• 締切済み

28歳の女

28歳の女の人は男性から見てどうですか? 28以下の男性から見るとおばさんですか? 結婚に焦っている感じですか? 見た目は28より若く見えると言われますが実年齢を知った時の 「そうなんだー」という言葉の裏でなにをおもっているんだろう・・と思います。 また年齢を聞かれた時、相手が自分より若いとわかっている時 「もう28だよ」「28だよ」「えーいいたくないなぁ。。28だよ」などなどなんていえばいいのかなって思う時があります。 自分の実際の年齢を言うのに恥じることはないと思うけど 少しためらってしまいます。 皆さんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

回答No.5

どうなんでしょうね。。。。 私も28歳ですが。 年下度合いによるのでは?? 27歳とかだったら別に何とも思わないと思いますし。 まぁ結婚に焦っている感じはすると思います。 仕事一筋でバリバリ感を出していない限りは。 そうでない限りはしたいと思っているのは間違いないと思うし。 私自身凄く焦っていました。 24歳くらいの時に第一次ラッシュがあり、完全に乗り遅れていましたね。 今の年齢だともう子供二人目なんていうのも全然珍しくないですし。 今月入籍しましたが、正直ホッとしました。 まぁ本当に付き合いたい相手じゃない限り本当の年齢って言わなくていいと思いますが。 私は仕事柄多くのお客様と出会う事が多く『何歳なの~』って聞かれていましたが(お水とかじゃなくツアコンです(笑))、『何歳に見えます~』って言って実年齢より下だったら『そうです~^^』って言っておいたし、上だったら多分実年齢言うと思います。←言われたこと無いですが。 別に実年齢を恥じらう事ないと思いますよ、、、

  • 3485
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

あまり考え過ぎなくていいと思います。僕も28歳ですが、仕事、家族、そういった事には何となく真剣に考える様になりました。歳だなんて事は全く無いと思います。世間的にみれば28歳はまだ若い方だと思います。逆を言えば自分自身でそう感じるのならば、良い意味で成長していけばいいと思います。お互い頑張りましょう。

  • SHORAI
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

36歳の♂です。年下ではないので参考にならないかもしれませんが..。 実は最近、片思いの女性に「28歳!」とちょっとしたきっかけで年齢を聞かされました。僕は「へぇ~、そうなんだぁ」という言葉を発してました。このときの僕の気持ちはこうでした。 ”...28歳なんだぁ。やっと年齢を知ることができたなぁ。思っていたより少し上の年齢なんだなぁ。でもどうして自分から言ってくれたんだろう?結構女の子って自分から年齢を言いたがらないんじゃないのかなぁ?少しだけでも脈はあるかなぁ。” 現時点、これを読んで「お前バッカじゃねえの」って言われてもかまわないって思います。僕の気持ちが彼女に向かってしまっている分、良いようにとってしまっているなって思います。 でも仮に彼女に気持ちが行っていなかったとしても、自分から年齢を明かしてくれたりすると僕はコミュニケーションが取れる女性かもしれないって思います。もしこれがお互い片思いだったりしたら...。 相手に恋愛感情が無かったとしても、単なる友達、ビジネスパートナー等特別な関係で無いとしても、普通の会話・コミュニケーションが取れる方であれば、年齢を聞いて「おばさん」だとか「結婚あせっている」なんてすぐ思ったり、口に出したりするでしょうか?僕は年齢をはっきり言える女性はその歳相応の生き方をしてきていると思います。いいんじゃないですか?胸張って言ってあげたら...。自分から言いふらせってことではありませんよ。聞かれたら自信持って言ってあげたら良いと思いますよ。 今時の20代の方々がどう取られるかは分かりませんが、未だ20という数字を言えるだけ良いですよ(笑)。

rajraj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分から年齢をアピールしていく必要はないですが、SHORAIさんの言うとおり、胸を張って年齢を言えるように、年相応に生き生きしていけるように頑張りたいって思いました。 素敵な恋愛をされているみたいでうらやましいです。 ちなみに、28歳くらいで年齢を言うのって自分を知ってほしいっていう思いもあると思います。頑張ってくださいね~ 私もいい恋愛したいなぁ

