• 締切済み

この先一生彼氏が出来ないかと

不安です。18歳で付き合ったことありません。気になる人と良い感じになってもいつも付き合うまで行きません。やっぱり学校とかで男とまったくと言っていいほど話さないんでそんなんじゃ出来ないですよね…高校入ったら自然に出来るのかと思ってました。正直高校入ってから顔可愛いって男にも知らない女の子にも言われてきました。そう言われるなら正直少しそう思っちゃいます彼氏ってやっぱり妥協しないと出来ないんですか?焦ります

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.11

 この質問には、一番肝心なことが書かれていません。質問者様が「妥協しない」で彼氏にできる男性を、具体的に記入してください(どうとでも取れる表現や、女性だけしか理解できない言葉ではなく、万人に理解できる言葉で記入ください)。「妥協しないと出来ない」かどうかは、質問者様のお考えで決まります。他人が判断できる問題ではありません。  女子高生を見ることがありますが、彼女たちの中で「可愛い」と言われる女性なら彼氏を作ることは難しくもないと思います。(ありえないことではありますが)新聞紙上に質問者様の顔写真を付けて恋人募集でもすれば、選ぶのに困る数の応募があるでしょう・・。  

  • sweeney
  • ベストアンサー率33% (38/113)
回答No.10

17歳、男子です。 俺も結構困ってます笑 けど今彼氏できないから、あなたは結婚できません。なんて法律とかルールとかお触書とか見たことありますか?笑 これだけ人間がいるんですから、必ずあなたを受け入れてくれる人がいるのではないでしょうか。 その人と会うまでの準備期間が今なんです。 だから今、どれだけ自分を向上させるかが問題です。 Every Moment Is Another Chance (つづりあってるかな?)です。ある映画のキャッチフレーズです。 今がダメでも生きていればチャンスは何万回もあるんです。

回答No.9

おんな歴、52年です。 付き合いたい人がいるんだけど、どうやってハートを射止めたらいいの?という質問でないということは、まだそういう人がいないわけですよね? 心からそばにいたい人が見つかったら、その時こそ行動すべき時です。 その時は、妥協してはいけません。 でも、今そういう人がいないのであれば、ムリしなくてもいいと思います。 心がドキン!とする人がきっと見つかります。 見つかったとき、その人に素敵な人だなって思われるよう、自分を磨いておきましょう。 魅力的な女性になることが 今は一番大事なことです!

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.8

少し辛口です。多分貴女の自己評価が高いからでしょう。 廻りから可愛いと言われる。自分でもそう思ってる。 だから「もてて当然」と思ってませんか? 普通、友達や知り合いに「かわいい」というのは8割かた社交辞令です。 それを鵜呑みにしてるからでしょうね。 で、「妥協しないとできない?」なんて書いてる。 貴女はそれほど上ですか?妥協って何様なんですか? 男も馬鹿じゃない。そういう「上から目線」もちゃんと見えてますよ

noname#104430
noname#104430
回答No.7

えー、イマドキの高校生ってみんな彼氏いるの? 私の頃(15年ぐらい前)は彼氏がいる人の方が珍しかったよ。 時代を感じるね~。 顔がかわいいから黙ってても男の子が告白してくると思った? 逆にかわいいから敬遠されてるのかもしれないよ。 「自分なんて」って思ってる男の子も多いんじゃないかなぁ。 自分から積極的になること=妥協 って思ってる? そんなことないよ。 好きな人がいたらみんな自分からアピールしてるよ。

  • camecam
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.6

彼氏が欲しいなら妥協しましょう。 彼氏はどうしても好きな人じゃないと嫌なら別ですが… 運命の人を探しているのかな?って印象も受けましたが、 世の中の相思相愛のカップルって元は何らかの妥協から付き合い始めた人がほとんどですよ。

  • si-sa-man
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.5

ここに31歳で彼女がいないおじさんがいますが何か? しかも先日告白して振られたばかりですが何か? 焦る気持ちは分かりますが、まだ18歳と言う若さでそんなに焦っていても仕方ないですよ? その年齢でそんなに焦るなら31歳で付き合った経験がない私の立場はどうなるんですか? 20歳になったら積極的に飲み会や合コンなどに参加してみましょう。 人生これからですよ!

