• 締切済み

彼との関係について、どうすればいいのか…

先日、似たような質問をしたのですが再度質問します(^_^;) 最近、彼からのメールが激減しました。メールが1通も来ない日もあります。 ただでさえ会えないのに、メールも来ないとなると心配だし不安でたまりません(>_<) 忙しくて疲れているのは重々承知していますが、『おはよう』の一言だけでも良いのでメールが欲しいです。 男性は、1~2日位彼女と連絡とらなくても平気なのでしょうか? それと、付き合って9ヶ月経ちますが未だに彼の事を良く知りません(>_<)聞きたい事が山ほどありますが、全く聞けていない状態です…。 お互いの意思疎通が出来ていないと感じます。 付き合ってからずっと、会えない不安と彼の素性や気持ちの事で毎日悩んでます。そのせいか、持病の偏頭痛の症状の出る頻度が以前より増えた気がします(>_<) このような状態で彼と付き合い続けるにはどうしたら良いのでしょうか? それとも、もう終わりという事でしょうか… 皆様のアトバイス戴ければ幸いですm(_ _)m

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 付き合ってたった9ヶ月というのに、文面から伝わるのは一方的な願望だけしかありません。  おはようの一言だけでも、メールがないだけで不安になるということが、彼に重たく感じられるのではと思わないのでしょうか ? 疲れているのを承知しているなら、返信を期待するよりも労わりのメールで励ましてあげるとか、元気な証拠に「元気」の二文字だけ返信してと頼んでもいいでしょう。  彼のことを知らないように、彼も貴女のことを知らないはずですよ。ストーカーじゃあるまいし、短期間で人のことが全て解るなんてないですよ。貴女も、数十年育ててもらった親の全ては知らないだろうし、親も同じ。彼よりも付き合いが長い友人のことだって、本当の素性や気持ちなんて知り得るはずがないのです。  付き合うという作業が、深く知り合っていくということです。  付き合い続けるには、冷たいようですが自分の希望や願望が短期間に叶わないという我侭が、心配になって不安が出て自ら偏頭痛に逃げ込んでいる自覚を持って、期待や見返りではない自分の気持ちを素直にメールで伝えられるようにすればいいのです。  頻繁にメールがあった時の文面を読み返してみて下さい。おはようなどの一言だけのメールはなかったはずですよ。  先日の質問内容を知らないので、全く筋違いなら申し訳ないのですが、付き合いたいなら、彼のことを知りたいよりも、自分のことを知ってもらうことからしないとね。期待と願望だけで続けたいなら終わりにしましょう。

  • asuka546
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.4

そういえば、私も彼の血液型と誕生日を付き合って1ヵ月後ぐらいに聞いたのですが、話してなかったっけって言ってました。 なんか言ったつもりになってたらしい。 ただ、9ヶ月も付き合ってるのに全く聞きたいことが聞けないというもの問題な気がします。 デートとかしてたらそれなりに情報交換みたいなのをすると思うのですが??デートとかは何を話してるんですか? いろんな恋愛本をみると男性は付き合って半年ぐらいするとメールが激減するってよく書いてありますよね。 なんかふたりの関係に安心と信頼が持てるとメールが減るらしいですよ。(私はまだ半年はってないので経験してないのでなんともいえないですが…) もうちょっと彼氏のことを考えない時間が必要なのかもしれないですね。あとメールをしてくれてると嬉しいとか伝えてあります?伝えておかないとそういうのは分からないのかもしれないですよ。

marin1353
質問者

お礼

誕生日は付き合い始め位に、お互い話しました。ですが、5月の私の誕生日は忘れられていてショックでした(;Д;) 彼の仕事の内容と、会社名・彼の家の住所・家族構成など…まだ知らない事があります(>_<) 何だか聞きづらくて…。 デートらしい事はしたことがありません(>_<)まだ3回しか会ってないですし…。(前回会ってから3ヶ月少々経ちました) 会った時の会話は余りないです(^_^;)彼の仕事の合間にしか会った事がないので、会う時間も限られていますし…。 毎回、Hして終わりって感じなので私はセフレ?って思っちゃいます(>_<)でも、彼に言うと怒られます。 彼には、メール出来て嬉しいとか伝えていますが彼はどう受け止めているかわかりません。 自分でも、終わりにしたら良いか信じて続けていくべきかわからなくなり毎日悩んでいます。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.3

