• ベストアンサー

派遣で来ているギャルママ

私はアラウンド40で製造業の工場にパートとして働いています。 派遣社員だけでも100人(男女比は半々くらい)を超える人が狭い生産ラインで働いています。 この中に25才の子持ちのギャルママ系の既婚女性が入ってきました。 周りの男性に結婚しているかや子供が居るのかとかそれぞれ訊いて ます。旦那さん(50才)以外に遊べる男性を探しているような発言が あり吃驚しているのですが個人的には苦手なので避けています。 生産ラインで一人置いて斜め向かいにその女性が居てラインが 終了したりすると後片付けなどで接近する事があるのですが 私が避けている事を少し感づいているようですが私はこのまま でいいでしょうか? 滅多にありませんが生産ラインで直接 手渡ししてもらったりする事もあり今の対応でいいのか この先このままでいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たくさんの人数がいればその性格もいろいろな人が居ると思いまます。 また人いろんな思考を持っています 会社に行くということでも 「お金を稼ぎに行く」 「家に居ても暇だから行く」 とか理由は様様だと思います。 ですので、その方のように「遊べる相手探しする」という思考の人もいるのでしょう(適切か不適切は置いて置いての話です) その人がいないとあなたが仕事出来ないとかあるのでしょうか? また個人的にしゃべらないとまずいことでもあるのでしょうか? そうではないですよね? だったら当たり障り無しの接し方でよいのではないですか? ・挨拶をする という当たり前のこと程度の接し方で充分ではないでしょうか? 相手が気がついているとかそういう思考は無用だと思います 本心大嫌いでも仕事上一緒に作業しなければならないことなどどこででもあると思います だったらその仕事のときは「仕事する」ということに徹すればいいのでは? そういう仕事しているときに「男漁りに来てるかたこいつは嫌いだ」とか態度に出す必要など無いと思いますよ 苦手な人なら「挨拶をする」だけで充分なのが会社での接し方ではないでしょうか?

noname#92601
質問者

お礼

今週になったら何故か彼女は比較的おとなしくなっていて 先週の発言や行動とちょっと違ったのに再び吃驚です。 ある程度ターゲットが絞り込めたのかと思います。 彼女は煙草を吸うので喫煙男性と比較的よく喋っている ようです。私は非喫煙者なので関わりが少なく て済みます。回答者様のアドバイスを よく読み今後に生かしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 前に工場に派遣で行ってたときの経験ですが・・・。 私は同じ派遣会社のひとで、もうほんとに口もききたくないほどイヤな人がいました。その人は私より年上だったんで(私のほうが経験上は先輩でした)なるべく同じラインにいないようにしたんですが。 毎日受け持ちが同じ状態だと、それはもう黙々と「仕事」しかないですよね。 昼休みとかも離れて食事すればいいわけだし。 こまるのは3時休憩とかですけど・・・(居場所が限定されると) 質問者さまのほうが年上で現場でのキャリアも先輩なわけですから 堂々としていればいいと思いますよ?

noname#92601
質問者

お礼

彼女は喫煙者なので休み時間に近くにいることは ないのですが仕事中に接近した場合を どうするか困っていました。 仕事上どうしても接近することがあるので・・・。 ありがとうございました。