• ベストアンサー

眼科?耳鼻科?どっちでしょう?

喘息持ちで、黄色の鼻水・痰と咳続いていますが 鼻の周りの骨(目の下で鼻の横)の辺りに圧迫感というか少し痛みがあります。 今日になって目の奥も少し痛みが出てきています。 近くの物に焦点を合わせると少しぼやけるようになりました。 やはり先に症状のある耳鼻科ですか? それとも、眼科でしょうか? 因みにちくのう症(診断されたことはありません)でもこういった症状あるでしょうか? 経験者の方いたらお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon_mon08
回答No.1

早めに耳鼻科を受診された方が良いと思います。 鼻の周りの骨の痛み・・ですが、 以前に、主人が風邪から蓄膿になった時、同様の症状でした。 目の奥が痛むもの、鼻の炎症から来ていると思います。 目も鼻もノドも位置的に密接して居るので、鼻の炎症の影響を受け易い と思います。

toitoi0113
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセンでした。 実は頭痛がひどくなる一方で、寝込んでいました。 今日は割と良くなったので耳鼻科を受診してきます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます >黄色の鼻水・痰と咳続いています >鼻の周りの骨(目の下で鼻の横)の辺りに圧迫感というか少し痛みがあります 私も同じ症状の経験があります。 普通の風邪とは違う・・・と、思いながら内科を受診したところ『急性副鼻腔炎』と診断され、血液検査をして3日~4日点滴に通い投薬を受け完治しました。 toitoi0113さんも早く病院を受診する事をおすすめします。 内科よりは耳鼻科がいいかも お大事に

toitoi0113
質問者

お礼

お礼が遅くなってスミマセンでした。 実は頭痛がひどくなる一方で、寝込んでいました。 今日は割と良くなったので耳鼻科を受診してきます。 有難うございました。