前の質問を踏まえないで回答するのにどれほど意味があるかはわかりませんが、 >男性は、1~2日位彼女と連絡とらなくても平気なのでしょうか? 平気です。 データとしての意味がないメールは、なかなか送らないし、こなくてもわりと平気なものです。 送ったら喜ばれるんだな、と覚えれば送るようになるでしょうが、自分のほうが平気なわけですから、どうしたってなおざりになります。 >聞きたい事が山ほどありますが、全く聞けていない状態です…。 聞かれないことは答えようがありませんよ。   彼とのつきあいを、女の子同士のつきあいと同じように考えているのではありませんか。

marin1353
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m >彼との付き合いを女の子同士の付き合いと同じように…との事ですが、初めて出来た彼氏なので付き合い方がわからないんです(>_<)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

>男性は、1~2日位彼女と連絡とらなくても平気なのでしょうか? 暇になったときに寂しいってことはあっても、不安になることは無いですね。 >それと、付き合って9ヶ月経ちますが未だに彼の事を良く知りません(>_<)聞きたい事が山ほどありますが、全く聞けていない状態です…。 放っておくと、男は何もしゃべらないかも。 コミュニケーション取りたいとか、わかって欲しいっていう気持ちがあんまりない生き物なので、、、 男は大概、困ったことがあっても、悩んでても、質問されない限りは何も言わないですよ。問題を自分で解決しようとします。女性の場合はしゃべって発散させようとしますけどね。だから男がしゃべってるときに、話を発散させると怒ると思います。解決するために話をしてるので。

回答No.1

飽きてます。男は。 こういう生き物です。ですから、仲良くなった後も離れていかないよう、いろいろ自分の奥に魅力をしまっておかないと犬みたいにどっかいってしまいます。 顔じゃないんです。何かを持ってないと飽きるのは早いです。

関連するQ&A

  • 質問について

    初めて質問します。今までインターネットで見知らぬ人と意思疎通(例えばメールの交換や、チャットなど)に参加したことがありません。参加したいと思うのですが、知らない人に素性がばれるのが怖いし、気恥ずかしい気もします。皆さんは初めて 体験したときどう思いましたか。また投稿後どのように感じましたか。あほな質問ですみません。

  • 質問No157267人に紹介して貰ったのですが・・・その後。

    以前、質問した者です。 その後、私の方から「気が進まないのではないですか?」とメールを出したら 以下の様なメールが届きました。 -------------------------------------------------------------- このままだらだらするのも良くないと思います。 うまく言えないのですが、意思の疎通が うまくいかなくてうまくいくような気がしません。 けじめをつける意味でこれで最後のメールとさせていただきます。 -------------------------------------------------------------- 私がメールでしつこく会いたいって言ったのならこう書かれても仕方 ありませんが。 自分の中では、終わった事なので余り気にしないという風に結論は出しました。 他の人は、どう自分が貰ったらどう感じるのか知りたくて掲示しました。 平気なら、私が弱いって事ですよね?

  • 職場の人間関係で悩んでいます

    職場に新人が来ました。初めは仲良く指導しようとしていたのですが、意思の疎通がうまくいかず、何回も同じような質問がくりかえされます。それで、私以外の答えられそうな人(誰々さん)に聞いてくださいと言うことにしたのですが、私が無視をし、虐めているといううことになってしまいました。最近はとても苛々し、彼女が側に来るだけで神経がたかぶるのがわかります。でも彼女と係りたくないのですが、係らないと仕事が進まないので困っています。仕事をやめればとも思ったのですが、彼女の存在以外はとても気に入っている職場なのでやめたくありません。でも、このままだと私のほうが問題だと、契約を切られそうで不安で、ますます苛々してきます。どうしたら良いと思いますか?

  • この関係は何ですか?

    インターネットで知り合った男性がいます。色々とメールで話すようになり、直接のメアド交換、電話、写メの遣り取りが始まりました。毎日メールの遣り取りが続いています。 1度だけ会ったことがあり、初対面ながら関係を持ってしまいました。先方は私の事を”大切な友達だから放っておけない”と心配のメールをくれていました。いつも”友達”を強調していました。 先方は、会った日に私を抱擁しました。最初は、ただ其れだけでした。でも、横たわった状態の抱擁だったので、なんと無く流れでキスしてしまい、最後まで辿りつきました。 その一夜があってからもメールの遣り取りは続いていますし、時々電話で話したりもします。 でも、最近やっぱり不安になります。今後私達はどうなっていくのだろかと。まだ”付き合おう”という意思表示や意思確認はしていないからです。 セックスフレンドになってしまうのでしょうか? あと数回、会ったら捨てられてしまうのでしょうか? 今、メールを頻繁にくれるのも私の体目当ての為だけなのでしょうか?

