• 締切済み

Setupメニューからのシステムセットアップ

XP仕様のノートを購入してDVDからCADソフトをインストールしようとしたら「Setupメニューより”システムセットアップ”を実行してください。」との表示がでました。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ソフト名を書いた方が良いですよ。

utyuhjin
質問者

お礼

CADソフトの製造元に問い合わせましたら、わかりました。ご回答ありがとうございました。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

CADソフト名が不明ですが、CADソフトの多くはNET Frameworkを使用します。 お使いのPCにCADソフトに適合したNET Frameworkは入っていますか? CADソフトのインストール条件を確認してみてください。 確認済みならスルー

utyuhjin
質問者

お礼

CADソフトの製造元に問い合わせましたらわかりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Setupメニューはどこ?

    Dellのノートパソコン Studio 1555をXP仕様で購入したものですが、CADソフトを入れようとしたら、「Setupメニューより”システムセットアップ”を実行してください。」とのメッセージが出ました。このSetupメニューはどこにあるのでしょうか。わかる方教えてください。 ちなみに、梱包されたものの中にはテクニカルサポートの電話番号は見当たらず、メールで問い合わせてもまだ音なしの状態です。

  • システムセットアップメニューの出し方がわかりません

    PC-9821 lavie Nr15/s10 ですがシステムセットアップメニュー で「MIDI割り込みを使用しない」に設定したいのですがこのセットアップメニューとはどのようにすると表示させることができますか。 また「使用しない」設定はどうすればよいでしょうか。 OS WIN98SE です 

  • 再セットアップディスクについて

    NECのノートPC(Lavie LL750/E)のリカバリディスクをなくしてしまったため。新しく市販の windows XP を購入して再セットアップを試みたのですが、ドライバがインストールされず インターネットなど接続することができなくなってしまったので。 NEC に電話して、再セットアップディスクを 2000円 で購入したのですが。 再セットアップの仕方がわからずセットアップすることができません。 付属していたCD・DVD  再セットアップディスク 4枚 ソフトチョイス用アプリケーションDVD 1枚 インスタント用CD 1枚 が入っていました。 再セットアップディスクを投入しても 何も起動せず、フォルダが表示されるだけです。

  • 再セットアップについて

    ノートパソコンに、ウィルスが入ったようで、再セットアップをしたいと思っていますが、初めてするので、心配です。アメリカで買ったノートPC(7月通販購入)で、購入後すぐに、vista home premiumをコーピーするのを知らなかったので、DVDがありません(最近知りました)。 (1)この場合今からコーピーすると、OSは、ウイルスに犯されてるものをコピーすることになるんでしょうか? 今、ブラウザ(IE,F.FOX)がつながらない状態です、ネット以外は使えます、オープンオフィスとか保存した写真をみるとか。 (2)再セットアップ後にIEをインストールするとき、どうすればいいのでしょうか?学生なのでマイクロソフトのソフト(vistaやxp) は、ネットで大学のIDを入れるともらえるんですが、それもネットが使えるようにならないと、インストールできないのです。 (3)gateway M-1631uというノートパソコンです。gatewayにはいろいろ質問っしてますが、英語があまりできないので、うまく進みません。gatewayに限らず、一般的なことでかまいませんので教えてください。 (4)他に再セットアップに注意しなければならないことがありましたら教えてください。もう1台xpがあるので、それをなにか利用できるかもしれません。(無線ランもネット接続も問題ありません) よろしくお教えください。

  • システムを再セットアップしようとしたらXPが98に

    システムを再セットアップしようとして、「F11」キーを押しながら起動したら、コマンドの画面が表示され、「This is an error in your CONFIG,SYS file on line 9」というのがあり、「~line 13」まで表示されて最後に「C:/」などと表示されます。「F8」でセーフモードで起動すると、 XPのコマンド画面ではなく、WIN98のコマンドの画面になってしまいました。それでBIOSのセットアップで「F9」と「F10」でセットアップを終了し、もう一度実行してみましたが、同じ結果でした。何がどうなってしまったのでしょうか?もう壊れてしまったのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • システムセットアップが終わらない

    toshibaのノートPCをリカバリしたのですが、 PCが起動されてシステムセットアップが始まりました。 しかしセットアップが終わると勝手にログオフされてから再起動され、そしてまたセットアップが始まってしまいます。 毎回画面にも初めての~~とでてきて無限ループしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 「セットアップはシステム管理者モードでのみ実行できます」の意味とは?

    OSを入れ替えています。ATIディスプレイドライバをWINDOWS2000にインストールしようとしましたら、「セットアップはシステム管理者モードでのみ実行できます」と表示され、中止されてしまいます。そのモードとはいったい何のことなのでしょうか。教えてください。

  • パソコンを立ち上げるたびにセットアップメニューが表示されるんです

    パソコンを立ち上げるたびにセットアップメニューが表示される状態が続いています。1.normal、2.・・・3.safemodeとかいうやつです。とりあえず、いつも1のノーマルにしていて、特に支障はないのですが、普通はセットアップメニューって表示されませんよね。どうやったら、表示されないようになるのでしょうか。実は同じ質問を以前にもして、スキャンディスク、デフラグの実行などのアドバイスを頂いたのですが、修復しませんでした。有効なアドバイスよろしくおねがします。

  • セットアップができません。(泣)

    以前、外付けHDDをノートパソコンに3台付けていました。で、F、H、Iと記されていました。今は、ひとつつけていません。筆自慢のソフトをインストールしようと思ったのですが、「ドライブが正しくありません :F:¥と」表示されます。下にOKがあるので、押してみると、InstallShieldウィザードを完了しました。 ウィザードは、筆自慢を完了インストールを完了する前に中断されました。 システムの状態は変更されていません。改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行してください。っとでます。どうしたらよいでしょか??筆めぐりでもおなじことが起りました。年賀状を作りたいので、よろしくお願いします。

  • Dx Captureがセットアップできない

    ゲームやデスクトップの動画キャプチャーソフト DxCaptureをダウンロードしてセットアップしようとしたら 「アプリケーションソフトを正しく初期化できませんでした[0xc0150002]」という表示が出て、セットアップできませんでした。 セットアップしてインストールするためには どうすれば良いでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします パソコンの仕様は以下の通りです・ ・Windows XP SP2 ・Internet explorer7 DxCapture http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se429690.html

専門家に質問してみよう