• ベストアンサー

30歳女性です。これからの出会いについて

 私は30歳の女性です。20代のころは、仕事に追われていて、(今もそうなんですけど)結婚のこともあまり考えていなかったように思います。  でも今、すごく恋愛したいし、結婚して暖かい家庭も作りたいのですが、出会いがありません。  一人暮らしで、生活に追われているというのも、あります。派遣で営業の仕事をしていますが、なかなか安定していないというか・・・この1年、約2ヶ月ほどで「会社にとって営業部隊が必要なくなった」という理由で、次々と契約が切れ、仕事探しに追われている状態です。現在の仕事は、残業も多く、帰りは大体夜10時かな?土日は現在の時点では時間があるのですが、今後はどうなるかわからず、職探しに必死状態です。  本当はスポーツクラブやカップリングパーティ、いろんな習い事や催し物に参加したいのですが、その暇もありません。いつになったら安定した生活が遅れるのだろうかと思います。  だからって結婚に逃げたいわけではありませんが、本当に恋がしたい!愛する人と支えあって生きたい!っていつも思っています。  超忙しくても恋している方、出会いを見つけている方、どうかアドバイスをください。  長々と愚痴っぽいことばっかり書いて、ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro715
  • ベストアンサー率31% (120/379)
回答No.3

kirimieさんは、何か趣味を持っていますか? どんなに忙しくても少しくらいは好きなことに時間をとれると思います。また、そうしないと精神的に持たないでしょう。 kirimieさんの好きなことに関するホームページの掲示板やチャットなどに出入りされてみてはですか? 私は、そう言った掲示板で何人かの友人と知り合うことが出来ました(残念ながらその掲示板では恋人までは出来ませんでしたが・・)。

その他の回答 (6)

noname#5522
noname#5522
回答No.7

同年代の女性として回答させていただきますね。私はバツイチで子供がいますが・・・結構出会いは多い方ではないかと思います。もちろん子供が降りますので夜間出掛けることもほとんど無いです。家事・育児・仕事に追われる日々です。 就寝時間が何時なのかがわかりませんが、休みの前の日だけなら夜どこかに出かけることも可能では?土日も休みならば何かしら行動する事はできるはず。 出会いは定期的にどこかに通わなくても、ほんの一瞬の出会いを大事にしていれば、後々に繋げる事だって出来ます。今はメールだってありますから、それなら時間も気にせず連絡取れますし。 本当に今の生活の中で誰一人とも新しく出会ってはいませんか?出会いを見逃してるだけではないでしょうか。 もちろん仕事が安定してないと言う状況では心の余裕もあまりないのかも知れません。金銭的・社会的な安定は結構この年になるとストレスの元にもなりますよね。 まぁ正社員だからと言って安定してるとはいえませんが、いつ切られるか分からない契約社員ではなく正社員で探すとか、まずはお仕事の方を安定させてみては?その中で新しい出会いがまたあるかもしれませんし。 精神的に余裕が無い時はいい出会いも見逃してしまいがちだし、出会いがあったとしても眼が曇ってしまってとんでもない選択をしてしまう可能性もあります。なんだかお疲れのようですので、まずは仕事を安定させて精神的に余裕がある生活ができるようにされてみてはいかがでしょうか。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

こんにちは。 20代は仕事に一途だったのですね。私も一途とまでは言えませんでしたが、忙しい日々を送っていましたし結婚は全く考えていませんでした。というか20代は興味がなかったです。 これからの出会いということですが、必ずあると思いますよ。思わぬところで。そのように信じていきましょう。 現時点でのアドバイスというと、趣味のサークルに入るとかあとは友人・知人に頼んで紹介してもらうとか。 他には思いきってお見合い相手を紹介してもらうとかです。 >本当に恋がしたい!愛する人と支えあって生きたい!っていつも思っています。 そのような気持ちがあるのはごく自然です。大切にして下さい。その気持ちを持ち続ければ必ずうまくいくでしょう。 今は自分自身に磨きをかける時間と考えてみてはいかがですか。仕事を見つけることで手一杯かもしれませんが、空き時間等を利用して本を読むとか趣味を楽しむとかです。 自分の生き方に自信を持つことができれば自然と周囲にも伝わり、これはと思う人に出会えると思います。焦ることなく前向きに考えていきましょう。