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

28歳を気にされてもすぐ29歳、30歳。月日は容赦なく過ぎ去るものです。私は女性の場合は健康な出産が難しくなる(高年齢出産でダウン症児、自閉症児の確率が高くなるなど)年齢ともなれば多少は問題ですが、それ以下であれば19歳も36歳も殆ど同じと考えています。若さとは向上心、意欲、新しい事へのチャレンジする気持ち、自己中心ではなく周辺社会への高い関心、等々をいうのであって、意欲ある女は常に美しい。逆に20歳ですでに疲れ顔のババアもいます。作家の野上弥生子は80歳近くなっても、好きな男に会うと私は23歳の女になる、といって、夫と64歳で死別した後も軽井沢で哲学者の田辺元と燃えるような恋をしましたし、100歳をこえるまでみずみずしい小説を書きました。気持ちが大切なのです。

rajraj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、みんな年はとるわけだし、今は自分より10歳若い人でも10年後には今の自分と同じ年齢。 その同じ年齢になった時の輝き具合ですよね。 年をとっても気持ち次第ですよね、自分をもっと磨いて行こうと思います。 ありがとうございました。

  • iriho
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.1

7分前の質問で、27歳と書いてますが、、、、

rajraj
質問者

補足

すみません。 今月の誕生日で28になるんです。 今はまだ27なので先ほどの質問で27と書いたのですが、質問した後で、27と28の感じ方の違いってすごく大きいような気がして(私の中での感じ方)もうすぐ28だし。。ということで28歳で質問してしまいました。

関連するQ&A

  • 34歳、独身女です。

    34歳、独身女です。 まだまだ結婚出来そうにありません。 男性は若い女性が好きだと聞きます。 30歳を越えるとお見合いしても相手にされないと聞きます。 自分の年齢に焦り・恐怖を感じています。 こんな私に優しいお言葉をお願いいたします。

  • 女らしさ・色気とは。。。

    どうやったら出るものなんでしょうか。 私はそういうのが皆無で、実際に一度「色気がないね~」と同性に言われたことがあります。 男性はやっぱり付き合う条件として性的な対象として見れるか、その相手としたいかしたくないか、というのはあると思いますが(もちろん女性でもそうですが、男性の方がそういうところは顕著だと思います) 私には全くそういう色気みたいなのがありません。 実際にもいい年齢ですが(30です(^^;)相手がいたことがないのもそこも大きな要因だと思います。 そういえばそんな年齢じゃない頃から「母親感ある」とかよく言われましたし、 母親感には色気は感じないですよね。 顔も全然可愛くはないですし、でも周りの顔がイマイチな子は相手がいたりしますが、何か”女”をちゃんと感じさせる部分があるんだと思います。 私の場合若い女性としてではなく母親感あるというのは「おばちゃん感」があるって感じなんでしょうか。(母を否定してるわけではないですが、さすがに10代の頃に言われたのは傷つきました(^^;) 20歳くらいの頃には何故かもう子持ち認定されたこともあります。。。 色気とかそういう女性として見られるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 隙がある女 ない女

    婚活をしています。先日 ある男性にこう言われました。 あなたは自分をちゃんと持っていてブレない感じがする。上品で乱れることがないように見える。感じは良いが隙がない感じに思える。 以上のことを言われました。婚活をしていて この言葉は嬉しいようでひっかかるようになりました。 友人で色んな男性に誘われやすい感じの人がいます。 その友人は綺麗なのですが よく男性に騙されていてまともに付き合ったことはあまりないです。 話を聞くと何でそこで騙されるんだろうと思うことはたくさんあります。ただよく誘われやすい気がします。わたしは今まで 付き合った人は長くいましたが別れて、そのあと更に結婚したい相手がいましたが事情によりダメになり、婚活をしている状態です。 そんな中、友人みたいに誘われることは少ないです。 これが その知り合いの男性が言ったことが理由なんだなと思ってはいます。 「自分を持っていて上品できちんとしている感じ」 はまあまあ嬉しいですが 隙がない と言われたことが 堅い女で近寄りがたいということなのかなと喜べません。 男性からみて 少しくらい乱れて助けたくなるようなというか 隙があるくらいの方がよいのでしょうか? どういうふうにすれば隙があると思わせることができるのですか? 近寄りがたいと思われていて どうしたらよいのかわかりません。 友人の騙されやすかったり 男性に本気にされてないというのは 隙がありすぎるからでしょうか そこまでにはなりたくないですが わたしのように近寄ってくれないのもショックです。 ちょうどよくモテる隙を見せるにはどんな態度や言葉、何でもよいので教えてほしいです。

  • 今は35歳以上でも女は結婚相手すぐ見つかる?

