• ベストアンサー

老けたらもう恋愛は終わり?

 この間まで、ぴちぴちのイケメン並でしたが 急激に老けてしまいました。  もう、老けたらもう恋愛は終わりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.5

内面が老けると恋愛は難しいかもしれません。 若くても恋愛できない人の多くは内面が老けているんではないかと思います。 内面が若ければいくらでも恋愛できます。内面が若いと外見も若々しく見えるものです。 私は人生を楽しむ達人の先輩達が何人かいるのですが彼らは50や60過ぎてもしょっちゅう恋してますよ。 相手は自分の娘くらいの女性が多いみたいです。 間違いなく金でモテてるわけではないですね。一緒にいて楽しいからモテるのだと思います。 正直男の私が彼らといると楽しくてしょうがないんですから若い女性も同じように感じるのだと思います。 老若男女問わず友達が多いです。 20代の若者達と一緒にカラオケ行ったり踊りにいったり同じノリで一緒に楽しめる人です。 無論ワリカンですよ。金は関係ありません。 彼らを観察して気づいたことは10代でも70代でも同じ目線で分け隔てなく接してることですね。 相手が10代であっても決して先輩面せずにひとりの人間として尊重します。 だから若者達も仲間として受け入れるのです。 そういう先輩達を見てきて40代の私もまだまだ全然終わってないんだと思いました。 私の人生のよきモデルになってくれてます。 生涯現役で行きましょうよ。

noname#192248
質問者

補足

 勇気づけられました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

内に情熱を持っていれば、年齢は関係ないと思います。 2年前、私がちょうど50歳のときお付き合いした方は、61歳の方でしたが、行動力があり、燃えるような恋愛をさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

年を重ねると、経験が豊富になり、「こうすると、こうなる」と結果が予想される事が多くなります。 10歳以上離れた異性と同じ話題で盛り上がるのは同じ趣味でないと厳しいですよね。でも世の中には年の大きく離れたカップルがたくさんいます。 自分で諦めず、何でも積極的にすれば、輝いて見えます。 年は関係ないです。輝いていれば見た目もそんなに関係ないです。 (見た目不潔ってのは論外ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

恋愛が終わったから、一時的に老けたように見えてるだけでは?また恋愛が始まれば、きっとぴちぴちになりますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

恋愛は年齢に関係なく永遠です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の終わりは

    今まさに恋が終ろうとしてるんですが。。。 別れをつげられそうです。 恋愛の終わりって、やっぱり好きになられたほうから の別れがほとんどではないでしょうか? 好きになったほうから別れってあるのでしょうか? 恋愛の行き着くとこは結婚で、結婚しなければ いつかは終わりがくるものなんですよね。 別れは時しか解決しないと思いますが、新しい恋しか 解決しないのかな? とりとめもないこと書いてますが、みなさんの意見を 聞いて少しでも心を落ち着かせたいので。。。

  • 恋愛は諦めたら終わりですか?

    恋愛経験がこの彼女が始めての素人です。 僕には、先程まで7ヶ月付き合った彼女がいました。その彼女との関係が先程終わりました。今までの付き合った過程ですが、色々ありました。彼女の性格は簡単に言えばわがままです。ちょっとでも、自分の思い通りに僕が動かないとすぐにイライラし二言目には別れると言われます。付き合って五ヶ月くらい毎月このやり取りを繰り返しておりました。また、そのイライラして、別れを切り出される時期もほぼ生理前限定で一番イライラしやすい時期です。この時期は何をしてもイライラされるし、すぐに別れると言われてしまいます。ただ、生理が始まるとイライラが収まるので、ただひたすら頭を下げるだけですが、今まではなんとか許してもらえ、付き合いを継続することが出来ませんでした。しかし、今月は生理前でイライラしているときに、今までにない程理不尽な理由で怒られたため、さすがの僕も頭にきてしまい、つい本気の喧嘩をしてしまいました。そして、今回はまだ生理が始まっていませんが、彼女としても今までとはわけが違うからもう仲直りする気はないとの事で完全に別れるといった結論に至ってしまいました。ただ、毎回生理開始とともに機嫌は直るので、もしかしたらと考えております。 そこで、女性の恋愛経験者の方に質問です。生理前、もしくは整理中のイライラ期に今までにないくらい本気で喧嘩をしてしまって別れたとき、その時点で相手のことが嫌いになってしまうのでしょうか?生理が始まって、もしくは終わり平常に戻った際、好きな気持ちは健在でしょうか?また戻るでしょうか? また男性にもお聞きしますが、そういった状態で別れてしまったとき、生理が始まって、もしくは終わり平常に戻った際、仲直り出来た経験はございますでしょうか? 僕個人としては恋愛は諦めてしまったらそこで終わってしまう気がするので諦めないで、少しずつでも再アタックしてみようと思うのですが。そっとしておくほうが良いでしょうか? また、ここに書いてないことでも疑問に思ったことがあればお答えいたします。

  • この恋愛は終わりでしょうか?