  • rutobihi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

この年代で同じ境遇の方なら誰でも悩むことがらだと思います。焦らず、他の多くの人たちも同じ悩みを抱えて、それでも頑張って生きていることを思うと少し気が楽になります。  その人にとって必要なものは必ず与えられます。人間はとかく目先のことにとらわれがちです。

noname#9045
noname#9045
回答No.4

はじめまして。 やはり年齢のことや、仕事(生活)面であせりが生じてしまいますよね。みなさんもこのぐらいの年頃になると、考え・悩み・焦るとおもいます。だからこそ、冷静になり周りを気にせず、自分自身を見つめなおし、自分自身のプランを立てることが揺らいだ足元を固める良い機会になると考えてみてはどうですか? 出会いは必ず訪れます。一度、肩のちからを抜いて「思いやり」の精神をもって生活をおくってみてはいかがですか?案外、あなたの魅力にひかれて出会いがたくさん訪れるかも!?

  • shiporin
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私も全く同じ経験と言うか悩みを持っていましたので、アドバイスになるかどうかわかりませんが、ちょっとお話したいと思いましてメールしました。今でも結婚していない30代の多くの友人も全く同じ悩みを持っています。私もkirimieさんと同じで結婚したいと言うよりは、一人が寂しくて、彼氏が欲しい、恋愛したいって思いました。恋愛してプライベートが充実すれば、仕事も楽しい、がんばれるのにって。 どうしたら出会いがあるか、出会えるかってなかなかアドバイス出来ませんが、必ず時間を見つけて、気分転換は必要だと思います。女友達ともこういう話をどんどんして、カップリングパーティに行ったり、友達から紹介してもらう、自分で動く事も大切だと思います。たとえその場でカップルにならなかったとしても、その場は楽しかったりして、気分転換、ストレス発散にもなります。後、自分の周りにいる独身の男性、彼女いない方とか本当に多くありませんか?自分から声をかけて飲みに誘ってみたり・・・勇気いるかもしれませんが。出会いはどこにあるかわからないし、いつ出会えるってのもわからないので、年を重ねる事に不安になると思います。でも、絶対にあきらめない事です。溌剌と明るく、元気でいる事が大切と思います。悩みが出たり、暗い表情だと出会いを逃すと思います。必ず出会いはあります。私も同じく派遣社員、不安定で同じ悩みを持ってましたが、ふと出会いがあり、結婚しましたよ。がんばってくださいね。

  • kyd
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

29歳の男性ですが30歳の女性といってもまだまだだと思います。歳が何歳だろうと女性は大丈夫だと思います。出会いなんて今やっているメ-ルなんかで友達や彼氏もできると思います。今は何事にもあせらず色々な人と話をすることをおすすめいたします

kirimie
質問者

お礼

kydさん、ありがとうございました。 とにかく、今はいろんな人とお友達になって、世界を広げようと思っています。  30歳はまだまだでしょうかねー?ま、とにかくがんばります。(気楽に)

関連するQ&A

  • 結婚を前提とした出会いについて

    ある程度、生活力のある男性との出会いを探しているんですが、 なかなか良い出会いがありません。あわせて仕事も探しているので、職場も若い人がいるところを探しているんですが、35歳以下は採用が少ないらしく、それくらいの年齢の男性がいる職場も見つかりません。 職場以外で、何かよい出会いの方法はないでしょうか? 出会いサイトは、さくらも多いと聞いたのでできれば利用したくありません。お見合いパーティーも何度か行きましたが、見込みがなさそうです。結婚相談所も今現在金銭的な問題もあり、考えていません。 安定した収入があり、かつ若い男性、もしくはそういった男性の知り合いのいる方との接点のある習い事などはないでしょうか? 習い事以外でも何かあれば、教えてください。