    私は地方在住・既婚女・36歳です。 焦って27才で結婚しました(旦那さんとは夫婦円満ですが) 女は30歳ぐらいまでに相手を見つけないと売れ残ると思い込んでました(苦笑) ところがどうでしょう!! 数名のともだちはアラサー時代独身を謳歌して働きながらファッションや遊び自由を楽しみつくし、 34~36歳でパタパタとすんなり結婚できてしまいました。 (彼女たちは取り立てて容姿が良いわけではなく、悪いわけでもない。女特有のワガママな思考も持ち合わせた女性たちですが、結婚相手は生活力もあり条件もまぁまぁ、年も同年齢~年下男性だっ たので妥協した感じも見受けませんでした) 35歳前後で結婚した彼女たちの夫は、不妊治療や高齢出産(子供を持てないという選択)にも理解ある懐の深い男性を旦那にもらっておりそこも羨ましいです。 世間の風習的にはまだまだ、「女は若いうちが華」とは言っているようですが・・・・ 現実社会を見渡してみると、 年齢関係なく、平凡な女性はヤル気さえもてば結婚相手をすぐ見つけられているとおもいます。 (非凡な女性は除外させてもらっていますが) なにも嫌味で言っているわけではありません。 こちらは彼女達を羨ましくおもいまして、嫉妬している自分がいるのですよね。 (35歳前後まで自由に生きてそこから女として愛してくれる男性を見つけれた彼女達に・・・) 「あぁ、自分は世間の言葉に惑わされて焦って急いで結婚した自分だったか(溜息)」という気持ちでいっぱいなのですよね。

  • どんな女だと怖いですか

    事故をした際や、もめ事があった際、相手の車が怖そうな車や風貌だと、一般の人はあんまり文句言わないと思うのですが、 相手が女だとエラそうになる気がします。 あなたがもし事故などを起こし、車から降りたら、一瞬引いちゃうような女性の風貌とはどんなものですか。(これは!かかわるのよそう)と思うような身なりや髪型、スタイルなど教えてください。 年齢の割に童顔で馬鹿にされていつも悔しい思いをしています。若い男性は優しいのですが、おじさん60歳以上とか、特に、すごくエラそうにされます。おばさんもそうです。 いっそのこと、顔に入れ墨でも入れようか、ピアスを顔にいっぱいつけようか、とか、思うのですが、実際そういうのは嫌いなので、なにかほかにいい方法がないか悩んでいます。服装はいつも地味めで声も小さいし、パッとみ大人しそう、と言われます。それを外観だけでも「怖そう」にしたいのです。できれば見ただけで1mくらい離れて歩いてくれるくらいが理想です。個人的なご意見でいいので教えてください。

  • 両極端な女?

    周りの既婚者のご夫婦とかをみて… お聞きしたいのは 例えば、自分の奥さんが色気もなく、男みたいに、おばさんみたいに、女らしさのかけらもなければ、他に女を求めますか…? 逆に、女らしい女と、女らしさはないけど、しっかりして強そうな女がいて、結婚を迷ったら、しっかりして強そうな女を奥さんにし、女らしい女は、浮気相手としてつなぎ止めますか?… わかりにくい質問で申し訳ないですが、特に男性の方のご回答、よろしくお願いします。

  • 25・6歳の女ってどうなんでしょう

    私は現在25歳・女(独身)で、今年の6月に26歳になります。最近、寝ても覚めても歳のことを考えます。朝起きれば「25歳かぁ…」。自分の年齢にかなりコンプレックスがあります。といっても「今まで何をしてきたのだろう…」という意味ではありません。楽しくやってきたし、今だって楽しいです。自分では自分のことをオバサンだと思ってません。幸いアクティブに動いているせいか「私も歳だなぁ」ともまだ思いません。だから余計ギャップに悩みます。第一自分で自分のことをオバサンだなんて思ったら女として人生おしまいだと思うし、「私もオバちゃんだからぁ~」などと言っている同世代の友達にすごい嫌悪感を覚えます。見た目に老けることは今はそんなに恐怖感はありませんが、それ以上に「25歳を過ぎたら『若い女』として見られていない」ということが怖いです。今まで男性と接する時に「若い女」というのをさんざん武器にしてきたせいもあるし、家系の中でも私は常に末っ子だったので、社会の中で自分より年下が増えてきているということに単純に慣れられません。みんな歳をとるなんて気休めでしかありません。 もう強迫観念の域に達しています。あくまで世間にそういう概念がある以上、自分がどう思っていようとオバサングループの一人に見られていること、そして自分がまったく成長せず、結婚にはまるっきり興味が無く、一人が楽しくて、独身脱出についてなんの興味も持っていないこと、そして30代を迎えるなんて事になったら発狂でもするんじゃないかと。でも、恥ずかしいのは年齢だけで、あとは自信を持って生きています。でもどんなに自信があっても「でも25だしな」と最後には思ってしまう。最近、好きなことをしてても「25なのにこんなことしてる場合じゃないのかな」などと思ってしまい、楽しめないことすらあります。これが致命的です。もう嫌です。どう気持ちを持てばいいのか分かりません。

  • エロい女は嫌われますか?