    彼が他の人と付き合うことになりました。私はどう対処するのが自分にとって一番良いのか、とても困っています。 一月ほど前に知ったことです。彼との関係が上手くいっていない間に、彼は人から紹介された女性に告白され、付き合うことに決めてしまいました。その方は、私と彼より年上で、彼にとっては社会人として頼りがいと相談のし甲斐のありそうな方であり、付き合いだして1ヶ月ほどだそうです。私としては、急に縁を切るのは耐えられそうにないので、今までどおり連絡は取り合うように提案しここ2週間ほどはメールだけで連絡していました。けれども、私は元に戻らないのであれば不毛な関係だと悔しかったし、彼の方が有利な立場にあることも許せませんでした。なので、3日ほど前に次のようなメールを送りました。「新しい人と付き合うならもう連絡はいらないし会いたくも無い。私ばかり我慢して、自分は新しい人と楽しんで卑怯だ。私にも新しい相手を見つけてもらいたい。私がどんな思いなのか眼中にないのでしょう、最低だね。」といった内容のメールです。彼からの返信は、まだ無いです。送り終わってからは、この2週間 彼に気を使いながらメールしていた事を断ち切る事ができた気分でした。しかし一方では、3年も続いたこの恋愛が本当に終わりを告げる恐怖が非常に強いです。もしも、彼から本当の別れを告げるメールなり連絡が来たら、という爆弾を抱えながら日々を暮らしている状態です。 長くなりましたが、要するに、「ずっと一緒にいる相手、と思っていた人との別れが本当にこれで来ると決めて良いのか。これからは心を治めて、別の恋愛への転換をはかり得る段階なのか。」という事柄を上手に判断するだけの体力が今の私にはない、ということです。読んで下さった方の経験から、なにかアドバイスをいただけたら、と思い書いた次第です。 最後まで拝読くださり、ほんとうに有り難うございました。ご返答を心からお待ちしております。               

  • もう、終わりでしょうか・・・

    私は、MTFですが彼氏がいます。 その彼に「俺を取るか、それを(私の男性器)取るか決めろ」と言われました。 これは、恋愛として彼と付き合うのはもう、終わりってことでしょうか?(涙)

  • 前歯を一本失った男は恋愛的に終わりでしょうか?

    今日、八重歯の下の歯が欠けてしまいました。 かろうじて歯の根っこは残っているのですが、えぐるように欠けてしまったので差し歯をいれられるかどうか・・・ こんな歯で笑顔になったら女性は『キモッ』とか思いませんか? もう私は恋愛的に終わりなのでしょうか? 彼女欲しいのに・・・

  • 会わなければ終わりじゃないですか?

    遠距離恋愛が難しいのは会える回数が少ないからですよね? 好きでも冷めてくるのですから 関係が悪くなって「距離をおく」とかしてしまうと終わりじゃないですか? 彼と別れてから友達関係でいたのですが、それもめんどくさくなって少しあった情さえなくなりました。 彼も同じ気持ちではないでしょうか? 昼飯代を奢れと言ったら断られました…

  • 友達だよね と言って終わりにする

    体の関係がまだない男女の恋愛で男性側が女性に言い寄っている状態。 でも、ある出来事がきっかけで、女性側が男性には本命がいて自分が2番手だと気付き、”この男性と恋愛関係になるのはやめよう。 でもたまに話が出来る友達でいるのはいいかな”  と思った時 上記のある出来事の後に 少しの間(3日間くらい)男性からの連絡に答えず、その後、男性に ”私達って友達だよ” と伝えて 恋愛関係を終わりにするやり方をどう思いますか?   

