• 締切済み

建売住宅購入・ローン審査中です

建売住宅を都内東日暮里で購入し今ローン審査中です。 奥さんの希望は台東区の近く・僕の希望はローンが組める金額の建物でした。いざ購入の印鑑・審査の書類提出などすると急に不安になってきました。皆さんはどうなんでしょうか? 木造3階なので少し天井高が低いのですがなれるものでしょうか? 贅沢いってはきりがないのはわかっているのですが落ち着きません。 気が小さいのかな?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

>急に不安になってきました そんな人も多いようです  「契約したが何とかローン特約を悪用して白紙にならないか?」 そんな質問も多いですね 今まで経験したことのない金額をローンとは言え借金するのですから気の小さい人は不安になるでしょう >なれるものでしょうか? それは「本当にこのまま契約して大丈夫なのか?」の不安な気持ちの表れだと思いますよ 不安なので否定的な材料ばかりが浮かんでくるのでしょう 自分の選択に自身を持って開き直れば気持ちは楽になります

roo0125
質問者

お礼

ありがとうございました。^^ 気が楽になりました。

回答No.1

大多数の方にとって人生で一番大きな買い物ですから、いよいよとなると不安になりますね。誰でもそうだと思います。 天井の低さ等は慣れると思いますよ。逆に冷暖房の効きは良いかもしれません。 新しい生活への期待と大きな買い物をした不安が入り混じったお気持ちかと思いますが、みなさんそうですので大丈夫ですよ。これから引越しや新居の準備で考えている余裕もなくなると思います。新居での生活、楽しみですね。

roo0125
質問者

お礼

メールありがとうございました。 気が楽になりました。 引っ越しのこととか奥さんと相談していきたいとおもいます。