• ベストアンサー

老けたらもう恋愛は終わり?

この間まで、ぴちぴちのイケメン並でしたが 急激に老けてしまいました。  もう、老けたらもう恋愛は終わりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.5

内面が老けると恋愛は難しいかもしれません。 若くても恋愛できない人の多くは内面が老けているんではないかと思います。 内面が若ければいくらでも恋愛できます。内面が若いと外見も若々しく見えるものです。 私は人生を楽しむ達人の先輩達が何人かいるのですが彼らは50や60過ぎてもしょっちゅう恋してますよ。 相手は自分の娘くらいの女性が多いみたいです。 間違いなく金でモテてるわけではないですね。一緒にいて楽しいからモテるのだと思います。 正直男の私が彼らといると楽しくてしょうがないんですから若い女性も同じように感じるのだと思います。 老若男女問わず友達が多いです。 20代の若者達と一緒にカラオケ行ったり踊りにいったり同じノリで一緒に楽しめる人です。 無論ワリカンですよ。金は関係ありません。 彼らを観察して気づいたことは10代でも70代でも同じ目線で分け隔てなく接してることですね。 相手が10代であっても決して先輩面せずにひとりの人間として尊重します。 だから若者達も仲間として受け入れるのです。 そういう先輩達を見てきて40代の私もまだまだ全然終わってないんだと思いました。 私の人生のよきモデルになってくれてます。 生涯現役で行きましょうよ。

noname#192248
質問者

補足

勇気づけられました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

内に情熱を持っていれば、年齢は関係ないと思います。 2年前、私がちょうど50歳のときお付き合いした方は、61歳の方でしたが、行動力があり、燃えるような恋愛をさせていただきました。

回答No.3

年を重ねると、経験が豊富になり、「こうすると、こうなる」と結果が予想される事が多くなります。 10歳以上離れた異性と同じ話題で盛り上がるのは同じ趣味でないと厳しいですよね。でも世の中には年の大きく離れたカップルがたくさんいます。 自分で諦めず、何でも積極的にすれば、輝いて見えます。 年は関係ないです。輝いていれば見た目もそんなに関係ないです。 (見た目不潔ってのは論外ですが)

• zyxxyz
回答No.2

恋愛が終わったから、一時的に老けたように見えてるだけでは?また恋愛が始まれば、きっとぴちぴちになりますよ♪

• zorro
回答No.1

恋愛は年齢に関係なく永遠です。