• 締切済み

イタリア語で星って??

とある懸賞で「イタリア語で星は?」という質問に困っています。ちょうど日本語で言ういうとカタカナ3文字らしいです。どなたか教えてくれたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• centro
回答No.4

もう出ている回答でお分かりでしょうがついでにご紹介 星(恒星)stela (惑星)pianeta (天体)astro 星空cielo stellato 流れ星stella cadente

回答No.3

前のお二人のお答えの補足です。 イタリア語で星は綴りはStella,読み方は正確には「ステッラ」です。一般的には「ステラ」で良いでしょう。 イタリア語の読み方は子音(aiueo以外のアルファベット)が2つ重なる場合には促音(小さい「ッ」)を入れた発音になるという規則があります。 sotto(そっと←日本語と同じ発音で同じ意味になる言葉です)=ソット Bellini(作曲家の名前)=ベッリーニ Rossini(作曲家の名前)=ロッシーニ rosso(赤)=ロッソ となりますが、以下のようなこのもあります。 leggero(軽く・軽い)=レジェッーロが正しいのでしょうけれどレジェーロと言ったり書いたりすることが多いです Allegretto(「Allegro=快速によりも少し遅く」という意味の音楽用語)=アレグレット←これは一般的にこのように読みます。規則から言うとアッレグレットになるのが正しいのでしょうけれど。 参考になれば良いのですが。

• te12889
回答No.2

Stella 「ステラ」って出ました。

参考URL:
http://www.worldlingo.com/en/products_services/worldlingo_translator.html
  • o24hit
回答No.1

こんばんは。  三文字半なんですが、「ステッラ(stella)」と言います。