体重がすでに3500グラムあったのでもう早く生まれてほしくて焦っています・・ 焦っても仕方ないですが・・

専門家に質問してみよう