  • イケメンに生まれて恋愛したかった

    イケメンに生まれたかった イケメンに生まれて恋愛したかった 自分は全然イケメンじゃない 身長もたった169しかないゴミクソチビ 女はイケメンじゃない男は好きならないだろうし付き合いたくもないんだろ しかも169なんてチビ男とか論外 170後半ないとチビとか言われてるし まじでイケメンに生まれて恋愛したかった 今日学校でロッカーでものとってるときにクラスのある女2人がクラスのある男にそういえば今日じゃん誕生日おめでとうとか言ってた 後でLINEするねーとかも その男は顔はまあまあかっこいいです 顔がいいから誕生日おめでとうとか言ったり誕生日知ってるんでしょ?女とかどうせイケメン以外と付き合う気ないしイケメン以外と関わりや友達になろうなんてこれっぽっちも思ってないんだろ?所詮イケメンが恋愛できるんだろ イケメン以外は彼女とかできないしそもそも女にどうあがいても好かれないなぜならイケメンじゃないから 俺は学校では静かで人とほとんど喋ったりしない けどイケメンだったらこんなんでも女は寄ってくるしアプローチはうける イケメンじゃなかったらたとえ明るくて面白くても彼女はできないイケメンじゃないなら女は好きにならないから どうせイケメン、どうせ女はイケメンしか好きにならないんだろ 彼女欲しかったわー制服デートとかしたかったわーまだ高1で2年あるけどイケメンじゃないからどうせ頑張ったり何しようが彼女できないわーイケメンじゃないから女に好きになってもらえないわー女はどうせイケメンとしか付き合わないしイケメンしか好きにならないから彼女できないわーどうせ彼女できなちとかもうわかりきってることだしなぜならイケメンじゃないから どうせイケメンしか彼女できないんだろ

  • 恋愛感情が無いのに恋愛はうまくいきますか?

    私は付き合って10ヶ月の彼女がいるんですが、私は彼女に恋愛感情はあるんですが、彼女は私にあまり恋愛感情がありません。 彼女は彼氏の条件として、尊敬できる人で、自分の素でいれる人です。 元カレは、イケメンだったので、一緒にいるといつもすごく幸せだったそうです。 でも、人間的に尊敬できて、というのではなかったので、喧嘩が絶えず、好きだが別れたそうです。 それで、尊敬の部分を求めて私と付き合ったのですが、きゅんきゅんする恋愛になれず物足りなさを感じています。 そのきゅんきゅんした恋愛をできていない以外は、お互い価値観も合い、お互い人として一生関わりたいと思い合える仲です。 でも恋愛感情が湧かない分、彼女が冷めることが多々あります。 それにつられて自分も冷めてしまいます。 付き合っていなく、ただの友達なら人的には相性抜群なんで良い関係なんですが、私が、別れたらあなたをここまで支えてあげることはできないよ、と言っています。 彼女は付き合った当初から常に、あなたより良い人が現れたらそっちにいくよ。我慢する理由が分からない。でもあなたを超える人はそうは現れないだろうから、このままいけば結婚するだろうね、と言います。 僕できゅんきゅんしないし、そんなにきゅんきゅんしたい恋愛したかったらイケメンと付き合えば?と言うと、きゅんきゅんする恋愛はしたいがそれ以上に人としてこの人が良い!と思える人でないと付き合いたくないと言っています。 だから私といるらしいです。 一応、私は若干生田斗真に似ており、彼女も私がイケメンという認識はあるのですが、タイプの顔ではないらしいです。 私は、一応イケメンで、人として最高の人だから付き合ったそうです。 今後私と別れて新たな人と付き合うなら、私より良い人間で私よりイケメンでないと付き合うことはないと言い、そんな人はそうそう現れないだろうから、私と結婚する可能性が高いと言います。 この様に、恋愛感情がなく、恋愛じみていない付き合いをしていて、上手くいきますかね? またこういった恋愛の経験がある人、経験談を教えてください。

  • もう終わりでしょうか?

    既婚男性が奥さんにスマホ見られて浮気疑われてしばらくの間連絡取れない。 ほとぼり冷めたら絶対連絡すると言われました。 数週間後私が終わりにする?聞きましたが返事は返ってきてません。 体の関係持った時に最後まで出来なかったので 面倒くさい重いって思ったから 距離を取って終わりにしたのでしょうか?

SIMについての質問
このQ&Aのポイント
  • ポケトークS4年前購入、SIM年数が経過し使用できなくなりました。
  • プリペイドカード購入で延長する方法を教えてください。
  • 現在はWI-FIとモバイルテザリングで通信しています。
回答を見る