    男性の方にお聞きします。えげつない言葉を書いてしまうと思いますが、まじめな質問なのでよろしくお願いします。 わたしはそこまであけっぴろげにはしませんが、自分では相当エロい女だと思っています。 こういう女って、男の人の目からみると、やっぱり、いわゆる「ひいてしまう」という感じなのでしょうか。ちなみにどんなエロさかといいますと、 1・セックス大好き、性欲が強い(彼氏に会うとたいてい毎回したくなり、逆に彼氏の方が疲れていて断られることがままある) 2・誰にも言ってませんが・・・オナニーの習慣がある 3・フェラチオが趣味(彼氏の男性器が、可愛く感じられて好きなのと、気持ちよさそうな顔がみたくて、それだけで1時間はできます。そして精液をなんの抵抗もなく飲んでしまいます。飲まない方がいいのでしょうか) 4・たまに家にいるときエッチなサイトをネットでのぞいてしまう 5・ちなみに、不特定多数とセックスしたり、遊んだことはありません。好きではない相手とか少しかっこいいだけの人とはセックスしないです。だけど、好きな人にはついゆるくなってしまい(とゆうかしたくなってしまい)、「この人なら何されてもいいし、遊ばれてもいいや!」と思ってしまい、つき合う前に許してしまったりしまいます。もっと厳しい方がいいのでしょうか。 6・さきほども言いましたが、男性器が好きで、彼氏と夜一緒に寝る時など、安心するために触りながら寝させてもらうことがある。(寝る時以外でも部屋にいる時意味なく触っていたりする) 7・ちなみにセックスの内容はいたって普通 ざっとこんなところです。 実は、彼氏と書きましたが、今彼氏とは別れてしまい、フリーなのですが、最近新たな出会いがあり、少しいい感じです。また、これから男性と出会う機会もあるだろうし、もしそういう人とつきあった時、私の上記のような実態を知ったとき、どう受け取るだろうか・・・と気になります。 みなさんはどう思われますか?「正直、これはひく」など、率直な意見をお聞かせください。 かなり、赤裸々に書いてしまい、恥ずかしいのですが、そして不快にさせてしまっていたら申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 軽い女に見られる からかわれる

    22歳女です。なぜだかいつも男性にからかわれているか、遊び相手に 見られてしまいます。 ・サークル内の先輩(彼女もち)から「可愛い」など好意を示すようなこと を言われ、誰の目から見てもお気に入りとわかるような態度をとってきた のですが、彼女と別れる様子も全くなく終わりました。 ・2度ほど食事にいっただけの男性に「家にこないか」と言われました。 しかもお金がないからという理由で。。馬鹿にされるのにもほどがあります。。 ・「彼女はいない」と宣言されていた男性とおつきあいするものの、突然 音信不通にされました。真相はわかりませんが。。 ・彼女はいないらしい男性から、口説かれるものの、お酒が入っていない 時はほとんとアプローチして来ず、酔っている時だけ。。都合の良い時だけ 口説きたい女?? どうして普通の女性として見られないのでしょうか? 確かに、男性から声をかけられることは多く、 自動車教習所で教官から変な目で見られることに困った ことも多数ありましたが、自分ではそんなに軽い女に見えるようなことは していないつもりです。 服装は女らしい服が好きですが、あまりフリフリしたものは着ません し、むしろ白やベージュのパンツスタイルが多いんです。 メイクも濃いと言われた事はないですし、ナチュラルと言われます。 かなり打ち込んでいる趣味もあるので「男がほしい!」というオーラも ないと思います。 友人から「ちょっとした仕草がエロい」と言われた事はありますが、 自分では何がなんだかわかりません・・・。 でも、こんな思いばっかりもう辛いんです。。身近にこんなタイプの方 いらっしゃいませんか?どのように直したらいいのでしょうか? ご意見ください。本当に困ってます。

  • 年上の女は恋愛対象になる?

    こんばんは。最近、年下の男性から猛アプローチされ、 会うことになりました。私は見た目が年齢よりかなり若く見られるのですが1度も年齢を聞かれたことがないので、彼が私の年齢を知っているかどうかは不明です。もしかしたらもっと若いと思っている可能性もあります。 それと、年上の私からすれば私みたいなのは対象なのかな?と疑問に感じます。 私はもうすぐ29歳、で相手は25歳なんです。 今はまだいいとしても、あと1年もしたら私は30歳で彼が26歳。 私は結婚願望が強く、早く家庭を持ちたいのですが、 26歳男性からみて30歳の女はつきあうのはともかく、 結婚の対象になるんでしょうか? もうオバサンだと思われてしまいそうで引き気味です。 いくら彼からして私が好みのタイプだとしても、年齢の差がとても気になります。 みなさんは4歳~5歳も年上の女性についてどう思いますか? 結婚対象になるのでしょうか?? どうか教えてください。