• 締切済み

既婚ですが、職場でお気に入りの人がいます

zero68ppoiの回答

回答No.4

こんにちは!! お気に入りの人が居るだけで気分が全然違いますよね! 浮気する気もなくて、彼が居るだけでモチベーションが上がるのなら気持ちをなくす必要もないと思いますよ。 でも、もしこの先、その男の子と仲の良い女性が現れても焼きもちなど焼いてはいけませんよ^^; 以前、私の先輩(女:既婚)にもお気に入りさんが居て純粋に楽しんで居たようなのですが そのお気に入りさんに社内で気になる人が出来た様で 女性にアプローチをしている姿を見て先輩は焼きもちを焼いてしましました・・・。 先輩は女性に色々と嫌がらせ(?)の様な事をしてしまって(何度も止める様に言いましたが聞く耳もたず) それまでとても良い人だと思っていた私は見る目が変わってしまいましたね^^;

noname#119700
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいるようなので、ただ眺める日々です。 焼きもちは焼かないよう気をつけます。

関連するQ&A

  • (職場とかで)既婚者なのに、結婚指輪してない人

    結婚してるのに、結婚指輪してない人って、 なぜなんでしょうか? 職場に何人かいるんです、 「結婚指輪をしていない既婚者」が。 そんなに数は多くないです。 もしかして浮気願望のある人?とかでしょうか? 職場で自分の妻子についてよく話す人は 浮気願望とかではなく別の理由がありそうですが・・ 気になります。

  • 同じ職場の既婚の人にデートに誘われた

    こんにちは! 20代既婚女性です。 同じ職場の30代の既婚子持ちの人からメールが来て、最初は仕事の内容だったので返信していると「今度ゆっくりデートしない?」と言われました。 お互いに既婚であり、そういう対象として見てなかったので「では○○さん(もう一人の職場の人)も誘って三人でご飯たべにいきましょう」と返信したら「それじゃデートじゃないじゃん(><)」と返信が来て、私からは何も返さず、メールは終わりました。 隠しごとをしたくなかったので主人にその話をしたところ、「無理ですと言ってきっぱり断れ」と言われ怒られました。 でも私は毎日会う人と、角を立てたくなかったので遠まわしに断りました。 その人とは仕事仲間として良い関係を築けていると思っており、家族を大切にし、そういうことを言いそうにない人と思っていたのでなんだかショックでした。 (私は心がこもってない肉体だけの不倫や浮気をしたがる男性に嫌悪感を感じてしまう堅い性格です。) 職場といってもその人ともう一人と私と三人しかいない職場でしかもその人は私の前のデスクに座っているので無駄に意識してしまいます。 たぶん私が真面目なだけなのでしょうが。。。 彼は私に少しは好意があるのでしょうか? これからもビジネスライクに今まで通りやっていくべきですよね? それとも少し距離を置いたほうがいいでしょうか? 不慣れな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 既婚者の男性です。

    既婚者の男性です。 最近職場に気になる子がいます。 というのも、最初は全く気にならなかった存在の子でしたが、どうやら相手の方が私のことを好きになったようで(とくに告白もされていませんのではっきりは分かりませんが)だんだん自分自身でも相手が気になるようになりました。 しかし、私は既婚者ですのでその子の気持ちに答えることも難しく自分でもどうしたらよいかわかりません。 最近では仕事中もその子が気になってしまい、あまり仕事にも集中できなくなりつつあります。 こんな気持を解消する方法はないものでしょうか? なにか良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 職場の人に告白されて

    こんにちは。20代後半の♀です。 先週の木曜日に会社の隣の席の12才年上社員の方に 告白されたのですが、私は彼氏がいたし、その告白した人は既婚者だったのでお断りしました。 文面からみても、付き合って欲しいという感じではなくて、自分が好きだという気持ちを伝えたいみたいな内容だったのでその気持ちに感謝してから丁寧に断りました。 これからの事についても、相手方の文章にはこれからも仕事では今までどおりに接しましょうみたいなことが書いてあって、私の方は今までどおり接しているのですが、どうも相手方は怒っているみたいです。 詳しくいうと、こちらから話しかけてもはい、いいえなどの必要最小限に抑えているし、今まで仲良く世間話していたのがなくなりました。 別に赤の他人だったら全然気には留めないのですが、 仕事場で隣の席だし一緒に仕事をする仲なので正直やりにくいです。この人の自分の気持ちを伝えるためだけにメールで告白してくる気持ちもわかりません。 だって既婚者でしょ~って思ってしまいます。 職場での恋愛のゴタゴタを経験した事ある方、そのほかの人でも、どのように接したらよいかアドバイス下さい。

  • 既婚者ですが好きな人がいます

    誰にも言えないのでここで相談させてください 。既婚者なのに恋をしてしまいました。 30代1児の父になります。 気になる相手は2つ下の職場の女性になります。お付き合いしている人はいないと思います。 元々、一緒に仕事しておりましたが、異動があり離れ離れになりました。 同じ建物なので、たまに会えば雑談します。異動してから、妙に気になり、このままだと告白してしまいそうです。 その前に職場の親しい上司や同僚に打ち明けようか悩んでます。 ほぼ咜られると思いますが。 それでもこの気持ちを誰か吐き出したいです。 こんなワガママ、身勝手な私にアドバイスいただけれ幸いです。

