• 締切済み

略奪したいって思って何が悪いの?

自分の好きになった人を自分のものにしたいと思うのはそんなにいけない事ですか? 私が好きになった人には婚約者がいました。彼からはもっと早く私と出会っていたら人生違ってた、○○(婚約者)よりも○○(私)の方が好きだと言われていました。 それなのに私たちの幸せはあの女(婚約者)に壊されました。今では彼は私に連絡すらできない状態です。それは私のアドレスは婚約者に削除されたから。だから私は、彼が寂しいだろうと思い婚約者がいない隙を見てメールを送っています。メールは送れば返ってくるような状態です。今は婚約者の手前私を遊びに誘ったりはしませんが、絶対に私からの誘いを待っていると思うんです。彼を婚約者の束縛から助けてあげたい。 だから彼を婚約者から奪いたいと思っています。それの何がいけませんか?

みんなの回答

回答No.19

> だから彼を婚約者から奪いたいと思っています > それの何がいけませんか? 悪くないですよ。 「思う」ことは誰でも自由です。 実行に移せば、法律だなんだと出てくると思いますけどね。 彼は本当にあなたに本気なのでしょうか? 彼の言葉が本当だとしたら、婚約を破棄することによる損害なんか、無理やり結婚する苦痛に比べたら優しいものです。 物理的に監禁でもされているならともかく、婚約者の束縛に甘んじている時点で彼は、その婚約者が捨てれないわけです。 > もっと早く私と出会っていたら人生違ってた > ○○(婚約者)よりも○○(私)の方が好きだと言われていました でも、実際に選んでいるのは婚約者の方だとおもいませんか? 障害のある愛は燃え上がります。 十分見極めて、その上で彼を解き放つのが正解だと思うのであれば実行してください。 ただし、何が起きてもあなたは自分でその責任を負うことになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dep_2008
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.18

結論 うだうだ言ってねーで やれるんならさっさとやれ やれるんならな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.17

奪って良いと思いますよ。 でも彼氏さんの意志も尊重しましょう。彼氏さんが貴女に本気なら、婚約を破棄して、貴女の元に現れます。そうでなければ、貴女は婚約者未満。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c88kei
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.16

>略奪したいって思って何が悪いの? 悪いです。あなたは略奪される側になる覚悟はありますか? 彼はあなたと浮気したのだから、次(他の女)もありえますよ。 >それなのに私たちの幸せはあの女(婚約者)に壊されました。 逆です。あなたが婚約者の幸せを壊そうとしているのです。 婚約は束縛も含む契約です。あなたの場合は何を根拠に彼を束縛しようとしているのですか?愛なんて言葉、法律では保障されませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.15

口じゃ、なんとでも言える。 本当に好きなら、何もかも捨てて 駆け落ちするだろ。 でも、逃げないのがその証拠。 略奪愛自体は、悪いとは思わん。 でも、悪いけど 彼の口にだまされて それでも夢見る 可愛そうな人に見えるさね。あなたは。 それでも納得いかないなら 押しかけて、相手の女と 対決して、捕ってくる。。 それぐらいしたら? ここで何度も質問するより 真実を見れると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88820
noname#88820
回答No.14

でも結局、「いけない事かも知れない」とどこかで思ってらっしゃるから、ご相談されてるのではないですか? で、その男性を質問者様のものにしたとして。 質問者様は、誰かに略奪されるのは嫌なのでしょう? 自分から好きな男を奪った女に「略奪して何が悪いの?」って、言われたら嫌じゃないですか? 奪えるなら奪えばいいと思いますよ。 それによって発生する責任がとれるのならば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.13

略奪する必要はないです。 彼が婚約者よりあなたを愛してるなら、自分からあなたのところへ来るから。 来れない理由はないですよね? あるのでしたら、補足をお願いします。 彼の方から来てくれれば略奪の必要はないし、あなたを責める人は誰もいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89018
noname#89018
回答No.12