  • magmagro
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.4

恋愛は、恋愛することが大事なんじゃなく、人を好きに なることが大事なんです。 彼氏ができないというのは、まだそこまで好きになった 人がいないだけ。 全然、焦る必要はありません。 だけど、好きな人が現れた時は、妥協も要りません。 少しは大胆に自分の気持ちをぶつけてみればいいんです。 また、恋愛の形には大きく分けて2通りあると思います。 ひとつは、自分が好きになるパターン。 もうひとつは、好きだと告られて、その気持ちに応える パターン。 どちらも恋愛には違いありません。 ただし、自分自身に対して、嘘をついちゃいけません。 恋をしているときは、すごく今の自分を好きになります。 しかし、今の自分を好きになれないような恋愛こそ 妥協かもしれません。 顔はイケメンでも、暴力的だったり彼を好きでいる自分を 好きになれなければ、それは思い込みの恋愛じゃないでしょうか? 今のあなたくらいの時は、見栄もあって彼氏が欲しかったり します。 でも、見栄で付き合うくらいなら無理して付き合わなくても いいんじゃないですか? いつか、本当の君のことを好きになってくれる人と必ず 巡り合えます。 心配はいりません。 ただ、最近は飽食の時代で、欲しいものは何でもすぐに手に 入る時代で、男子もそれほどガツガツしていません。 最近よく言われる草食系男子というのがまさにそれです。 24時間のコンビニで欲しいものはいつも手に入るし、携帯一つで 買い物もできる。 そういう時代背景から、男子もいつでも付き合おうと思えば 付き合えると考える人が多くなっています。 あなたの方からも積極的なアプローチが必要な場合もあるかも しれません。 それはケースバイケースですが、まだ18才です。 今はいい恋愛をするための準備期間だと思えばいいんじゃ ないですか? 彼氏に束縛されない自由な時間の今に女を磨く努力をして 充電してればいいんじゃない? 女を磨くって、表面上を着飾るだけじゃないよ。 女が考えるいい女じゃなく、男の目から見ていい女になる努力を すれば、いいんじゃない? 内面的ないい女だよ。 例えば、家庭的な部分とか、優しさとか母性とか。 内面的にも外見的にもいい女になるような本なんか、コンビニでも たくさん売ってます。 そういうのも参考にしてもいいんじゃないでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.3

どんな関係でもいきなりは深まらない。 友達にせよ、恋人にせよね。 プロセスが必要なんだよ。確かに入り口として貴方は可愛い部分があるのかもしれない。でもそれは入り口。貴方の持つ個性の一つ。 貴方を本当に好きになるには貴方の事を良く知らないと好きになれない。貴方だってそう。相手の事を知っていかないと気持ちなんて高めていけない。その為にコミュニケーションが必要なんだよ。少しずつお互いを知っていく。その過程で良いなと思う気持ち。それが自然と相手を意識する部分に繋がっていく。気持ちが高まっていく。それが友達関係になる事もあれば、もっと深い関係として求め合うこともある。 貴方は焦ってる。彼氏とかさ、出来た関係だけを一気に求めようとしてる。だから中々上手く行かない。時間が必要なんだよ。お互いを知り合うには。貴方は基本的なコミュニケーションに少し距離を置いてる。その状態で良い関係だけを求めるのは無理。もし深い関係が欲しいなと思うなら、貴方から前向きに相手に発信していかないと。同時に相手の事も受け止めていかないと。その先にあるのが特別な関係なんだからね☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

あなた自身の生き方をハッキリさせることがポイントでは? 生き方に魅力がなければあなたの前を通り過ぎる異性は、「ウィンドウショッピング」しただけで去ってしまうことになると思います。

関連するQ&A

  • この先、一生彼氏が出来そうにない・・・

    こんにちは。私は先月信用金庫に入庫した二十歳の女性です。私は今まで一度も異性と付き合ったことがありません>< 職場ではほとんどの人が30代半ば~後半でみんな結婚しているのでまず出会いがありません。高校、短大も女子校だったので出会いがありませんでした。その頃、特に高校時代は合コンなどの誘いも少しだけありましたが勉強に追われて行く暇もなく合コンなどには行ったことがありません。 男友達も全くいないので彼氏が出来そう、という期待も全くありません。彼氏のいる同期の友達に「誰か紹介してよ~」とか頼んでも「私のほうが紹介して欲しいくらいだよ。」と言われてしまい全く望みもありません。 私は自慢ではありませんが顔も並より上で美人すぎる、とよく言われるし性格もおもしろい、優しい、真面目だ、と言われるし問題はない、と友達にも言われます。 このままだったらこの先、一生彼氏も出来ずに結婚も出来ずに処女のまま生きていくんじゃないかと思ったら心配で仕方なくなってきました><誰かアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるか聞き方

