• 締切済み

手紙を渡した

気になっていたかたに手紙を渡したら、後日直接お礼の言葉が返ってきました。 関連会社にいたこともあり、二、三回は話したことはあります。 手紙を渡すまでは、思いがたまっていたので、伝えて肩の荷がおりました。気がついてもらえたようです。 ただ、渡したら渡したで、なんだか恥ずかしくて、近づけなくなってしまった。 好きとか、あからさまな文面ではなく、好意をもっています、みたいなさりげない内容の手紙です。 今まで通り、普通に会話すればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

今まで通りで良いと思いますよ。 ただ伝えた事を今後のお互いの関係に自然に活かしていけるように、 貴方は会った時には笑顔で快活に。 伝えてもまたその後自分の中に気持ちを篭らせるような形では相手からしてもかかわり難いからね。折角貴方なりに表現したんだから。 今度はそれをもっと見える形で伝えていく。焦らずにね☆

関連するQ&A

  • 好意ある手紙のあと

    私から、好きな男性にお手紙を書きました。 いきなり、恋愛モードのお手紙は引かせるだろうと思い、 日頃のありがとうの気持ちを込めたお手紙を書きました。 相手からは、手紙を渡したその日に、 手紙に対して、嬉しかったとメールがありました。 なので、それでおしまいだと思っていたのに、 後日、簡単でしたが、 カレもお手紙を書いてくれました。 なんとなくですが、好意を感じさせる短い手紙。 私も、勿論うれしかったのですが、 その日は本当に忙しくて私からはメールは出来ず、 翌日の朝、やっとお礼のメールをしました。 なんとなく、好意のやりとりが出来た感じで嬉しかったのに、 その後から、なんとなく、距離をおかれています。 声を掛けにくい雰囲気なんです。 どうしてなんでしょう? この先どうしたら良いのだと思いますか?

  • 御礼の手紙を頂いたので、その返事を書きたいのですが・・

    先日、企業見学という事で学生達(高校生&大学生)が職場に来られました。 (ちなみに業種は、金融系です) 社内を案内し、日常業務・金融経済について簡単に研修し、 和やかに終えたのですが、後日ご丁寧に御礼のお手紙を頂きました。 日頃、かしこまったお手紙(ビジネスレター)を書いたことがなく、 どのような文面でお返事すれば良いものか悩んでいます。 何かおすすめのサイト、もしくは文面があったら教えてください。 お願いします。

  • 手紙の書き方について

    買い物のお礼の手紙では「お買上げ頂きましてありがとうございました。」という書き方が多いと思いますが、手紙の書き方などの本では「お買上げくださいまして・・・」の表記が正しいと書かれています。商業施設や新幹線でも「ご来店(ご利用)くださいまして・・・」とアナウンスされていますが、「くださいまして」という言葉は丁寧な印象がするものの、一方で堅苦しい感じを与える気もします。 日本語的には「くださいまして」が正しいのだと思いますが、相手との間柄がフランクな場合や気軽なな内容の手紙でも、「頂きまして」という文言の使用は良くない(不可・やめるべき)なのでしょうか。

  • お礼の手紙の内容について

    親戚から、お米を頂いたので お礼の品に手紙を添えようと思い 手紙を書いたのですが、内容に失礼がないか、不安になったのでこちらにご相談いたしました。 あえて当たり障りのない内容で書いたつもりなのですが、 書いた手紙の内容は失礼だったり 恥ずかしくないでしょうか? アドバイス等、宜しくお願いいたします。

  • 医師へのお礼と手紙☆

    長文にて失礼します。 1カ月ほど前に小さな怪我をしてしまい、お世話になっている担当の医師(男性)のことが気になっています。もう少しで無事に治療が終わりそうで、治療が終了すれば先生にお会いすることはありません。たぶん、あと4~5日です。 先生にとっては大勢いる患者さんのうちの一人です。なので、恋愛の対象になっているとか、期待は全くありません。でも、後になって後悔するのが嫌なので、無理を承知でアプローチするつもりです。また、親切にして下さった数名の看護師さんにもお礼のお手紙を書く予定です。 先生には熱心に治療していただいたお礼、に加えて、私が好意をもっていることに気がついてもらえるような文面と、アドレスを書いたお手紙をお渡ししようかと思っています。   ◆そこで、皆様に質問です。 個人的には、お手紙だけだとなんだか・・・という気がして、先生に何か小物を渡す、または、看護師さんなど皆で食べられるようなお菓子(デパートとかの)を購入しようかと悩んでます。 入院でなく、通院でこのような場合、手紙に加えて、どうするのが一番自然というかベストなのでしょうか?もしもお菓子であれば、どんなメーカーの、値段はいくら位の物が普通でしょうか? 入院患者さんが退院するときに箱でお菓子を渡すのは普通だと聞きますが、私は入院していません。 看護師さんや先生に感謝の気持ちを伝えたいですが、看護師さんや先生のご迷惑にはならないようにしたいです! 経験や思ったことでも良いので、アドバイスを宜しくお願いします☆