他人に好意を持つことは自由ですが、彼自身の気持が問題です。 私の場合も質問者様の立場と同じでした。 違うのは私が男だという事。 彼女の親の前で、 「彼女が私を選んでくれるなら、絶対後悔はさせません。  何のとりえもありませんが、●●への愛情だけは誰にも負けません。」 とまで言い切りました。 相手、相手の親、親戚など何処へでも謝罪に行くつもりでしたし、婚約 解消にあたっての損害は負担する覚悟も伝えました。 最終的には婚約者のほうへ行ってしまいましたが、出来る事は全て したつもりなので、後悔はありませんし、彼女への幸せを祈りつつ 潔く身を引きました。 彼女が私に気を使ったのか、数日後「この先もいい友達で・・・」と 言われましたが、勿論断りました。 一度関係を持った二人が出会えば、私のほうが抑えが効かなくなります から・・・。 くだらない昔話をしてしまいましたね。 私の体験談を聞いて質問者様はどう思いますか? 諦められる程度の愛情? もう一押しする勇気が無かった? 都合よく関係を続ければよかった? 彼は束縛されているのではなく、自らをそこに留まらせているんです。 軟禁拘束されているわけではありませんから、婚約解消による意思表示 は出来る筈なのにそれをしない・・・。 『もっと早く私と出会っていたら人生違ってた』という言葉が全てを 語っているのではないでしょうか。 引き際だけは間違えないようにしてくださいね。 文面が「少し怖いなぁ」と感じたので。 余計なお節介、すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

常識があるなら他に成立している関係を壊すようなことは しないと思います こういう不倫系の相談でいつも不思議に思うのは 責められるのは浮気相手の奥さんや彼女を責めますよね 奥さんに電話して別れろと迫ってみたり あの女のせいで!!って思考になるのが不思議で仕方ないです その女性が何か質問者さんに悪いことをしたのでしょうか? 不倫状態にある女性のアドレスを削除するのは当たり前ですよね 婚約者目線で言えば質問者さんは第3者であって部外者だと思います そしてなぜ彼を責めないんだろう?と思います 彼が婚約者がいながら質問者さんと付き合うことに疑問は 感じませんでしたか? 婚約者より質問者さんが好きならなぜ結婚に踏み切ったのでしょうか? 彼が今でも質問者さんを好きなら 結婚したあとでも誘ってきたりするんじゃないですか? そこら辺彼に質問してみたらどうでしょうか? 悪いのは婚約者の女性ではなく彼のほうだと思います 略奪したあとは婚約者から訴えられることもあると思います 彼は婚約者の親からせめられ自分の親からも責められるでしょうし 婚約者に慰謝料を払う事になるんじゃないですか? それを乗り越えてでも彼は質問者さんと一緒になる覚悟があるでしょうか? 婚約者さんへの怒りではらわたが煮えくり返ってるとは思いますが 今一度冷静になって考えてみて欲しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.10

メールを送れば、ちゃんと返ってくるんですよね? ってことは、あなたのメールアドレスも分かっているんですよね? それなのに、あなたからばかりメールを送って 彼からはメールが来ない。 会社からも電話が出来ないんですかね・・・。 残念ですが、彼を婚約者から奪える可能性は低いと思いますよ。 彼にとってあなたは遊び相手 婚約者は結婚相手です。 お二人の仲を邪魔しようと思えば出来ると思いますが これから先の事も良く考えて行動してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 略奪したいよ~!!!!!

    彼が私を選んでくれる可能性は? 私は29歳、彼は26歳。彼には彼女がいて2月に結婚がきまっています。私と彼は職場で出会い一年になります。この一年の私の片思いの末、約2ヵ月に彼からデートに誘われ二人で会うようになりました。最初から婚約者がいる事は分かっていたものの、好きな人からの誘いって断りたくないものですよね?数回のデートを重ねつい一週間ほど前初めて結ばれました。しかしそれから間もなくして彼から連絡がきて、彼女が私との関係を知ってしまったようでもう会えなくなったと言われました。それからと言うもの私からメールを送らない限り連絡が取れない状況です。私が推測する限り、彼は彼女から見張られてるのではないかと思うんです。携帯もチェックされているのではないかと。そんな彼女よりも絶対に私の方が彼を幸せにできます。その自信があります。 どうすれば彼を取り戻せますか?

  • 略奪婚ってどう思いますか?

    略奪婚ってどう思いますか? 人様の旦那や婚約者を奪う女が悪いのか 自分の旦那や婚約者を奪われる女が悪いのか どちらが悪いのか リスクを背負ってまで、恨まれてまで略奪、人の幸せを壊し奪いたいものなのでしょうか? 人様の旦那婚約者を奪った女が、逆に奪われても文句を言えないですよね。それでも文句言う女ってどう思いますか?

