• ベストアンサー

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序は エヴァファンでなくても大丈夫?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、破をみてみたいと思っています。 しかし、コミックを1~4巻までしか過去みたことがなく、 映画を見ようかまよっています。 コミックを全部読破してからのほうがいいと言われましたが、 コミックを読む機会がないのでどうしようか迷っています。 詳しくない私でも楽しめますでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

序はTV版の最初の方のリメークだし、破は全くストーリーが違うので コミックやTV版を見なくても全然問題ないですよ。 劇場版は展開が早いので、展開についていけるかどうか微妙ですが。 ちなみに、破は公開してすぐに観に行きました。 TV版とストーリーは異なりましたが、楽しめましたよ。 最後に拍手している人もいました(笑)

momokantarou
質問者

お礼

とっても参考になるご意見ありがとうございます!! 序はリメークだったんですねぇ。なるほどぉ。 破を観た人の感想がえらくいいので初心者では 楽しめるか不安だったんですが、 全く無知ではないので十分楽しめそうでうれしいです。 さっそく観にいこうと思います。

その他の回答 (4)

noname#88536
noname#88536
回答No.5

とりあえず 劇場版「シト新生」、「Air/まごころを、君に」 だけでも見とけば。

momokantarou
質問者

お礼

そういうのもあるのですね!ご意見ありがとうございます。

回答No.4

新劇場版:序を観てから、テレビシリーズ全話、映画版、コミックスを経て先日:破を観ました。 テレビで流行った時は全く興味なかったので、:序を観た時は 「なんで**って**なの?」という疑問が大量でした^^; ですが序も破もこれまでのエヴァとは全く別物に作られているので、 それだけで充分まとまっている作品ですので、 エヴァを知らなくても楽しめると思います。 後々、テレビ版との違いを探すのもおもしろいですよ。

momokantarou
質問者

お礼

ほんとに、そうですよねヱヴァンゲリヲンって難しい。 奥が深いというか・・・。さらっとみても意味不明ですもんね。 でもそこがいいんですよね! 後々いろんな視点でみることも一つのおもしろさなんだな と教えていただき感謝します!!ありがとうございます!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

コミックスは勿論、テレビシリーズなども全くみたことは ありませんでしたが、新劇場版、破 は楽しめました。 たぶん、楽しめると思います。

momokantarou
質問者

お礼

同じ境遇の方ですね! 貴重なご意見ありがとうございます!

回答No.1

関係ないんじゃないですか? 私はまだ破は見ていませんが、序だけでも大丈夫だと思います。 TV版等見ても良いかもしれませんが、別に映画版を見た後でも全然大丈夫ですよ。 もし映画版を見てファンになったら他の物を見るようにしては? 世間のエヴァファンのほとんどはコミックスは読んでいないのではないかと思います。TV版で大流行したシリーズですので、そちらが多いのではないでしょうか。 コミックスは後付けですし。

momokantarou
質問者

お礼

世間のエヴァファンのほとんどはコミックスは読んでいないのではないかと思います。TV版で大流行したシリーズですので、そちらが多いのではないでしょうか。 コミックスは後付けですし。 ↑ !!!!そうだったんですか!! びっくりです。 丁寧なご回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 地上波放送

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が4月にDVD化されますが、2008年公開予定の:破の公開に合わせて地上波で放送されると思いますか? あくまでも予想しか出来ないと思いますが、皆様の予想をお聞かせ下さい。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11 って、何ですか?

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVDを先日、借りました。 パッケージは、シンジ君のです。 しかし今日、綾波さんの「1.11」がありました。 どちらも「序」なので、混乱してます。 話の内容は同じなのでしょうか?

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 テレビ版について

    こんばんは。 今日ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のテレビ版をやっていましたが 劇場版とは少し違うというのを聞きました。 劇場版を見ていないので何がどう違うかわかりません。 DVD版も違うらしいのですがこの3っつ、何がどう違うのかわかる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

    友達と、ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序を見に行こうと思うのですが、 今までのエヴァの映画は、エロシーンやグロシーンがありましたが、 今回もそういう気まずいシーンや気持ち悪いシーンはあるのでしょうか? また、そういったシーンは、友達と見ても大丈夫なシーンでしょうか? ちなみに二人とも未成年です。

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版について

    いつもお世話になっています。 質問なのですが、題名の通り 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版』 つまり初回限定版がほしいのですが、どこも売り切れで買えません>< どこか通販で買えるところはないでしょうか? またツタヤでデモが流れてたんですが、新しいカットのシーンが流れていて・・・。これって序のやつですよね?すごい画面が綺麗になっていました。 とりあえず (1)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 が買える通販サイトがないか? (2)新しいカットがデモで流れていたものは序のものなのか? この二点について教えて下さい><特に(1)のほうで困ってます>< 多少高くてもいいので、お願いします><。

  • 新劇場版ヱヴァンゲリヲン

    新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破 は、いつ公開になるとおもいますか??

  • 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』で 碇シンジが 葛城ミサトに 第2の使徒・【リリス】を みせぇられたぁ時に~っ 見た目はっ エヴァンゲリオン初号機とかぁ 零号機とは ま~たく違うし 似てぇなっ~いのに 「これって まさか エヴァ?」って  ゆ~たの~? 思ったの~? おせぇ~てちょ~ぉ (*^_^*)

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVDレーベル

    ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVDレーベル(1.01と1.11) が欲しいのですが、1.11の方がなかなか見つかりません・・。 1.01、1.11の両方を公開しているサイトを教えてほしいです。 お願いします。

  • 今ヱヴァンゲリヲン新劇場版序のDVDを買おうか悩んでいます

    今ヱヴァンゲリヲン新劇場版序のDVDを買おうか悩んでいます 種類が4つくらいあるのでどれがいいのかわかりません どなたかアドバイスお願いします(>_<;)

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のブルーレイ版の発売日

    「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のブルーレイ版の発売日を教えてください。調べたけど出てこなくて。

専門家に質問してみよう