• 締切済み

イタリア語で「小さな星の光」は?

イタリア語で「小さな星の光」を短縮形で言うとなんというのでしょうか?又はフィンランド語でもいいです。

みんなの回答

noname#154451
noname#154451
回答No.1

フィンランド語では、 小さい→pieni 星→ta:hti  (aの上に:をつける) 光→valo   格変化させると pienen ta:hten valo となるかと思います。 pieni ta:hti valoと単語の羅列でも意味は伝わります。 これ以上短縮された形は多分ないと思います。 ちなみに、ta:htiのaの:を取ると tahti→拍子という意味になります。

tamutamutime
質問者

お礼

ありがとうございます。 短縮形は、無いんですね。 でもフィンランド語は響きも可愛いですね。 :をとるだけでかなり意味も変わってしまうん ですね。 とても参考になりました。(=^・^=)