• ベストアンサー

ドライバーのティーの高さ。

ドライバーのティーの高さは、高い方が飛距離が出やすいのでしょうか?使用ロフト9.5ヘッドスピード49でティーを最近低くしたら安定性は向上しましたが、飛距離ががた落ちになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.slownet.ne.jp/sns/area/sports/reading/golf/200906295555-0000001.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112544001?fr=rcmd_chie_detail http://www.hm-golf.com/lesson/trouble_solve/driver-tee-height.htm 「特にハンディキャップの高いゴルファーの場合はドライバーのティアップを高くすることで飛距離が大きく伸びるという結果」 上のサイトをご覧ください。

その他の回答 (1)

• sky_angel
回答No.1

ティーが高いと、スイングですくい上げて打つ事が出来ますが、ティーが低いと地面に当たってしまう為、クラブヘッドが下から入らなくなる為ではないでしょうか? 飛距離をとるか、正確性をとるか難しい所ですね。

umashika-1
質問者

お礼

ありがとうございました。