• ベストアンサー

コップのにおい

プラスチックのコップなのですが、昨日飲んだスープのにおいがとれません・・。 漂白剤でもいいのですが、もっと手軽な方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

下記に耳寄り情報がありますよ。米のとぎ汁に浸けておくというものです。ご参考まで。

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1417726.html
poprockj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MVX250F001
回答No.4

普通に食洗機で洗えば落ちると思いますが。。。 我が家ではプラスチックのコップや食器も使っていますが、食洗機で洗ってにおいが残ったことはありません

• carrotcake
回答No.3

結局のところ、漂白剤が一番手軽な気がします。 スプレー式のキッチンハイターを内側に噴霧して、しばらく置いてから口まで水を入れてもうしばらく置くと完璧に匂いが取れると思いますよ。

• amanda97
回答No.1

蒸す、茹でる、酢を入れる