• ベストアンサー

夜に証明写真

夜に証明写真を撮ったら、光の反射かなんかでスーツに染みがあるように写りました。 全体的に汚くて。 撮り直すんですが、やはりまた夜です。 カーテン?はしっかり閉めたんですが…何かコツとかありますか? それとも、夜じゃだめでしょうか?

noname#90427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boro-pc
回答No.1

想像ですが昼だから良いとか夜はダメだとかは考えにくいです どのような機械なのかわかりませんが、プリントする前に画像の確認できなかったんですか? 画像はキレイでプリントすると汚いなら完全に機械の問題 どっちにしろ >全体的に汚くて というならやっぱり機械の方に問題があるのでは?と思います ですので機械を変えてみてはいかかでしょう? ググると結構いろんな場所にあるもんだって思ったことがあります ケータイでキレイな画像を撮れるのなら200円のセブンイレブンのケータイプリンもありです

質問者

お礼

確認した時は全体的に汚いってほうは見えませんでした。 染みみたいなのはあったんですが、選択するしかなかったんでマシなほうを選んだんですが。 変えたほうがいいですね。 ありがとうございました!