  • 既婚男性へ(職場で)

    既婚男性の方へ質問です。 職場で気になる女性が現れたら、アプローチしますか? するとしたらどうアプローチしますか? アプローチする場合やはり浮気願望からくる遊び相手という感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人ができました。(既婚です)

    以前から、たまにチャットをしていたのですが、 そこで、仲良くなったひとと、よく、メッセンジャーで話していました。 私は、30代前半で既婚です。 彼も、30代後半で既婚です。 個人的な連絡先等は、一切教えてませんし、また、教えるつもりも無いです。 ただ、考えかた等にものすごく惹かれている自分に気づき、 今、ものすごく、ドキドキして、気づいたら、彼の一言一言を 思い出さずにはいられません。 浮気をしたいとか、会いたいとか。。。 そういうつもりは、ないんです。 ただただ、気持ちを伝えたい。。。 伝えてどうこうしたいっていうんじゃないんですけど。。。 ただ、伝えたい。。。 それって、おかしい気持ちですよね。。。 伝えてどうなるんだ!!恋愛ごっこを楽しみたいのか!! って言うもうひとりの自分もいるのですが、 やっぱり、伝えず、こっそり、想っているべきでしょうか? 想う事もやめる努力をやっぱりすべきでしょうか?? 本当に一切、不倫の関係に走る気持ちは、ないんです。 そのことを踏まえたうえで、なにかしら、アドバイスをください。 すごく好きなんです。。。。

  • 既婚者ですが、好きな人が出来ました。

    結婚11年目を迎える2児の母です(小学3年と1年) 毎日子供の習い事やスポーツ行事で忙しい日々を 過ごしています。 こんな日々の中会社で好きな人が出来ました。 10歳も年下の男の子です。 名前しかしらないし、会話も少ししかしたことないんですが その子が来ると昔恋したみたいにドキドキしてしまい 自分の体が熱くなってしまって緊張するんです。 この間バレンタインの時、職場も近いことがあって チョコレートをあげました。渡したとき笑顔で喜んでくれて 本当に嬉しかったです。(その他の職場の人にもあげました) それから何気に目が合うようになったり、休憩が一緒になったり よくすれ違ったりするようになってウキウキしてます。 私は勿論意識してるんですが(笑)もしかして相手も??って うぬぼれかもしれませんが感じるようになりました。 以前に増して彼を独りよがりで意識して見るようになりました。 彼は私が既婚者と知ってますしおそらく旦那の事も 知っていると思います。 連絡先や何処に住んでいるかなど一切知りませんが (彼女が居るかも分かりません) ふとこんな夜でも彼は何してるのかな?って 思ってしまう時があります。 結婚していてもこんなドキドキあってもいいですよね?

  • 付き合っている人がいるのに既婚男性に惹かれています

    付き合っている彼がいますが、取引先の既婚男性のことを毎日考えてしまいます。 前々から素敵なかただなぁと感じていてました。 相手も一年ぐらい前から、ずっとこっちを見つめてきたり、私が一人になると話しかけてきたり、私に対して興味(遊びたいだけかもしれませんが…)を持っていたように感じます。 最近相手が今までとは違った意気込みで、自分に近付こうとしているように感じたので(一緒に帰りましょう。と言ってきたり)ここ最近何度か軽く避けるような態度をとってしまいました。 自分でも恥ずかしさからなのか、既婚者なのだから近付いてはいけないという自制心からなのかは分かりません…。 そしたら相手はわざと目をそらすような感じで、前のようには話しかけてこなくなりました。 これでいいんだ…と思わないといけないのですが、何だか辛いです。 気持ちを伝えたいなぁ…とか 前みたいに話しかけてほしいなぁ…と自分勝手な考えでいっぱいになります。 仕事で会うのでいつになったら諦めがつくのだろうと途方にくれます。 どう諦めたらいいのでしょう? 付き合っている彼に対する気持ちももうよくわからなくて…。 感じたこと何でもいいのでアドバイスをください! お願いします。

  • 既婚者の人を好きになる気持ち。

    私は既婚者です。 でも好きな人がいます。 相手の方も既婚者です。 でも相手の方は、私を何とも思っていない様子です。 メールのやり取りはしていて、(毎日他愛のない内容)向こうからメールが来る事はほとんどなく、私から一方的に。 こちらのサイトでよくある質問と回答。 「浮気をしなければ人を好きになることは自由。自分の気持ちの中にとどめて置けばいい」 私も相手も既婚者なので、自分の中にとどめておくつもりなのですが、最近旦那が私の変化に気がついたみたいなんです。 ・携帯を気にする ・お風呂に一緒に入らなくなった ・痩せた ・きれいになった ・一緒にいても楽しくなさそう などなど言われました。 やはり人を好きになる気持ちは自由だとか言うけど、それさえも許されないんですよね。 もっと上手に旦那を相手すればいいって話でしょうか。 だとしたら、変化に気がついてしまった旦那に対して、今さら「いかにも」と感じとられないでしょうか。 3年前に旦那に浮気されました。 言ってみればおあいこ状態。 いっそ、「好きな人が出来ました」と言ってしまいたい心境です。 彼とのメールは楽しいです。 なので続けたいです。 この気持ちはやはり殺さないといけないんでしょうか。 まぁ逆の立場(旦那の立場)だったら、嫌だよな…とはよくわかります。