• 締切済み

おしるしの出血

たったいま血液の混じったおりものが出ました。 私は、現在、臨月に入っていてまもなく出産予定の妊婦です。 陣痛がまだよくわからないのですが、おしるしが来てから 規則的な陣痛が来るまで時間はどれくらいかかりますか。 ちなみに、経産婦です。 わかるかた回答をお願いします。 すぐに、病院に連絡したほうがよいのでしょうか???? よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• kitty--
回答No.5

わたしは今2人目妊娠中なのですが・・ 先日出産した友達(経産婦)も、臨月入ってすぐおしるしがあり 「近々生まれそう!」と報告あったのですが、実際に生まれたのは 予定日位でしたよ(笑)ほぼ、おしるしから4週間後です。 わたしが1人目の時は陣痛→おしるし→破水→出産だったのですが・・ 人それぞれなんですね☆彡 おしるしは病院に連絡する必要ないみたいなので、入院の準備だけして あとはリラックスして待っていればいいのではないでしょうか? 。。。って、もう生まれてたりして?!(笑)

• makasan
回答No.4

私の場合、おしるしがあった出産では、 おしるし→直後に陣痛開始でしたが、 友人はおしるしが2週間もあったと言っていました。 人によってそれぞれです。 おしるしなら病院に連絡しなくていいですよ!

回答No.3

私は3週間前に出産しました。 私の場合は『コレっておしるし!?』っていうのが土曜日の朝にあり、『今日生まれるよ~』とダンナにも宣言していましたが陣痛はこず・・・結局トイレに行くとペーパーにつくってくらいの出血が3日間続き、陣痛がきたのは週をまたいだ月曜日の夜でした。出産ってホントにみんなそれぞれ始まり方が違うし、1人目・2人目でも同じじゃないんですよね・・・。 今回私は3人目の出産だったのですが、こんなにおしるしが長く続いたのは初めてだったので、心配で助産師さんに聞いたくらいでした。 ご心配なようなら1度病院へ電話してみるのもいいと思いますよ。 経産婦さんなら陣痛がついてから生まれるまで早いかもしれないので、15分間隔くらいの陣痛がきたら病院へ連絡して行かれたほうがいいと思います。 私が助産師さんに連絡したときに言われたのは『おしるしがあったという事は、そろそろ赤ちゃんが生まれてくるという合図だけど、陣痛がこないことには生まれないので、その時を穏やかに待ちましょう!!』という事でした。 もうすぐカワイイ赤ちゃんに出会えるのですね、出産頑張ってください。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

半日ぐらいでしたかね~ 昼間におしるしがあって夜中に10分間隔とかになりました おしるしの段階で病院に連絡しても 「陣痛がきたらまた電話してください」って言われるかもしれないですね 初産のときはどうでしたか? 私は3人ともだいたい同じような経過でした (破水なくわずかなおしるしがあって数回前駆陣痛のあといきなり10分間隔・・・みたいな感じです)

• ucitomo
回答No.1

3月に出産したものです。 おしるしから陣痛が始まるまで、人によっって様々だそうですよ。 私の場合は、明け方5時頃におしるしがあり、 その日の午前10時くらいには15分間隔の陣痛が始まりました。 その時点で病院に電話しましたが、初産ということもあり、10分間隔になったらまた電話してくださいと言われました。 しかし、おしるしがあった時には、いよいよかとド緊張で、ネットでいろいろ調べました。 そうしましたら、人によっては、おしるしから数日後に陣痛があったという方もいるとか、、、 落ち着かないのならば、安心のため、一度病院に電話されるのも良いと思います。 いずれにせよ、近いうちに産まれてくるということですね。頑張ってください。