  • 顔合わせ後の御礼の手紙

    10日の土曜日に両家の顔合わせをかね食事会を開きました。 彼の実家が遠方で、わざわざ九州から四国まで足を運んでくれました。 旅行もかねてとはいえ、来ていただいて本当に感謝しています。 食事会は彼の母・彼のお姉さん・彼・私の母・私の妹・私の6人で料亭で行い、費用は彼と私で持ちました。 料理もおいしく、話もはずみ、こういう機会がもてて良かったなと思っています。 そこで、彼のお母さんに御礼の手紙を送りたいのですが、どういった文面にすればいいか悩んでおり、アドバイスをいただければと質問いたしました。 今考えているのは、本当に正式なお手紙で、拝啓~からはじまり敬具で終わるような内容を考えています。 ですが、フレンドリーに接してくれているお母さんに硬すぎるかな?とも悩みます。 彼はメールで送れば手紙なんて送らなくてもいいよ、と言っていますが、わざわざ来ていただいたので個人的には手紙で御礼をしたいのです。 みなさまでしたら、どのような文面で送りますか?あつかましいのですが、できましたら文例等添えていただいて、是非参考にさせていただきたいです。

  • 疎遠になった幼馴染に手紙を送りたいのですが

    内容はほぼ題名の通りなんですが 僕は現代っ子なんで手紙なんて書いたこともありません しかも相手とは10年会ってないのでどうゆう内容でおくればいいのやら 一番気になるのは急に送ってキモチ悪がられないのか?なんです ということで質問としては ・内容はどんな感じなのがいいのか? ・急に手紙がきて普通キモチ悪がられないのか? ・手紙ってのは送られてきて嬉しいもんなのか? という点です アドバイスよろしくお願いします。

  • 両親の手紙と彼の両親への手紙について

    今月末に結婚式が控えているのですが、両親への手紙で悩んでいます。 10年前に、父が他界したので、今まで支えてもらった兄と、彼のご両親にも一言、お礼の言葉も考えてはいるのですが、それで良いのか悩んでいます。 内容的に、母7割・兄2割・相手のご両親1割くらいです。 ネットで、読み終わった後に、ご両親に手紙を渡されると書いてあるので、母と兄と彼の両親に、それぞれの封筒を作り渡すのか、母親の手紙に全て入れて渡すのかが分かりません。 母親の手紙に、彼の両親への言葉が入ってるのを貰っても、あまり良い気がしない様な事が書いてありました。 彼のご両親に別に渡すとなれば、あまりにも文章が短かすぎるので、どうしたらいいでしょうか? 彼のご両親へ、お手紙を渡さなかったら気を悪くされてしまうのでしょうか? あと両親への手紙なので、兄の文章は入れない方がいいでしょうか? 封筒と便箋は、自分の両親と、彼のご両親と同じデザインで渡した方がよいのでしょうか? どうぞアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 彼に手紙を書きたい!!

    タイトルの通り、彼に手紙を書きたいと思っています。 理由は伝えたい事が沢山あるのに口下手で上手く言えないからです… それと、気まずい雰囲気になる事が増えてるから…。 なのに、いざペンを持つと何も言葉が出てきません。 大好きなこと、送り迎えをしてくれてる事に感謝していること、お互いの歩み寄りを大切にしたいこと、価値観の違いをも理解しあいたいことなど…。 この際、彼に対する嫌だなと思っている事もやんわり伝えられたらなぁと思っています。 付き合い出して2年目ですが想いを書いた手紙を渡すのは初めてです。 (Xmasやバレンタインカードしか渡したことはありません) まずは出だしでつまづいています…。 どんな出だしが良いでしょうか? 彼に対する嫌だなと思っている事は書かない方が良いでしょうか?(慣れからか、一緒に居る時間も携帯を触っていたりする時間が増えた事が不満で…) 彼に手紙を渡したことがある方、差し支えない程度にどんな事を書いたか教えて頂けたますか? また、彼女から手紙を貰った事がある男性にも差し支えない程度で内容をお伺いしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 叔父、叔母へのお香典、葬儀出席の御礼の手紙は?

    よろしくお願いします。 母が他界し、先日、告別式を行いました。 葬儀に来て下さった親戚関係の人には、先ほど、御礼の電話をしました。香典をいただいた御礼と、葬儀に出席して下さった御礼の言葉、おかげさまで母も安心して安らかに眠っているだろうということを話しました。 ただ、困ったことがあります。 1.叔父は外国で働いているため、葬儀には欠席でした。ただ、叔父が他の親戚に香典を預けて下さって、その親戚が代わりに叔父の香典を葬儀のときに持参して下さいました。その御礼(手紙)をエアメールで送りたいと思っていますが、どのような文面がよいのか分かりません。 2.叔母は葬儀に出席してくださったので、その御礼の手紙を送りたいのです。本来ならば手紙だと仰々しいので、電話で取り急ぎお礼をするのが一般的だと思いますが、残念ながら叔母の電話番号が分かりません。他の親戚に叔母の電話番号を尋ねたのですが、分かりませんでした。他の親戚全員には電話で御礼をしている以上、その叔母には手紙という形で御礼をしたいと思っています。どのような文面の手紙がよいのか分かりません。 以上、1と2について、どのようなエアメール、手紙を書けばよいのか、文例を教えていただけませんか。 ネットで葬儀御礼を検索しても、一般の方への御礼のサンプルはあるのですが、親戚への御礼のサンプルが見つからず、困っています。 本来、親戚へは電話で御礼をする程度だと思いますが、上記の1と2の両方について、住所は分かるのですが、電話番号が分かりません。 電話ができない以上、きちんとエアメールや手紙で御礼をしたいと思っていますので、どんな文面がよいか、どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。