  • 会っている時は楽しいのに・・・。

    付き合って1年になる彼氏がいます。 一緒にいる時間は楽しいのですが、会っていないときの意思疎通がうまくいきません。 私は電話が嫌いで、彼はメールが嫌いです。 付き合い始めてから、9ヶ月ほどは、週2で会っていたので、 会っていない時にほとんど連絡を取らなくても問題なかったのですが 私の仕事が変わってから休みの予定が合わなくなり、月2くらいしか会えなくなってしまいました。 そのため、会っていない時間を共有したいので、電話やメールをしたいのですがうまくいきません。 お互い歩み寄ろうと頑張ってはいますがうまくいかず、それが原因で何度もケンカしています。 旅行などで1週間一緒にいたときもありますが、一緒にいるときにケンカになったことは無いです。 この離れているときに意思疎通が出来ないこと以外は問題ないので、結婚(or同棲)を考えていますが、 結婚したからといって電話やメールがまったく必要無くなるわけでは無いので、問題があるのかな?とも思います。 このまま意思疎通がうまくいかない状態が続くと、別れに発展してしまいそうです。

  • 体からの関係はあり?なし?

    よく早い段階でセックスしちゃうと、男性の方が興味なくなるって言いますよね? 実は、会って二度目でとてもフィーリングがあってしまい、Hしました。その後も毎日メールをやり取りしたり、ちょっと離れた場所に住んでる人なのですが(電車で小一時間)なんだかんだで毎週末会うと言う状態が3週間ほど続きました。 週末の一部を趣味の時間と決めていて、週末丸ごとと言うわけには行かないのですが、会っているときは「飾らなくていいからスッピンでもいいよ」と言ったり、自分のPCにあるお気に入りのサイトなどをどんどん見せてくれたり、好意的に受け止めると、彼のことを私に知ってほしいって事の表れかな、とも思えます。が、付き合おうと言う話にはまだなってないんです。 そこで質問。今の状態、体のことも含めた、様子見の期間だと思いますか?それともやっぱりそういう風に始まったら遊び相手としか見れない? もし私から立場を確認するとしたら、どんな聞かれ方が良いですか? 私は彼と、ステディだと回りに言えるようになれると嬉しいです。ただお互いの意思疎通がまだできてないので、公言はできない状態・・・・(^^; 早期にHの関係を持った方で、その後お付き合いに発展した方のご意見があればお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 主に女性に質問。どう思いますか?