    気になってる女性に彼氏がいるか聞きたいのですが、 どう聞くのが良いでしょうか? 彼女とはまだそんなに親しくなくて、 片手で数えるくらいしか話したことないです。 パターン1 「○さんて彼氏いるの~?」 (反応を見て...) 「いつもニコニコして可愛いから彼氏に大事にされてるのかと思って」 パターン2 「いつもニコニコしてて可愛いね。きっと彼氏に大事にされてるんだね。」 パターン3 「あんまりこういうこと言わないから恥ずかしいんだけど… いつもニコニコしてて可愛いよね。 きっと彼氏に大事にされてるんだろうなってずっと思ってたんだ」 どれも似た感じですが、 どのパターン(またはそれ以外)が良いでしょうか?? 今まで女の子に彼氏がいるか聞いたことないので、 ご意見よろしくお願いします。 あと、大学生が多いバイト(男より女の子が多め)で、 女の子とはたくさん話すけど男性とは あんまり話さない女の子は彼氏いると思いますか? 彼氏がいるから男には興味ないのか、 男性と話すのに抵抗があるのか気になります。 ちなみに、気になる女の子の私服は露出がすくないパンツスタイル (ジーンズではない)しか見たことありません。 自分から見てお洒落で、彼女の同年代の人と比べると 「年上の彼氏がいるのかな?」と思う感じです。 あと、お母さんとよく遊びに行ってるみたいです。 (2回ほど見たことがあって、次の日に聞いてみたら 「お母さんとご飯食べてきました」「お母さんと映画見に行ってました」 と言ってました。

  • 彼氏が欲しい。男の子との関わり方

    私は高校3年生です。しかし、彼氏がいたことがないですし、告白されたことも一度もありません。そして、何より、男の人との関わり方、話し方がわかりません。 私は昔から男友達がいないです。 女の子の友達は沢山います。嫌われることは、ほとんど無く、女の子なら誰とでも仲良くなれます。 女の子からは可愛い。天然で面白い。優しい。いっつも笑ってるよねなどと言われます。 しかし、男受けはかなり悪いように思います。男の人が怖いです。 嫌われてるような気がします。 何を話していいのか分からないです。 優しい男の子などは話かけてくれたり、ちょっかい出してくれたりします。しかし、どう反応していいか分からず、笑ってごまかしてしまいます。 メアドやLINEなどを交換しても何話していいか分からず、最初の一回以外、連絡しないです。 もう高校3年、彼氏がいたことないなんて私の周りでは、ほとんどおらず焦ります。恥ずかしいです。 彼氏を作るにはまず、男の人と話せるようになったり、男の人から好かれるようにならないといけないですよね。 どうしたら、男の人と話せるようになりますか?仲良くなれますか? どんな女の子が男の人は好きなのでしょうか? どんな女の子が嫌いですか? 自分ではどうしたらいいかわかりません。教えてくださると嬉しいです お願いします!!

  • 彼氏がツイッター

    彼氏がツイッター… 悩んでます。 彼氏がツイッターをしています。 私が見てることも知りません。 ツイッターで彼女がいると公言していて私のことなども書いてるし2人の写真も貼ってます。 ツイッターは独り言も多いけど色んな人と絡んだりしてます。 男の人が多いけど趣味繋がりで遠方の人など女の人もいます。 その中で一人気になる人がいます。 離れてはいますが同じ県の女の子… ごくたまに絡んでます。 内容も普通の趣味の会話なんですが、その女の子が彼氏の高校の友達3人ほどともツイッターで絡んでます。 女の子は住んでる市も違うし年も違うので同じ学校ではないはずです。ツイッターをさかのぼって見ると元は彼氏の友達の知り合いみたいな感じなんでずが… たぶん過去にみんなで会ったこととかありそうです。私にはそれが許せなくてなんかショックで。 私は友達知らないのになんでその子は…みたいな。 彼氏に問いただしたいけどツイッターを見てるとは言えないし複雑です。 彼氏に散々ツイッターが不安とは言ってますが何もないの一点張り。 そんな不安ならツイッターしたら?とも言ってます。友達にも話してくれてるし他のSNSでも彼女がいると写真つきで堂々と公言しているし彼氏の親にも話しているし他に不安な点はなく愛されてると実感しますがそれだけがただただ不安でモヤモヤします。 どうしたらいいでしょうか?皆さんご意見お願いします。

