• 締切済み

地デジ対応のテレビ

みなさんが、地デジ対応のテレビを購入する際に重視する機能を教えてください。 (サイズは考えなくて、みなさんの意見をお聞かせ下さい)

• 4577
  • お礼率25% (63/243)

みんなの回答

回答No.2

実際に店頭で見て、映像が自然な色合いのものを選びました。 ほかに重視した機能といえば2画面表示。 私はプロ野球が好きなので、プロ野球の映像を映しながらゴールデンの バラエティやクイズ番組をみ、いい場面になったら音声を切り換えます。 2画面表示は最初から重視はしていましたが、これほど重宝するとは思いませんでした。 そういう使い方をしたい場合はオススメです。

• Turbo415
回答No.1

今年の3月に買いました。重視したのは、フルハイビジョンかどうかと倍速表示かどうかですね。あとは、実際の写りを見て決めました。 フルハイビジョンかどうかは実際見比べてはっきり分かるほどではないですが、数年で買い換える物ではないので画質では良い物をという気持ちからです。また倍速表示も同じで倍速じゃないとスポーツで残像のようになるとか動きがカクカクするとか言われていましたのでそうしました。まあ、販売店で見比べたぐらいでは差は分かりにくかったですけどね。ただ、画質のスペックだけはおとすと後悔しそうでしたのでそれだけはこだわりました。結局型落ち(半年前の型)のスペックの高い方にしましたけどね。 参考までに。

4577
質問者

お礼

ありがとうございます 倍速は大事かもしれませんね。 でも、お店では分かりづらかったんですね。 やはり、カタログで見ているよりも実際の映りを見比べたほうが良さそうですね。