• 締切済み

略奪したいって思って何が悪いの?

自分の好きになった人を自分のものにしたいと思うのはそんなにいけない事ですか? 私が好きになった人には婚約者がいました。彼からはもっと早く私と出会っていたら人生違ってた、○○(婚約者)よりも○○(私)の方が好きだと言われていました。 それなのに私たちの幸せはあの女(婚約者)に壊されました。今では彼は私に連絡すらできない状態です。それは私のアドレスは婚約者に削除されたから。だから私は、彼が寂しいだろうと思い婚約者がいない隙を見てメールを送っています。メールは送れば返ってくるような状態です。今は婚約者の手前私を遊びに誘ったりはしませんが、絶対に私からの誘いを待っていると思うんです。彼を婚約者の束縛から助けてあげたい。 だから彼を婚約者から奪いたいと思っています。それの何がいけませんか?

みんなの回答

回答No.19

> だから彼を婚約者から奪いたいと思っています > それの何がいけませんか? 悪くないですよ。 「思う」ことは誰でも自由です。 実行に移せば、法律だなんだと出てくると思いますけどね。 彼は本当にあなたに本気なのでしょうか? 彼の言葉が本当だとしたら、婚約を破棄することによる損害なんか、無理やり結婚する苦痛に比べたら優しいものです。 物理的に監禁でもされているならともかく、婚約者の束縛に甘んじている時点で彼は、その婚約者が捨てれないわけです。 > もっと早く私と出会っていたら人生違ってた > ○○(婚約者)よりも○○(私)の方が好きだと言われていました でも、実際に選んでいるのは婚約者の方だとおもいませんか? 障害のある愛は燃え上がります。 十分見極めて、その上で彼を解き放つのが正解だと思うのであれば実行してください。 ただし、何が起きてもあなたは自分でその責任を負うことになります。

• dep_2008
回答No.18

結論 うだうだ言ってねーで やれるんならさっさとやれ やれるんならな

• OKWeveNo1
回答No.17

奪って良いと思いますよ。 でも彼氏さんの意志も尊重しましょう。彼氏さんが貴女に本気なら、婚約を破棄して、貴女の元に現れます。そうでなければ、貴女は婚約者未満。

• c88kei
回答No.16

>略奪したいって思って何が悪いの? 悪いです。あなたは略奪される側になる覚悟はありますか? 彼はあなたと浮気したのだから、次(他の女)もありえますよ。 >それなのに私たちの幸せはあの女(婚約者)に壊されました。 逆です。あなたが婚約者の幸せを壊そうとしているのです。 婚約は束縛も含む契約です。あなたの場合は何を根拠に彼を束縛しようとしているのですか?愛なんて言葉、法律では保障されませんよ。

• sayusayu41
回答No.15

口じゃ、なんとでも言える。 本当に好きなら、何もかも捨てて 駆け落ちするだろ。 でも、逃げないのがその証拠。 略奪愛自体は、悪いとは思わん。 でも、悪いけど 彼の口にだまされて それでも夢見る 可愛そうな人に見えるさね。あなたは。 それでも納得いかないなら 押しかけて、相手の女と 対決して、捕ってくる。。 それぐらいしたら? ここで何度も質問するより 真実を見れると思う。

noname#88820
noname#88820
回答No.14

でも結局、「いけない事かも知れない」とどこかで思ってらっしゃるから、ご相談されてるのではないですか? で、その男性を質問者様のものにしたとして。 質問者様は、誰かに略奪されるのは嫌なのでしょう? 自分から好きな男を奪った女に「略奪して何が悪いの?」って、言われたら嫌じゃないですか? 奪えるなら奪えばいいと思いますよ。 それによって発生する責任がとれるのならば。

• mocha333
回答No.13

略奪する必要はないです。 彼が婚約者よりあなたを愛してるなら、自分からあなたのところへ来るから。 来れない理由はないですよね? あるのでしたら、補足をお願いします。 彼の方から来てくれれば略奪の必要はないし、あなたを責める人は誰もいません。

noname#89018
noname#89018
回答No.12

他人に好意を持つことは自由ですが、彼自身の気持が問題です。 私の場合も質問者様の立場と同じでした。 違うのは私が男だという事。 彼女の親の前で、 「彼女が私を選んでくれるなら、絶対後悔はさせません。  何のとりえもありませんが、●●への愛情だけは誰にも負けません。」 とまで言い切りました。 相手、相手の親、親戚など何処へでも謝罪に行くつもりでしたし、婚約 解消にあたっての損害は負担する覚悟も伝えました。 最終的には婚約者のほうへ行ってしまいましたが、出来る事は全て したつもりなので、後悔はありませんし、彼女への幸せを祈りつつ 潔く身を引きました。 彼女が私に気を使ったのか、数日後「この先もいい友達で・・・」と 言われましたが、勿論断りました。 一度関係を持った二人が出会えば、私のほうが抑えが効かなくなります から・・・。 くだらない昔話をしてしまいましたね。 私の体験談を聞いて質問者様はどう思いますか? 諦められる程度の愛情? もう一押しする勇気が無かった? 都合よく関係を続ければよかった? 彼は束縛されているのではなく、自らをそこに留まらせているんです。 軟禁拘束されているわけではありませんから、婚約解消による意思表示 は出来る筈なのにそれをしない・・・。 『もっと早く私と出会っていたら人生違ってた』という言葉が全てを 語っているのではないでしょうか。 引き際だけは間違えないようにしてくださいね。 文面が「少し怖いなぁ」と感じたので。 余計なお節介、すいませんでした。

回答No.11

常識があるなら他に成立している関係を壊すようなことは しないと思います こういう不倫系の相談でいつも不思議に思うのは 責められるのは浮気相手の奥さんや彼女を責めますよね 奥さんに電話して別れろと迫ってみたり あの女のせいで!!って思考になるのが不思議で仕方ないです その女性が何か質問者さんに悪いことをしたのでしょうか? 不倫状態にある女性のアドレスを削除するのは当たり前ですよね 婚約者目線で言えば質問者さんは第3者であって部外者だと思います そしてなぜ彼を責めないんだろう?と思います 彼が婚約者がいながら質問者さんと付き合うことに疑問は 感じませんでしたか? 婚約者より質問者さんが好きならなぜ結婚に踏み切ったのでしょうか? 彼が今でも質問者さんを好きなら 結婚したあとでも誘ってきたりするんじゃないですか? そこら辺彼に質問してみたらどうでしょうか? 悪いのは婚約者の女性ではなく彼のほうだと思います 略奪したあとは婚約者から訴えられることもあると思います 彼は婚約者の親からせめられ自分の親からも責められるでしょうし 婚約者に慰謝料を払う事になるんじゃないですか? それを乗り越えてでも彼は質問者さんと一緒になる覚悟があるでしょうか? 婚約者さんへの怒りではらわたが煮えくり返ってるとは思いますが 今一度冷静になって考えてみて欲しいです

• goony
回答No.10

メールを送れば、ちゃんと返ってくるんですよね? ってことは、あなたのメールアドレスも分かっているんですよね? それなのに、あなたからばかりメールを送って 彼からはメールが来ない。 会社からも電話が出来ないんですかね・・・。 残念ですが、彼を婚約者から奪える可能性は低いと思いますよ。 彼にとってあなたは遊び相手 婚約者は結婚相手です。 お二人の仲を邪魔しようと思えば出来ると思いますが これから先の事も良く考えて行動してくださいね。