• 締切済み

パソコンを立ち上げるたびにセットアップメニューが表示されるんです

パソコンを立ち上げるたびにセットアップメニューが表示される状態が続いています。1.normal、2.・・・3.safemodeとかいうやつです。とりあえず、いつも1のノーマルにしていて、特に支障はないのですが、普通はセットアップメニューって表示されませんよね。どうやったら、表示されないようになるのでしょうか。実は同じ質問を以前にもして、スキャンディスク、デフラグの実行などのアドバイスを頂いたのですが、修復しませんでした。有効なアドバイスよろしくおねがします。

みんなの回答

• inoue64
回答No.1

参考URLより 1.[スタート]-[プログラム]-[MS-DOS プロンプト] を起動します。 2.以下のコマンドを実行します。 x:\WINDOWS>C: C:\>cd \ C:\>attrib -s -h -r msdos.sys C:\>notepad msdos.sys 3.[Options] セクションにある BootMenu=1 を削除してください。 4.変更を保存してメモ帳を終了し、Windows を再起動してください。 5.これでも効果がない場合、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から notepad C:\MSDOS.SYS を実行し、[Options] セクションの最後に以下の2行を追加してください。 Logo=1 BootMenu=0

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/wmebootshut.html#304
mura2001
質問者

お礼

ばっちし、直りました!! 結構ふびんな思いをしてたので、快適になりました。 回答、ありがとうございました。