  • 略奪愛

    はじめまして。20の女です。 今付き合って3か月の彼氏がいますが、 元々彼には2年付き合っていた彼女がいました。 でも、結果的に私が彼を略奪したことになりました。 当初は相当恨まれていたんですが、今は彼の元カノさんにも 新しい彼ができたみたいで幸せみたいなんですが、 私が勝手に元カノさんに対して罪悪感があったり、元カノさんの方が彼を幸せにできるんだろうなあとか、思って勝手に落ち込んでしまいます。 それに2年という歴史にヤキモチ妬いてしまったりして、 彼を困らせてしまいます。 自分がすごく身勝手だということはわかっています。 でも、この件について考えていると気分が悪くなってきて 付き合ってから3か月で5キロくらい痩せたし、なんでもないことですぐ悲しくなったり、自分の中にある醜い感情みたいなものにももううんざりです。 一体どうしたらいいんでしょうか?? 彼と別れたらすっりきするんでしょうか?? でも、はじめて自分から好きになった人ですごく良い人だし絶対別れたくないんです。アドバイスお願い致します。

  • 略奪愛

    私は2ヶ月ちょっと前に、1年ちょっと付き合ってたカップルの彼女を奪ってしまいました。元彼とは何の面識もありません。そして彼女は元彼と同じ学校です。その彼女ととある理由で知り合い、最初は遊んでただけなんでしたが次第に彼女も自分もお互いを好きと感じるようになったんです。簡単に言えば浮気状態ですね。そうなっていくとやはり元彼には気づかれ、2人きりで話したりもしました。彼女も元彼を嫌いではないので、こういう状況にさせてしまった自分を責め苦しんでました。2人を傷つけてしまったと。そこで、元彼と自分は彼女の意見を尊重するということで、彼女が落ち着いて決断下すのを待ちました。それで結局彼女は自分を選んでくれたんですが。彼女は今まで付き合っていた彼氏とは絶対友達関係を望むタイプで、元彼とも普通に連絡とったりします。それで最近までは彼女とラブ(2)状態だったんですが、彼女が最近自分に、(オレ)と考えのずれを感じてる(ちょっとした事も束縛に感じる人でそれが嫌だったり)上に、最初は周りが見えてなかったけど落ち着いて周りが見れるようになってから色々元彼が学校の遅れをサポートしてくれたり(彼女は1ヶ月ほど、入院してたので)して、元彼への気持ちが多少なりとも戻ってきたと言われました。そしてそれでも別れてないのは(オレ)を好きだから、だけどこれ以上ずれを感じるのであれば元彼のとこに行く、ようなことも言ってました。略奪愛ですが、自分にとって初めての人でとても好きで大切にしてきました。けど学校は休みに入ったとは言っても時々あってるので、彼女と元彼はしょっちゅう合いますし、彼女は早期出社で平日は自分とはほとんで会えません(学校がある場合は休んでます)今この状態がとてもつらいです。自分とのずれがこれ以上生じなくても少しでも気が戻った元彼をしょっちゅう会ってるのを思うと。 これについて皆様のご意見をお聞かせ願いますか?

  • 彼を取り戻す方法

    どうすれば… 彼の気持ちを私のものにできますか? 私が半年前まで付き合っていた彼には婚約者がいました。その彼がもうすぐ結婚してしまうのです。毎日涙が止まりません。周りから何と言われても彼を私のものにしたいです。どうか皆さんアドバイスをください。 私と彼は職場を通じて知り合いました。私は派遣だったので契約期間が終わり現在は違う会社で働いています。最初声をかけてきたのは彼でした。その時点で彼は婚約しており婚約者も会社の飲み会に参加したりしていたので私も知っています。私も彼の事はとても気になっていましたが婚約者がいることもあって諦めようとしていました。そんな時彼が声をかけてきたのです。びっくりしたのと同時に嬉しくて誘いを断る事ができませんでした。結局関係を持ってしまい、それからも毎日連絡をとり合うような仲になりました。また会おうと約束をした直後に、婚約者に私との関係がバレてしまい、一方的に別れを告げられました。追い討ちをかけるようにしばらくして彼の婚約者から連絡があり、「辛い思いをさせてごめんね。早く幸せになってね」と言われました。彼女から謝られた事で虚しい気持ちがよりいっそう虚しくなり、彼を彼女から奪いたいと思うようになりました。彼はまだ結婚はしていません。でも8月が結婚式です。チャンスは今しかないと思っています。 ちなみに彼の連絡先はまだ分かります。メールが送れるのでアドレス変更や拒否はしていないようです。本当に私からの連絡が嫌ならアドレスを変更するか拒否すればいい。でもメールの返信があります。そこだけをみても彼はまだ私に好意があると思います。 今は婚約者の手前遊びに誘ったりはしませんが本心は私に会いたいはずです。 結婚まであと2ヵ月です。略奪の方法をアドバイスください。