  • 31歳女性です。出会いについて

     こんにちは。31歳女性です。出会いがなかなかありません。カップリングパーティやいろんなサークルにも参加していますが、なかなかいいと思う男性もいないし、特に近寄ってくる男性もいません。  自分自身に魅力がないのか・・・なんて20代のころは散々悩みました。  今は、自分らしく、自然体でいること・・・でもおしゃれも精一杯ガンバる・・・と思ってはいますが、なかなか現れません。  街を歩いているカップルを見かけると、どうして簡単に相手を見つけられるのか不思議で仕方ありません。  よく、執着していないときに相手は出てくる・・・といいますよね。私も、当分恋なんていいや・・・と思って仕事に専念したりもしていた時期も、現れませんでした。  恋愛は縁だと思うんですが、それすらもない私っていったい・・・という感じです。  早く結婚して、暖かい家庭も作りたいのに・・・。  いろんな方のご意見を賜りたいです。

  • 女性は出会いを期待していないのですか?

    女性は出会いを期待していないのですか? 今までの彼女(女友達)は,同僚や習い事が同じ,または友達の紹介やパーティーといった, 会ってるうちに仲良くなるパターンか,恋人探しが前提パターンばかりです。 私は,研修や取引先等で会話した女性や,ウエイトレスやレジの女性と話をして, かわいいなとか,友達になりたいな,彼女にしたいな等と考えることがよくあります。 たぶん,同じ事を考える男は多いのではないでしょうか。 しかし,このような知り合い方で,女性を誘って,うまくいったことはありません。 女性の方が同じ事を考えていなければ,恋愛は成り立ちませんが, 女性は同じようなことを考えていないのでしょうか?

  • 出会いがないのでそれなりに行動してみましたが…

    28歳の女性です。現在の職場では出会いは期待できません(既婚者、オジ様ばっかりなので…)。一応同僚や友達にもいい人いたら紹介してね、と声はかけてありますが…このサイトでの「出会いがありません」というご質問に対してよく見るご回答が「スポーツクラブ・社会人サークル・お見合い・習い事」等ですが、すでにお見合い(と結婚相談所)は試しました。実際お付き合い?に至った方も何人かありましたが、もって3ヶ月くらいでした。習い事は5年くらい続けていることがありますが、そこはたぶんないんじゃないかなぁ、という感じです(笑)出会いとかじゃなくて純粋に好きで続けているからいいのですが。 あと、社会人サークル、ネットで少し調べてみたのですが、社会人サークルっていうとオールラウンド系というか、大抵がそういうものなのでしょうか?私はあまりアウトドアなほうではないので(テニスもスキーもできるのですが、それでも)恋人探しにそういうものに参加するというのが正直ピンとこないのです。映画とか、スケッチとか料理とか、が好きなので…。ビリヤードとか乗馬(笑)とかならやってみたいな~と思うのですが、ダーツは流行りでもビリヤードってあんまないですよね? スポーツクラブは行ったことありません。ただ、昔会社の先輩が出会いを求めてかなりの頻度で通っていましたが、その先輩、とても美人でスタイルがいいにもかかわらず結局なんにもなかった、というのを見ているのでど~だろな~と思ってしまいます。 仕事のセミナーの帰りとかに他社から一緒に出てた人に声をかけられたり、地元の駅の駅員さんに思い詰めた感じで毎朝「おはようございます!」と挨拶をされることが一時期あったりしました。こういうのも出会いなんでしょうね。でも、なんか、怖くて(特に駅員さん) つべこべいわずに色々行くしかないんですかね? こんな私にヒントでもいいのでください…。

  • 出会いの多い習い事

    私は2年ほど前に上京をしてきて、あまり知り合いもいない為、出会いがなく寂しい日々を送っています。 そこで、何か習い事をしてみようと思い、いろいろ試してみました。 ・ダンススクール ・劇団 ・乗馬 ・ヴォーカルスクール ・エキストラ ・ホットヨガ 今やっているのは、ヴォーカルスクールの歌のレッスンなのですが、個人レッスンのため、出会いはやはりありません。 あと、mixiのテニスのコミュのOFF会とかもいってみようかとは考えています。 あと、カップリングパーティも2回くらいいって、合コンまで何とかこぎつけました(それはこれから次第と思いますが…) でも、なかなか出会いまでにいたらず、現在にいたります。 女性と出会う機会の多い習い事ってどんなのがあるんでしょう?