  • きっと一生彼氏ができないと思いますが・・・

    私恋人いない歴=年齢なんです。男友達もいませんし、男がいると緊張してしまいます。 結構恥ずかしがり屋な性格で理想が高いんです。 っていうか、高すぎます。自分でも分かってます。でも、どうしてもその理想を諦められないんです。 別に男に興味はないわけじゃないし、顔も結構かわいいって言われてます、、、色んな男性からアプローチされたこともあるし、だから彼氏を作る機会がなかったわけでもありません。 ただ、理想が高すぎて「完璧」な人じゃなきゃダメなんです。 まあ「完璧」とは100%自分の好きなタイプのこと。 私の周りにそういう男性はなかなかいません。 このままだと、きっと一生彼氏ができないと思います。 友達の中で結婚した人もいるのに、自分だけはキスすらしたことがないんです。 こんな自分、どうすればいいのでしょうか? なにかアドバイス下さい。

  • 初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。

    初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。 20の大学生です。 2週間前くらいに告白されて初めて彼氏ができました。 彼はけっこう軽い感じの人なんです。 友達がたくさんいて、女の子ともすごく気軽にスキンシップをとるゆるゆるした感じの人です。 見た目と違って人のことをちゃんと見れている所や、いっしょにいて楽しかった事、すごく悩んだけど付き合うことにしました。 でも彼が本当にわたしを好きなのか、どんな風に接して欲しいのか、全くわからなくてすごく不安です(;_;) きっと顔が広いので色々な女の子を見てきた人だと思います。(経験が豊富という意味ではないです) その中でわたしを選んでくれたことはとても嬉しいです。 共通の友達もそう言ってくれました。 だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです! 可愛くて良い彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 付き合うという経験がないのでいちいち恥ずかしくて恋人としてなにが普通なのかわからないです。。 本当は友人に聞くべきなんですけど、いつも聞く担当だったので自分の話をすることに照れてしまって上手く言えなかったのでここで相談させてください( >_< )

  • 彼氏への束縛や不安

    始めまして。 私は今年20歳で 4年間付き合っている彼氏が居ます。 彼氏も同じ年です。 彼を束縛というか、嫉妬してしまい 最近すごく悩んでいます。 たとえば、言い方は悪いのですが 自分の方が魅力あると思える人には 嫉妬しないのですが 自分に持ってない魅力がある人と彼氏が 電話したり、その子の話をしたりすると 機嫌を悪くしてしまいます。 それと同時に 不安になってしまいます。 私と彼が付き合ったきっかけは 同じ中学で私と彼は 友達としてすごく仲がよく、 高校に入ってお互い別々の学校になり そのときにあたしが 元彼(彼氏と同じ学校)がまだ気になっていたので 今の彼氏と通じて それとなく「元彼げんき?」みたいな感じで よく連絡を取っていました。 もちろん今の彼氏と仲がよかったので 元気?みたいな感じもありました。 それで彼氏が 高校違って連絡よくくれるのは あたしだけだったと言って あたしの事を気になってくれて 付き合うようになったのですが 彼氏は人を好きになりやすいのかな? って付き合う時に思ってしまいました。 それからあたし以外の女の子の話になると 不安になります。 4年も付き合っているのに 自分が情けないです。 ちなみに彼氏は 島の学校で 寮に入っているので プチ遠距離です。 彼氏も勉強の方が とても大変なので 1ヶ月会えないときもあります。 会えないから 余計不安になっているのかなとも思います。 今の自分がすごく嫌です。 彼氏にもしんどい思いをさせているのも わかっています。 何かアドバイスがあれば お願いします。。 長文すみませんでした。