  • 略奪愛→結婚について

    こんにちわ。 わたしは今、結婚する予定の人がいます。 わたしと結婚するために離婚しました。前の奥さんは気が強く辛い生活を送っていたようです。 お互いに、お互い以上の人は一生現れないと思っています。 けれど彼には前の結婚でできた子供のことをとても気にしています。その問題にたいしてわたしはどういう態度でいるべきなのでしょうか?? またお互いの親は猛反対すると思うのですがどのように説得すれば解ってもらえるのでしょうか?? 自分たちのしたことが正しいとは思いません。でも、彼が一度きりの人生を我慢して生活と続けるより一緒に幸せになりたいと思い結婚に同意しました。 わたしは間違っているのでしょうか??

  • 略奪愛

    先日僕は片思いの子に振られました。 理由はほかに好きな人ができ、付き合ったからだと言われました。 出会いは友達経由で知り合いその子と初めて会ったときはとてもいい感じで次に会ったときに告白しようといていたんですが、なかなか会えず、メールを始めて7ヶ月くらいで振られてしまいました。毎日メールはしていましたがさすがにメールで告白するのはどうかと思って、うずうずしていたから彼女には呆れられてしまったんでしょう。 しかし、僕は諦めきれません。もう一度僕のほうを振り向いてもらいたいです。 本当に彼女を幸せにできるのは僕しかいないと思っています。 どのようにすれば今の彼氏より僕を選んでもらえるでしょうか? また、略奪愛に成功した方がいればその方法を教えてください! 回答よろしくお願いします!

  • 略奪愛

    皆さんは略奪愛(と言われるようなもの)はアリだと思いますか? 肯定する方、した事のある方、しようとしてる方にお聞きします。 相手の恋人は、その時点では殆どの場合、不幸に追いやることになりますし、万一それが無くても、誰かの幸せを奪うという事には変わりません。 自分の利害のために他人を確実に不幸に追いやり(まして、好きな人が好きである人を)、その上でまで一緒になりたいのでしょうか? 自分と一緒になるという事ではなく、相手の幸せを願い諦めるだとか、 自分の直接的な利害を抜きにした結論は出せないのでしょうか? 例えば、いま付き合っているだけでその人の物ではないだとか、そのくらいで揺らぐ関係でいるほうがむしろ不幸だ など言ったところで、自分のしている事は紛れも無く、相手が定義する確実な幸せを奪うという事です。そのことについてもどう思いますか? この点についてと、ほかに肯定する意見などがありましたら教えてください。 否定する方にお聞きしたいのですが、 "略奪されない権利"を捨て去った人や、人それぞれだ と当たり前の事を言う人に対し、略奪愛の否定をできますか? 私は否定派です。そして結果的には、信頼関係を深めるという事が、大切だなと思います

  • 婚約中の今、初恋の人に会っても良い?

    現在婚約中の20代後半の女です。 これまでの婚約者とのお付き合いの中で、男性からのお誘いがあり(男性達は私に彼氏がいることを知っています)二回ほど食事だけご一緒したことがあります。 一人は遊び友達だった人、もう一人は高校の同級生だった人です。 いずれも、食事の帰りには手を繋がれたのですが、隙があるのでしょうね。 初恋の人にお誘いされて、会う前の今からドキドキしてしまっております…。ただ刺激を欲してるだけでしょうか。 結婚と同時に環境が変わる予定ですので、結婚後は物理的にもこういったお誘いなどもなくなると思います。初恋の人に会ってみたい気持ちもありますが、やめた方がよいでしょうか?

  • メールは束縛?!

    付き合って5ヶ月の彼が居ます。少し前に「束縛されている」と言われました。余りにも心外だったので正直驚きました。よく考えて思い当たる節は、メールを頻繁に送っていた事。と言っても一日1~返信がある時は3回程だと思います。職場が同じ事から、帰りにご飯食べに行こう、だとか、週末遊ぼう、だとかお誘いはしてますが、それが彼には「束縛」と感じたのでしょうか。それ以来、メールはしてもお誘いはできるだけしないように心がけています。それでも、どうもまだ束縛されている感があるようで・・。お疲れさまメールをするだけでも「束縛」と感じる人もいるんでしょうか?寂しいから、一日一回はメールしようって話した事もあるんですが、最近はまた一方通行で、返信がなかったりもします。私=29歳 彼=39歳 です。決して愛されていないわけではないと思うので、自分なりに彼の考える「束縛」を理解して今後もうまく付き合って行きたいと思っていますので、是非アドバイスをお願いします。