    私の知り合いの女の子が、知り合いの男の子と長い期間接している間に男の子との意思疎通を無意味と感じ、完全断絶をしたとの事。 ところが、話しを聞いてみると私からすれば女の子が無意味と断定するのが早計過ぎ。 ただ、私は気が長い方です。 世間の女の子の一般的な気の短さから考えるにその女の子も平均値からそれほど大きく外れたわけではなく、むしろ多少頑張った方かと思える。 でも、私から見れば早計過ぎ。 実は彼女の会社は違法行為をしており、それは刑法で裁けるもの。 この男の子もそれを知っており、さんざん意思疎通を求めたのに無視されたからとこの会社を刑事告発。 この間刑事さんが責任者を連れて行ったそうです。 恐らく彼女もそのうち何らかの処置を受けるのではないかと言っています。 私から見ればまぁ当然と言えば当然の流れ。 「意思疎通を求めたのに無視されたから」と言えば確かにストーカーっぽいかなとは思いますが、誰か男友達でも連れて行けば良いわけですし、意思疎通の放棄をするという行為は相手との誤解を修正する事も相手の言い分を聞く事も全てを放棄する。私から見ればこれは殺人に似ています。 意思疎通を放棄した時点で相手を説得する事はもちろん相手の気をなだめる事も出来なくなるわけですから、相手が最悪の事をしてもその原因を作ったのはこの女の子にもあると私には思えます。変な話し昨今ありがちな事件の様に殺されなかっただけマシかもと。 私の周囲にこの子の他に2人ほど相手男性との意思疎通を断絶した人が居ますが、どれも私から見れば早計過ぎ。 意思疎通の放棄行為をしてそれ故の被害にあったのはこの子が初めてですが、この子が憤慨しているのを見るとそんな跳ねっ返りすら予想もしくは受ける覚悟も無いのに意思疎通放棄をしたのか。。。とその軽率さというか無思慮の方が私から見ると情けない。 彼女が捕まったとしても不起訴か最高でも罰金もしくは執行猶予くらいのものだと思います。 前から少々不思議だったのですが、一時の意思疎通放棄をする男性は私も知っていますが、恒久的に意思疎通の放棄をするのは女性しか知りません。 故に私はこれは女性特有(少し大胆な言い方ですが)だと思っています。 女性は意思疎通の放棄をする際、相手がどんな出方をしてくるか考えないのでしょうか。 女性に限らず、男女とも日本人は自己表現が極端に少ないので「解れよ」とか「空気読めないやつは最低」などと自分の表現の無さの責任を転嫁する傾向が強いと思います。 この3人の女性もみな大切な事を「言っていません」。 女性は男性に対して「言葉にしなければ解らないよ」というセリフをよくドラマなんかでは見ますし、現実の世界でも何度か聞いた事があります。 言ってないのに相手が解らない→意思疎通を無意味と考える→意思疎通断絶→刑事告発 なんの不思議も無い流れです。そう思った事を自分の意見としてこの女の子に言いました。もちろん、力つける言葉も言っています。目の前に居た知り合いが微妙な顔をして私を見ていました。「そんなズバッと言わなくても~」みたいな。別にその子は落ち込んでいるでもなくむしろ憤慨しているので弱ってる子に追い打ちをかける様なシチュエーションではありません。 でも、無責任な人があまり好きではないので日頃からこの件に関わらずこういう見方をする傾向が私にはあります。 日頃から「仕事なんだから!」とか「ビジネスはそんなに甘くない」的な発言のある子です。 そんなに一端の社会人のつもりなら意思疎通の放棄をしたら相手が最悪の行為をしてきても自分にも責任がある事位解るよねと。 質問1 意思疎通断絶をする方はその時その後の事を考えているのでしょうか。また覚悟は。 質問2 あなたがこの子だとした場合、私が目の前に居たらどう思いますか?

  • 質問メールのやり取りは何回くらいが妥当ですか?

    あるサービスについて疑問点があったのでサポート窓口に質問メールを出しました。 Aの件について質問しているのに、関係ない前書きとトンチンカンな回答がきました。 そして2回目に、前の回答では納得できず、これについて教えてくださいと一文で質問したのですが、また帰ってきたのは別の内容でした。 そして今回、○○について、どうすればいいんですか?「この手順」についてお願いします。とメールを出しました。 あまりにも意思疎通が出来ないのですが、同じ質問に対して、何回くらいやり取りすることですか? ちなみにこのサービスはメールでの質問のみ受け付けているようです。 また、意思疎通があまりに美味く伝わらない場合、どうやれば欲しい回答がもらえるのでしょうか? 選択肢でどれか教えてもらうという手もあるのですが、手順を教えてもらいたいのですが。

  • 元ヘルス嬢の女性とのメールのやり取りについて

    これまでに、元ヘルス嬢をしていた女性を好きになってしまったという件について質問させていただいたものです。 沢山のご回答、ありがとうございました。 お蔭様でその女性とは、時折メールしています。 ここで、再び不安になったことが出てきたので、もう一度質問させて頂きたいと思います。 その女性とは、純粋に友人としてメールしたいので、お互いの本当の素性を明かして、その上でメールを続けたいと思っているのです。 そうでなければ、いつまでも店の嬢と客の関係のままだと思ったからです。 この事を、思い切って彼女に聞いてみたのですが、今のところは返事はありません。 これは、そこまで僕に教えたくないということでしょうか? また、それから別の何気ない内容のメールも送ったのですが、それに対しても返事を貰えていません。 彼女からは、「諸事情で返信が遅くなるかもしれない」とは言われていますが、2,3日も返事が来ないと不安になってしまいます。 彼女から、本当の素性を教えてもらえるのでしょうか? 単に、僕の気にしすぎでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 馬の性格

    最近、外国に行って馬車に乗る機会がありました。 観光客用の馬車が何台も並んでいて、客が来ない間、馬達はただじっとしていました。(座ることもできない状態でただ立っているのみ) ひとつの馬車に2頭並んでいるのですが、お互いに会話(意思の疎通)等をしているようにも見えません。  ここで、以下のような疑問がわいてきました。  1.馬同士は、会話等の意思疎通をしているのか。  2.つながれて飼われてることに対して不満はないのか。  3.過去に馬が集団で反乱を起こしたということがなかったのか。 以上の質問にどなたか回答をお願いします。