  • 彼氏ができない…

    高校時代に付き合っていた人と別れてから、かれこれ5年半も彼氏がいません。 大失恋だったので、別れてからしばらくはいなくて全然OKという気持ちだったのですが、さすがに最近はいたら楽しいんだろうな~って思うようになりました。 誘ってくれる人や仲のいい男の友達は何人かいるのですが、彼らは恋愛対象ではないし、妥協して付き合うものでもないと思うんです。 よく理想が高いんじゃない?って言われますが、私は別に顔なんかで判断してるわけじゃなくて、雰囲気でいいな~と思えるような人と付き合っていけたら…と思うだけなんです。 たまにそういった人と出会っても、なかなかうまくいかず付き合うまでには至りません。 恋人が途切れないという方特に、何かご意見を頂きたいです!

  • 一生彼氏できないかもです(長文)

    こんにちは。 高2の女子です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 告白されたことすらありません。 好きな人がいたことがあるかすらよくわかりません。 この人いいな、気になると思っても自分から話しかけられずそのまま何も無い…みたいなことを繰り返してきました。 最近友達にも彼氏が出来始め、焦り始めました。 中高一貫に通ってて、もう既に大人しい性格で男子とは話さない人としてのキャラが定着しちゃってると思うので男子とはなかなか話せません。 当然男友達もいません。 それに私は無愛想だとよく言われます。 不器用なので何かを一生懸命やろうとするとそれに気を取られて笑う余裕がない、というか真顔になってしまいます。 笑顔がブスだと自覚してるので笑わなくなりました。 顔はかわいいと言われることの方が多いかもしれません。 でもこの通りネガティブな性格でこれは直せそうにありません。 それに中学の時に話したことも全然ないのにクラスの中心グループの男子から悪口を言われ、それから男子が怖いです。その男子は私のような陰キャの女子は全員嫌いみたいでした。 たぶん話しかけられにくい人間なんだと思います。 女友達がいることすら奇跡だと思います。 私は一生彼氏もできず哀れな人間と言われて生きていくんでしょうか?? 周りの彼氏のいる女の子や友達は私と比べて行動力とか意識が全然違くて、、、見てると私とは別世界の人間なんだとわかりました。 悔しいですけど私は私のままでいたいというか、その子達の真似をしたいわけじゃないんです(笑) でもそんなのやっぱり無理なんでしょうか? 性格から完全に変えるのが1番でしょうか? どうしたらいいですか? 誹謗中傷はやめていただけると幸いです。

  • このまま一生恋人はできないのかな?

    こんにちわ。初めて投稿します。私は今18歳の高校3年生です。 今まで彼氏が出来たことがありません。一応、中学生の頃は「付き合う」っていう形になったことが3回あるんですが、一度塾から一緒に帰ったり、学校でしゃべったりしたくらいで、付き合ったのうちにはいらなかったんです。(私がすっごい恥ずかしがりやで) 最後に付き合った人には「ごめん。はっきり言って俺から告ったけど 好きじゃなかった」って言われました・・・。 そして高校1年生の頃にすごいかっこいい友達がいて、その人のこと好きになっちゃったんです。遊んだこととかはなかったんですけど、 「じゃあ今度ちゃんと会おうよ。それから付き合おう」みたいな感じで 言われたんですけど会う前に裏切られました。 次の日にもう彼女が出来ていたんです。そういう出来事があってから、 男の人が一切だめになりました。自分でいうのもなんなんですけど、 ファッションとかはかなり気使っていて、メイクもちゃんとしているし、髪もエクステつけて毎日巻いたりしています。 友達にも「本当に彼氏いないの?」と大体言われます・・・。 雰囲気が大人っぽいらしく、いつも自分の年より上に見られます。 何か男の子がいうには「お嬢様っぽくて、話しかけずらい雰囲気がある」らしいんです。でも全然そんなんじゃなくて、 友達といるときには「あんた女捨てすぎ」って言われるくらい明るいんです。(笑)今まで男友達っていうちゃんとした人もいなくて本当に悩んでます。友達はもうほとんど経験済みだし、一人で置いてかれていて淋しいです・・・。そのことも気にしちゃって自分に好きな人が出来ても、アピールできません。あと友達いわく理想が高いらしいです・・・。 話が全然まとまっていなくてすいません>< こんな私でもいつか彼氏はできるでしょうか。 男の人を信じられるようになりますか?>< 意見お願いします。。。