• ベストアンサー

足あげ運動

知り合いに教えてもらい実践しているんですが 仰向けになり足を伸ばした状態から上へ60~80度ぐらいあげゆっくり戻し、地面より少し上で止める。 いわゆる足あげ運動なんですが、これは身体のどこが鍛えられるんでしょうか? クランチ後にやるためか腹筋が辛いんです。意外とお腹に効くものなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

リバースクランチですね。 腹筋の下の方に効きます。 通常のクランチが腹筋の上の方に効くので、 並行してやっていくと腹筋が上下バランス良く鍛えられると思いますよ。

参考URL:
http://kinhg.o-oku.jp/