  • キャバクラで出会いを求める

    昨年、離婚して最近生活も落ち着いてきたので そろそろ恋人探しをしょうかと思っています。 ただ、あまり異性との出会いが無いので キャバクラで出会いを求めて遊びに行こうかと思うのですが (ちなみにキャバクラには2回しか行ったことがないし、お酒もそんなに強くない・・・)気に入ったキャバ嬢を彼女にする為にはどうしたらいいでしょうか? 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 女性と出会いの多いバイトは?

    現在彼女と別れ、新しい恋を探そうと思っています。 そのために出会いのチャンスが欲しいのですが、大学ではなかなかその機会がなく、バイトで出会いを求めて見たいとおもっています。 そこでどのようなバイトが女性と出会うチャンスが多いでしょうか? 高校・大学生が希望です。 もちろん出会うだけではなくて、付き合うところまで行きたいのですが・・。 ファミレスや居酒屋は付き合うチャンスも多いと聞いたのですが本当でしょうか?

  • 良質な出逢い系サイトについて

    仕事に没頭し過ぎて早数年。 仕事が同性ばかりで出逢いが全く無い状態で、職場も実家も同区内なので自転車通勤。 出逢いを出逢い系サイトに求めたものの、全くのサクラばかりでポイントばかりを消費するばかり。 本当に出逢える事の可能なサイトはあるのでしょうか?。 流石に結婚情報サイトを使うほどでもなく、気軽な普通の異性の友達を作る程度のサイトありませんか?。 【ご近所さんを探せ】とか【mixi】【GREE】などでも出逢える事は出逢えるんだけれども、彼女いる人が多いし、恋人を求めての異性探しって難しいです。

  • 出会い

    私ゎ22歳のギャルです。でもめっちゃギャルでゎないですし、中身も落ち着いてると思います。 私の職場ゎ女性ばかりで、最近ゎ仕事と家の往復な状態です。休みの日も、最近ゎ家でゴロゴロしたりまた~りな生活してます。 少し長くなっちゃいますが、4ヶ月前までゎ、友達以上恋人未満な人がいたんです。たまーに会って食事したりするような人。 私の方から強引に連絡することなどなかったのですが、ある時、周りの幸せぶりに焦ってしまい、特に好きでも嫌いでもない、まして結婚を考えたいような人でもないその人に、告ってしまったんです。 予想通り、今ゎ付き合う気ゎないと言ってくれたので一安心でしたが‥。 それからゎフツーに今まで通りメールが来たりしてました。でも、全く会ってくれなくなり、今でゎ連絡もほとんどない状態です。 きっと彼にいい出会いがあったんだと思います。未練とかそんなのゎ全くないのでそれゎそれでいいのですが、私ゎ本当に出会いがないです。習い事も好きじゃないし、サイトもイヤなんです。行きつけのお店をつくるのゎいいかもと思ったんですが、こんな年でしかも見た目ギャルが1人で飲食店を行きつけにするのも難しくないですか? 何かいいアイディアなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 出会いがないです。

    こんばんは、26歳の男です。 仕事の関係上、職場に女性おらず仕事ばっかりの日々です。 性格も奥手で女性と話すと緊張してあんまりしゃべれません。 友達も結婚して落ち着いてしまって合コンとかほとんどなくなってしまって出会いが全く、なくひとりだけ取り残された感じです。カップリングパーティとかお見合いパーティはどうすれば参加できるんですか。 また、なんかいいアドバイスがあったら是非お願いします。